<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒、雑誌掲載
いろいろ公式ブログで情報出てますねぇ。
劇場版のオフィシャルガイドブックの情報も出ました。
“お値段も随分とお手頃になり、コイン2枚で買えます!”とな。
結局、札1枚だろうが、とツッコミを入れるべきか入れざるべきか。
しかも一覧では予価と表記・・・頑張ろう、みんなで頑張っていこうよ( ̄∇ ̄;)
それより気になるのは劇場版小説の値段の高いこと。なにが盛り込まれているのだろう?

相棒、雑誌掲載情報はコチラ
いろいろ追加しましたが、間違いとか追加とかあったら教えてください。

■相棒公式ブログより情報。
3/2(日)の日曜洋画劇場「沈黙の戦艦」のラストを見逃すな!
だそうです。
2008/02/25(月) 相棒 trackback:1 comment:8 edit
仮面ライダーキバ5
仮面ライダーキバ第5話 二重奏・ストーカーパニック
今回も自分の性格を克服すべくいろいろ頑張っているらしい渡から。
先週までと同じキャラだけど今回はおどおどが長らく続いてたね。
いつもならスッと普通に戻るんだよね、何事もなかったかのように(笑)
そんな彼は克服すべく尊敬する人にお願いにあがったらしい。
しかし恥じらいながら『名護さんは最高だから・・・』
て、何の会話だ何の。その口説き文句は如何なものかと思うぞ。

次狼って書いてガルル?の人間体の登場は過去にて。
戦い終わった後どうやって帰ったのか気になってたんだけど
わかんなかったな。しかし渋すぎる。
かなりコーヒーが好きなのかマスターにケンカ売る。
顔を近づけてのケンカがいやらしいよ(何)
マスターがぼそっと呟いた『怖い』が激しくツボった。
ケンカを売ったのに香りをかぎはじめただけで目がおかしいガルルッ!
渋キャラ崩壊!?(笑)
しかしいっきに飲み干したマスターのコーヒーは上手いらしく
1万円ツリはいらないというガルル、なんて太っ腹な。

恵を護衛はコントにしか見えない。
「いついかなる時も目を離すな」
て着替えてる時に既に目をはなしてるよねぇ。

今日のキバットは渡の落ち込みに言葉をかけるが撃沈。
『いわゆる一つの泣きっ面にはち』ブブブ・・・とお湯に沈む。
キバットの言葉は真直ぐだな。変身シーンではキバット呼ばれるも
余裕たっぷり?相変わらず緊迫感のないヤツだな。

音也vsガルル
音也の大嫌いなものは『いとこんにゃくとオレにたてつく男だ』
糸こんにゃくは誰への何のアピールだ。
2人は殴り合いになるが、ガルル、つえぇえ~~~かっけぇえ~~~。
そんな中普通に通る男、金山さん@嶋、ある意味つえぇえ~~~!!
が、その後登場なし・・・何登場ですか(笑)

予告~今度は緑?!

キバの合間ではクライマックス刑事4月12日劇場公開のCMが~ッ!!
なんだろう、キバよりテンションあがる(笑)
キバと一緒に出るって事はイマジンとキバットの共演?!いいねぇ~。
CDはウィングフォームのジャケも出てきたし。降臨、満を持してだな。
でも、セリフバージョンは他のに入るらしい?
そういえば前にコンプリートボックスって出てたよねぇ。コンプリート・・・。
Double-Action Wing form Break the Chain
2008/02/24(日) 仮面ライダー trackback:36 comment:3 edit
相棒6ー16 悪女の証明
再登場シーズンという事で今回のお久しぶりは雛ちゃん@片山雛子。
映画に向けてますますお久しぶりを言っている気がしますが
ご新規の方は大丈夫でしょうか。ちなみに雛ちゃんはシーズン3で出てきたキャラです。
『アリバイ作りは片山さんの常套手段ですからね』も前のを見てないと
わかんないですよねぇ。気になる方はDVDか再放送かを見てくださいね~。
個人的には数年たって進化していて欲しいと思いながら
雛ちゃんを想像してかまえていましたが、あの黒々しさは素敵ッでした。
雛ちゃんはどこまで知っていてどこまで想像範囲内だったんでしょうね~。
犯人が捜一に連れて行かれた後の雛ちゃんの笑みには一緒に
ニヤニヤしてしまった。これは当分勝てる人は出てこないか?
驚きといえば電話で鹿手袋の名前が出たことが一番の驚きだったかな。
あれは本当に西村さんのお声?あれから劇場版へと繋がってるわけですよね。
次もどんな形で出てこられるのか楽しみです。
とまぁ雛ちゃんの黒さは楽しかったんですが今ひとつ人間関係が
キッチッと整理できなくて苦しみました。あの人とあの人はどういう関係だったっけ!?と
思い出しながら見るみたいなのをやってたら苦しかったです(苦笑)

メモ
内村部長の消極的発言が結果オーライ。だけど伊丹の言葉が好き。
特命2人の芹ちゃんと伊丹の気配を遠くから察知できる特殊能力が欲しい。
伊丹と三浦は出来る先輩を目指しているらしい?
最近になって漸く伊丹・三浦が出来て芹は関心とかいう表現が出るのが違和感。
芹ちゃんはいつから出来ないキャラになったのだろう。
角田課長はおしゃべりで怒られる。
ディープスロート・・・・・・何でわざわざ英語で?
エスカレーターの意味は?
雛ちゃんとの対面の時、偶然という言葉を聞いて笑ってしまう。

次はオセロ中島さんと徳井優さん!?!?
楽しみなのだが来週は放送がないようだΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
2008/02/20(水) 相棒 trackback:6 comment:14 edit
仮面ライダーキバ#4
【夢想・ワイルドブルー】
ガルルよ、ガルルよ、、、おまっ、いきなりセイバーって
ほとんど喋ってないじゃん!!登場はカッコよかったけれども。
渋すぎるともいうか?戦いっぷりは
ガルルフォームね、キメワザの時に口に加えられて飛ばれたから
キックでかたをつけるのかと一瞬思っちゃったよ。邪魔扱いされてるのかと。
なかなかのブルースリー具合だったかな。
口に加えて戦う、今ひとつカッコよさとは結びつかないような気がするが
ガルルを口に加える・・・妙な響だな(朝からすまん)
ってかガルルってのは剣になっただけじゃなくて本体もガルルなのか?
杉田キバットのガルルセイバー!って叫びは必殺技っぽかった。
でもガルルセイバーのテンションとザンキさ、いやガルルの登場の
テンションが違いすぎるのな(笑)キバットといえば頭にタオルのっけて
登場してたのが可愛かったよ。いい湯だなぁ~。しかしキバットは何がきっかけて
ファンガイアかどうか分かるんだろう?この前はスグに察知してたのに
今回はスルー。不思議なヤツだ。
予想通りファンガイアは弁護士でそれも振り向いてくれなかったとかいう
やっぱり言いがかりもはなはだしかったワケだけれども
分からないところを取り上げるとすれば、許せなかったのかもしれないけど
何であんなのになったのか、というか、なれたのかって所だろうか。
人の意思でなれるものなのかな。それとも取り付かれるものなのかな。
息子が父を見ようとしている話の流れで時代が変更しても
見やすくはなっていたんだけど今回で父上の嫌な人だった話は終りなのかな。
結局、父上が花に音楽を聞かせてたっていう事だけで彼は納得したのか?
あとキバ以外にも変身できるヤツがいるっぽいのが気になったなぁ。うーむ。

話しは変わり、楽天でキバと検索したら出てきたので
誰が出てるのかと思い詳細説明を見ているとこう書いてあった。
●仮面ライダーキバ
過ぎた智和
ある意味間違ってない気はする・・・。
2008/02/17(日) 仮面ライダー trackback:40 comment:3 edit
相棒6ー15 20世紀からの復讐
う~ん、今回はなんかスカッとしなかったなぁ。
まぁ、後でもう一回見よう。
イタミンと亀ちゃんが犯人捕まえようとしてるトコとか
バイクに2人でまたがってたりキケンな中でも言い合う2人とかが
見られたのは嬉しいかな。イタミンが交渉係って決まった時は
絶対無理だ!とか思ったけど(笑)
初デート記念とかでラブラブ写真をプリントしたトレーナー作った
美和子にはちょっと引いた(笑)初デートにまでこだわる人だったのね~。
プレゼントのトレーナーは嫌がらせにしか見えないよ。それに答える亀も亀だが(笑)
角田課長が来た時に三浦さんだったかがすかさず「暇じゃないっすよ」
って言ってたのが今回一番印象的だったかも。
みんなに暇か!?つって現れてるのね、角田課長って。
暇なのは角田課長なんだろうけど。
手伝いにやってきて貸しなってカッコイイよ角田課長。頭の回る人だな。
米沢さんは別れた奥さんが気になる模様だが
こんな時に暗い雰囲気を漂わせないでください(笑)
声のかけ方がわからないよ。早くふっきれ~っ!もしくは見つけろ!!
薫ちゃんの活躍っぷりは今回もテレビ生放送!もう有名人ですな。
内村刑事部長が「なんでアイツはいつもそうなるんだ!」と怒るのも
無理はないよ。いい活躍っぷりでした(笑)

話しは変わって相棒のグッズ
付箋紙、マグネットメモ、ボールペンセット、ステッカー、ブロックメモ
ライターセット、手錠携帯ストラップ、札付きキーホルダー
がテレ朝サイトで発売され始めましたね。見た感じとしては
美和子スペシャルの味(たまきさん談)みたいな気もしないでもない品揃え。
ボールペンより万年筆の方が好かったなぁ。シンプルなのはいいよねぇ。
手錠の携帯ストラップは今、自分がつけてるのが似たようなやつであぁどうしようと。
あと紅茶とか出すかと思ったらないのねぇ。チェスとか。
フィギュア付きのストラップとか。コーヒーなんかモンカフェと組めばいいのに。
番組ファンならおなじみの小料理屋「花の里」のライターってのは
そんなにタバコ吸ってるシーンないのに
“おなじみの”っていつおなじみになったのだと思ってみたり。
ジッポにすりゃカッコイイのになぁってお金かかるのか。
そうだ、ラムネとかも出ないのね、小瓶にラムネ。
食品とか期限のあるものは作ってないのかな。

あとは、3月1日(土)に劇場前売券が発売
特典は名づけて“「相棒」知恵の輪だそうです。
相棒ならではのペア券も同時発売!とか。

砂羽さんが出たいいとも見ました。
豊さんと寺脇さんからそれぞれお花が届いてましたな。
「仕事の相棒」からもお花が。ん?誰か上手い事他局に花贈った!?
2008/02/13(水) 相棒 trackback:11 comment:33 edit
仮面ライダーキバ 第3話
英雄・パーフェクトハンター
ガルルが出てくるのかと待っていたのに1週スルーのようで哀しい今週。
30分が長いと思ったのは初めてだよ。
今日も謎な男が出てきたり、怪しい弁護士が出てきたり
強風の中での会話や不思議な金融屋が出てきたりと
何故ッだらけだったよな気がするが突っ込めば長くなるので割愛する。
まぁ、見慣れたボケだったな。
なぜ怪物を退治しているキバは狙われているのかもまだ分からないままだった。
今回、気弱な渡は自分を変えようと奮闘しているらしい所から始まった。
ピンポン連打の新聞屋から新聞を取ろうとする渡に、静香が
「自分を変えたいんでしょ?ホントにそう思ってる!?」と。
いつそんな話が出てたよ。なんだか始まって早々いきなり展開した気が。

父親像の崩れ
怪しい弁護士はわたるの父に被害を受けたという人が沢山いると
難癖つけて言い寄ってきた。何が目的?息子に謝られたところで嬉しくはないだろうに。
そんな被害をこうむったという人の話を聞いていると、いやいや、お前のせいだろ!
といういいがかりすぎで笑った。しかし父上、現金踏み倒してよく捕まらなかったものだな。

バウンティーハンターの名護啓介
言葉どおり正義の味方なのか?悪いヤツを捕まえて賞金とって
ボタン集めて楽しんでいる?らしいがキバだけは命を狙っているらしい。
彼らとキバとの間に何があったのか、彼らもまた父の被害者という事ではないだろうな。

今回はキバットの出番が少なかった気がする。風呂シーンがなかったからかな。
何か物足りない。杉田ぁ~杉田くんよ。キバの戦いっぷりも物足りない。
というワケで今日一番印象に残った言葉は「ちょ、待てよ」でした。モノマネのモノマネ?

  
2008/02/10(日) 仮面ライダー trackback:36 comment:5 edit
相棒6ー14 琥珀色の殺人
今期は多いですねぇ、前に出てきた人が出てくるのが。
今回はお久しぶりのバーテンダー三好が登場。
彼は只今仮出所中という事でまた刑務所に戻るんでしょうか?
今回はキャラたちの言葉のやりとりに笑わされました。
久しぶりに盗み聞きしている芹ちゃんが見られたり
張り切って右京さんの意見を参考にしているイタミンだったり
その目は~とか注意力散漫ですね~とかいう2人のやりとりだったり
久しぶりに薫と美和子の家での会話も見られましたし
気まずい雰囲気の内村刑事部長のあたりとかも
それぞれのやりとりが面白くて楽しかったです。テンポがいいですよねぇ。
若干、伊丹が壊れてた気がしましたけれども(笑)
犯人の特定への言葉のやりとりも、キャラ同士のも綺麗で。
でも最後のいきなりほのぼのしだした所はちょっとビックリしました。
あの~なんでしょう、人殺ししてたって刑事に言われたあの後にね
みんなでほのぼのホームスイートホームを頼んで物凄く和やかな雰囲気で
お前も飲むんか~い!みたいな・・・ね(笑)
酒といえば右京さんは相変わらず金持ちですな、1杯3万円をおごりですよ。
目を輝かせる薫ちゃんが前回に引き続き犬のようでした(笑)
でもおごったカイがありました。薫ちゃん、久しぶりに舌の能力発揮!!
でも何がお手柄なのか分からないところが薫ちゃんらしくていいです(笑)
新しいモンカフェCMも生きてくるってもんです。
次回は近藤公園ふたたび。また違う役か~?!
そして薫ちゃんはまた捕まったかぁあっ!?!
相変わらず事件に巻き込まれる人のようで、薫ちゃんの活躍に期待です。

余談ですがドラマ2月号買いました!!
楽天に売ってないから手に入らないかと思って探してたら
通りすがりの店に置いてました。で、その後アマゾンに置いてるのを発見。
前に探した時は見つけられなかったのに・・・どうやら検索のかけ方がマズかっただけらしい。
まだ読んでないんですけど、噂どおりほぼ字ですね(笑)
ドラマ 2008年 02月号 [雑誌]
2008/02/06(水) 相棒 trackback:8 comment:19 edit
メモ
明日、いいとものテレフォンショッキングに鈴木砂羽さん出演。/フジテレビ系
六角さんは、2月5日(火)21:00~21:54 『週刊オリラジ経済白書』日本テレビ

何かドラマとかいろいろ見たんだけど見すぎて記憶が追いつかない今日この頃です。
そういえば只野仁のスペシャルで微妙に右京さんと亀山くんに似せた
2人組が映ってるのを見ました。名前は左京さん(笑)
人差し指を立てながら話しているけど妙な違和感がありましたよ(笑)
今期、ドラマは
交渉人、新・京都迷宮案内、4姉妹探偵団、ネコナデ、薔薇のない花屋、貧乏男子
キバは含めていいものか?そして相棒を一部除いて全体的に録画で鑑賞中。
いつもよりチェックドラマが多めで見るのがやっとです。
ホントはきたよしおとかも見たかったのですが・・・。
今期、一番面白いドラマって何なのでしょう。
2008/02/04(月) その他 trackback:0 comment:8 edit
仮面ライダーキバ2
仮面ライダーキバ 第2話 組曲・親子のバイオリン
ガルルきた!と思ったら、終わっちゃった今回で第2話目のキバ
内容的にはまだよく分からない。
先週見た時演技力が、、と思ってたんだけどやっぱり印象は変わらなかった。
んでサイト見てて気がついたんだけどあの何を
考えてるのか分からないけど戦い中出てくるナンパ師の
男がわたるの父上だったのか!?え~・・・・(どういう意味だ)
戦いの最中もそうでない時もアウトオブ眼中なのは面白い。
人の武器盗んでまで戦いに行った理由がよく分からないなぁ。でも結構凄い人だよね。
キバの戦いっぷりを見ていまのところ熱くなる事はないけど
キックの部分とかバイクで走りながらとかアクション的には悪くない。
バイクって先週も出てたかな?敵を思いっきりバイクで轢いてたのには笑った。
轢死させるのかと思ったらちゃんと戦ったね(当たり前だ)
敵が車輪みたいなので走り出したのは驚いたな。いきなり変身した。
戦いの最中キバットが離れた事にも驚いた。大丈夫なんだ、と思って。
で、やり終わったあとに、キバットが、べーって・・・・べーって・・・
可愛いけど、なんか抓りたい。キバットといえば
一番最初画家の話をしてたけどあれは恒例となるのかな。
今回はモディリアーニ。朝からお勉強してるみたいだ。

今回の一番のツボは入ってきて早々、耳元でつぶやく嶋「マスター」と
マスター『あぁ~っ』のやりとりでした。何故とか言わない!
ダイエット対決って先に相手の体脂肪聞いてから答えたら勝てるんじゃ
ないのかとかいう話はナシですか。ところで今更な素朴な疑問だけど
仮面ライダーってカフェみたいなのは無いとダメなのか?!

小池里奈 写真集 プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 瀬戸康史 銀魂 シーズン其ノ弐 08
2008/02/03(日) 仮面ライダー trackback:37 comment:3 edit


