fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
相棒6ー2 陣川警部補の災難
久しぶりの陣川くん登場!!で薫ちゃんの語りから入るという
珍しい出来事から始まりましたが~
分かりやすい話でしたねぇ。動機やら何やらと
突っ込みがいのある教科書1ページ目みたいなね。
タイフーン陣川の良さというか悪さというか(笑)
キャラが出ててよかったです。ドタバタドタバタ。
アフォまるだし。いい子。巻き込み、巻き込まれ、仕事そっちのけ。
そして亀ちゃんと飲んだくれ(完)そんな彼の暴走っぷりが心地よかった。
どうでもいい話ですが陣川の回ならもっとアクションだの何だの
やっても良いんじゃないですかね。
走る右京、逃げる亀山、振り回す陣川!みたいな(どんな事件)
もっと弾ける感じで100%のパワーで暴れるというかね。
そこまでやると逆に相棒っぽいかもしれない。

トリオ・ザ・捜一も陣川くんに巻き込まれてたねぇ
一番の被害者だったのが芹ちゃんだったことに笑った。
最後には押し付けられてしまったりね。こちらも想像に難くない?(笑)
今日は先輩先輩先輩っ!の3連発登場が可愛かった芹ちゃんですが
そんな後輩相手に先輩は相変わらず素敵な方たちでしたねぇ(笑)
久しぶりに特命係の亀山ぁ~!が聞けたのも
三浦・伊丹の2人だけのペアが見られた事も嬉しかったです。
ストレートが逆に新鮮?
嬉しいといえば右京さんの走りも見られて嬉しかった。
走り出しの速さにはビビったよ。相変わらず唐突なお方だ。

結局、陣川のみんなの分析としては
短絡的で粗忽なところがあるけれど嘘をつくような人ではなく
飲むと態度と言葉とがあっていない人で
美人に翻弄されやすく
顔はいいけど、残念なタイプ
という事でいいのか?再び陣川くんがやってくるのはイツの事になるのか。
ちなみに内村の陣川・特命係に毒された説は間違いだ。
そしてタイトルの「陣川警部補の災難」というのも
微妙にあってるような間違っているような(笑)

劇場版のCMは2つ目。何個あるんだろう?チェスやってたねぇ。
相手が強いらしいが、そんな事より後、見すぎだろう(笑)
スポンサーサイト



2007/10/31(水) 相棒 trackback:15 comment:25 edit