fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
警視庁捜査一課9係第3話
先週分、主任と係長を間違えて感想書いてたのを
さっき気がついてこっそりなおしてみた・・・。
なんかシックリこないな~とは思ってたんだよね(ヲィ)
今週は・・・明日夢少年@栩原楽人が出てたね~!!!
おっきくなっててビックリしたよ。何この成長過程。
最初、写真見てどっかで見たことあるなぁ・・・
と考えててしばらく話をボヤッと見ちゃったよ。
すぐに気がつけなくて申し訳ない。
事件は最後にきっちりまとまってたのが良かったと思う。
でも前回と比べると重みやらピリッとした空気が
ないのが少し物足りなかったかなぁ。

今回の青柳注目ポインツは、机ひっくり返しの大暴れ。
好きだなぁ。この爆発。ひっくり返すときイキイキしてるよねぇ。
それを横で冷静に見てる矢沢も好きだよ。主任とだったら
絶対許してもらえない行為なんだろうな~。
そして被疑者おいといて口論し始めて何ひとつ
取調べが進まないんだろうな~。
見てみたいなぁ、そんな嵐のような光景。
村瀬、志保ペアも相変わらずのようで(笑)
村瀬はどっちにキメても身の補償がなさそうなのがいいね。
火急的速やかに対処した方がいいよ。
志保は時々男性陣につめよられるよね。
女性は何で嘘をつくのかって何か怨みでもあるのか
な会話が面白かった。整形にメイクに。
綺麗になるなら別にいいんじゃないか?とも思うけど
8歳サバよむのはキツイな。8歳差は話とか合わないよ。
・・・ん?そういう問題じゃない?
鑑識の女性はいるのかいらないのかが謎だな。
あんまり事件と関係ないゴタゴタ設定を増やされていくのは
好きじゃないんだけどねぇ。浅輪くんの周りはモヤッとが多いな~。
スポンサーサイト



2007/05/09(水) その他 trackback:0 comment:2 edit
セクシーボイスアンドロボ
視聴率が悪いらしいねぇ。記事にまでなるなんてな。
視聴率の記事が書かれてあるのって
視聴率をあげるもさげるも主役次第みたいな書き方するのが多いよね。
あれって何でなんだろう?褒められててもイラッとする(笑)
セクロボは予告のイメージだと派手で楽しくかと思ってたけど
見てみると違っててその部分は期待はずれだったかな。
ギャグもきっちり入ってるんだけど派手さがちょっと足りない?
夏へ向かう季節は明るい物語が多いように思うから
そういうのが視聴率をとる季節なのかもしれないねぇ。
人間一度は考えたんじゃないかと思う事柄を交えながらやってて
考えさせられるものでもあって物語事態は悪くないんだけど
いつもどこかしんみしりてて・・・秋とか冬とかに見たいなぁ。

#4
傷つけた人の名前ぐらい覚えておけ
ってニコは言ってたけど、それは難しい話だよね。
自分の理論を無意識のうちにぶつけ合ってるんだから
誰をどう傷つけてるかなんて分かったものじゃないしな。
自分勝手だなんていうのも、自分の理論に基づいてのことだしねぇ。
我慢し続けることがいいとは思わないな。
ちょっとずつ小出しにストレス発散していくのが一番いい。
我慢することも手かもしれないけど
発散できないんだったら我慢はしない方がみんなのためだよ。
悪循環でしかないからなぁ。

今回の個人的マックスは
「おしり喫茶となってしまいました」と真顔でいってる
ニュースキャスターの図。マジメな中の笑いは一番クル。
あれが本当にニュースでやられてたら失礼だけど笑っちゃうよ。
今日のよっちゃん。
高いところが苦手って相変わらずかわいいキャラだな~。
でもこの前、結構高いところで写真とってなかったっけ?
キスには( ゚Д゚)ポカーンとしか・・・。
製作者はよっちゃんに何をやらせたいんだ(笑)
チャーシューより縛られている。頑張れよっちゃん。

#5
幽霊系話の季節か。あぁ~なきてぇ~(笑)
何かに頼りたくなる時はあるよね。
うん万も金だして謎なものを買うという心理はよく分からないけど
都合のいい時だけ頼る(笑)
占いとか見るのも似たようなものだろうな。
悪いこととかってどうしても気になっちゃうんだよ。
何かに頼りたくなった時、近くに人がいるのが一番良い事なのかもね。
ものじゃなくて、誰かに相談できて、誰かに癒されて
誰かと一緒に乗り越えて。身近にそういう存在がいることが
一番望ましいことなんだろうな。
高校の時、仲間内で悪さってやったこと無かったなぁ。
人を嫌な気持ちにさせるのって誰でもできる事だし
そんな簡単なことをやって何が楽しいんだと思ってた。
ある意味ひねくれてたのかな(笑)
まぁ、そんなこと言い出す人もいなかったけど。

今回の話は、予告に小木さんがぁ~と思ったら、大半抜けてしまった(ヲィ)
小木さん、子供抱いてたのが爽やかだったね。チラッと出るだけ?
今回のマックスチャージはカッコよすぎる「ロボ、出動します」かな。
初めてロボがカッコイイと思ったよ(失礼)
よっちゃんは学ランにリーゼント、バイクで尾崎豊。
時代が~時代が~(笑)助けに来てるのかジャマしにきてるのか
分からない存在なのはいつものことだけど何も出来なかったからといって
いつも以上にキツイ罰ゲームやらされてたのがオカシカッタよ(笑)
完全にいじめだよね。でも、それのオカゲ?で意外な人気を
呼んでるのが面白かったな~。嫌がらせをバネにしちゃったよ。
よっちゃんは、普通に商売をした方がいいと思うに一票。
2007/05/09(水) その他 trackback:0 comment:2 edit
警視庁捜査一課9係2ー2
前回の予告のあれはやっぱりエンケンだったのか。
相変わらず低音ボイスが良かったよ~。
今回は前回からの続きで事件解決編。
2回にわたると間延びしちゃったりとかいう事も
あるんだけど、そんな感じもせず面白かった。
笑いの部分は何度見てもいいなぁ。
主任によってたかってコーヒー入れさせる部下たち
から始まって、書類が顔に近すぎて見えない
携帯なってるぞーと言って人に確認させて自分がとる
とか、古典的かもしれないけど分かりやすくて間も絶妙にいい。
緊急の時も笑いがあって、張り詰めてきたものが
一瞬崩されるのがたまらなく好きだよ(笑)

キャラ的には青柳さんが一番好きだな。
メインじゃなくて相棒でいうイタミン的位置(笑)
今回も回路を揉んだらあたたかくなるヤツとかスカしてみたり
努力はしてみるなんて表現をしてみたりな青柳さんらしさがチラホラ。
イチイチ反応させてみせる主任はご苦労なこった(酷)
そんな青柳さんとコンビを組んでる矢沢さんは
1stではもっと懐の深い人だったような気が・・・。
もっとフクヨカだったよね。いや、体がじゃなくて。
どうでもいい事だけど前回、トランクづめの死体が出た時の
現場検証の時に、せまいとかイビキがどうとか寝不足だとか言ってたから
てっきり、2人で一緒に寝てるのかと思ってたら
一応、別のところで寝てたのね。朝から殺人事件が
起こらなくて良かったよ。物騒な人たちだな(笑)
混乱の中でもバシッとキメてみせる小宮山くんはしっかりもの
だけど、神宮寺参事官の事は勘違いしたままだったのね(笑)
時々おっちょこちょいだなぁ~。神宮寺参事官は
いつまで愛人&クラブのママで通るんだろう。
勘違いされてるのを面白く眺めてる神宮寺参事官は
おちゃめなのとカッコイイのとを持ってていいキャラだな。
部下を信じてるなら~とビシッという様にはホレボレしたよ。
彼女の弱点って何なんだろう。

人を殺す人間に常識をあてはめるのが間違っているのかもしれないけど
人を殺す時に真っ白いズボンをはいてたり
確実に殺されるだろう状況でわざわざ許してくれって
言いに行く女性の心理がよくわからなかったな。
自分ならとっとと逃げる。他の人間を刺すくらいなら
脅してきた人間の方を刺すよ。
警察が早々に黒こげの死体を赤岩だと断定しきったのは
調べられないからなのか?調べなかったのか?
状況から仕方ないのかもしれないけど
絶対赤岩だという状態で進んでるのがなんとも不可思議だった。
最後に捕まえた時の名前を呼び上げるふざけ具合にはゾワッときたよ。
出てこられる限り同じことを繰り返すんだろうな。
そんな男に怒り爆発させるイノッチはカッコよかったよ。
でも、その隣で繰り広げられた青柳節に目がいってしまった。
『フハハハッ、これ、やりすぎじゃない?』
決して自分では止めないのが苛立ちを表してるのだろうけど
この言い方がなんともいえないなぁ~(笑)

次からは1時間で1話完結になるのかな?
うーん、順調な滑り出しに満腹です。
2007/05/09(水) その他 trackback:0 comment:0 edit