<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
気を抜いていこう
どうも風邪です。咳出るわ鼻がつまってて息できないわで大変です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。風邪やら地震やら大丈夫でしょうか。
休息するんじゃなかったのか、といわれそうな更新頻度でやってます
が気分はいつでも休息中。そんなまったりとした感じでいきたいと思います。

豊さん出演の金曜プレステージがそろそろ放送らしい。
テレビジョンでは4月20日だったのだが
介助犬ムサシがこの日の放送になってるようなので
他の日に変更の模様と情報を頂いた。サンクス!
相棒の撮影が始まる前にとってたヤツですよね。
放送遅いなぁー。この前、所轄刑事が入ったから
変わったんですかねぇ。こればかりは仕方が無いかぁ。
介助犬がまたズラされるのも嫌だしね(苦笑)

スカパーの本に豊さんのインタビューが載っていた。
スカイパーフェクTV月刊誌。1ページ。写真つき。
インタビューを見てると、映画をやりたいという言葉が載っていた。
それは相棒でだろうか?それとも別のものだろうか?
見てみたいなぁ。見てみたい。巨大スクリーンに映る
この時にしか見られない水谷豊をもっと見てみたいな。
面白いものであればさらにありがたいな~。

あと、ケラリーノ・サンドロヴィッチblogに
六角さんの姿を発見
http://blog.livedoor.jp/keralino/
六角さんといえば関東では、Ns’ あおいの再放送がされてるらしい。

関西では
3月29日 テレビ大阪「演歌・唱太郎の人情事件日誌2」13:00~
3月31日 テレビ大阪「平家伝説殺人事件」13:55~
の再放送が予定されている。

その他の情報は下のbbsに書いてみた。
http://mars.bbsplus.com/cgi-bin/g6/joy.cgi?id=inochida
コピペでどうぞ。

テレ朝のメルマガのドラマユーザー調査で相棒の投票がやっていた。
『あなたが最も使いたいと思った着モーションに投票!』
という事らしいのだが”着モーション”と言うならせめて
ロゴが動くようにしていただきたかったな・・・・。
ちなみに以下のものがテレ朝の相棒モバイルサイトで配付されている。
3月31日までの配付なので、まだの方はぜひどうぞ~。
待受画像も3月31日までです。

着ボイス
■薫「エェ~っとこれは、メールっすねー」
■右京「はいぃ~?」
■右京「ひとつよろしいですか?」
■薫「お前に人が撃てるのか!」
■薫「警察なめんなよ!」
■薫「こらぁ、起きろぉー、コノヤロー!!」
■薫「どうなんだー?そこんとこー!」
■右京「気になりますねぇ~。」
■薫「警視庁特命係の亀山です。」
■薫「気になりますか?」
■右京「相棒!水曜よる9時!」
■薫「相棒!水曜よる9時!」
■右京「観ようが観まいが僕は構いませんよ。」
■薫「おはようございます、早いッスねぇ」

着モーション
■右京「キミは相変わらず期待を裏切りませんねぇ。」
■右京「出ようが出まいが僕は構いませんよ。」
■右京「どうします?あなたにお任せします。」
■右京「細かいところまで気になってしまうのが僕の悪いクセ。」
■右京「早く出てください。なかなか出ないのがキミの悪いクセ。」
■薫「何でも信じてしまうのが俺の悪いクセ」
■薫「くっそー、こんなときに電話かよ。」
■右京「警視庁特命係の杉下と申します。」
スポンサーサイト
2007/03/27(火) その他 trackback:0 comment:8 edit
相棒打ち上げ
相棒打ち上げ関連記事の続きが♪
追記してくださったらしい。ありがたやぁありがたやぁ。

塚田美津代さんのブログです。
 ▼ 「相棒」season5打ち上げの最後の記事
 ▽ 「相棒」打ち上げ続き

以前までの打ち上げ関連記事まとめはココ
TVぴあの記事の中央部分にまとめてます。

2007/03/24(土) 相棒 trackback:0 comment:4 edit
相棒投票結果発表
参加してくださった方々、ありがとうございました。
『Season5(後)で面白かった話は?』の結果です。

1【20】サザンカの咲く頃 68票
【脚本】櫻井武晴 / 【監督】和泉聖治

2【15】裏切者 35票
【脚本】櫻井武晴 / 【監督】長谷部安春

3【11】バベルの塔 26票
【脚本】古沢良太 / 【監督】和泉聖治

4【17】女王の宮殿 11票
5【13】Wの悲喜劇 9票
6【18】殺人の資格 8票
7【16】イエスタデイ
8【14】貢ぐ女 3票
8【19】殺人シネマ 3票
10【12】狼の行方 0票

相棒投票・詳しくはコチラ

いかがでしたでしょうか。
ぶっちぎりの1位は櫻井、和泉ペアでした。相変わらず強いですね。
これで監督が入れ替わってたらまた順位違いもあったんだろうなぁと
毎度思いながら結果を拝見してます。私はWの悲喜劇に一票いれときました。
いろんな意味で驚かされたので。
今度があるのであれば和泉監督とペアで一時間ものをお願いしたいな。

続きまして、相棒・犯人投票の結果です。
ネタバレありますので気をつけてくださいね。
それではコチラよりどうぞ。
枠が30もイラナさそうなので、またやる時があればレンタルで
項目追加できるものを借りてこようかと思います。

さて、ひとまずココはコレで休息かな~。
といいながらまたスグ帰ってきてたりしてね。
コメントは随時受付中。
続きを読む>>
2007/03/23(金) 相棒 trackback:0 comment:8 edit
相棒5ー20最終回 サザンカの咲く頃
感想拝見してきましたが絶賛のあらしですねぇ。
ビックリです。なんだかじいじ祭みたいになってる(笑)
偶然持ってる発言から最後の長官とのやりとりまで
何考えてるのか見えない加減は流石じいじだよね(褒めてます)
官房長ピザ頼んでたけど、そういうの好きなのかな。
右京が行くからハンバーガー屋に行ってるのかなと思ってたんだけど
もしかして食べたいと言ってるのは官房長か!?
っていうかピザだったら1人でもいいじゃない(笑)

次から次へと起こる事件と少しずつ見えてくるものに
最初の1時間はアッと言う間に過ぎたなという感じ。
3人とのやりとりはうーん・・・と気になったけども。
逮捕して終りじゃなくて汚いところはお得意のって感じですかね。
警察の名誉などに加わる危害は最小限に。上司までも組織の一端だと。
それぞれの思惑が絡み合って出来ていたもの
純粋な理想も含まれていたはずなのに今回は小野田の一人勝ちか。
いつか小野田もその崩れ去る一人になる時が来るんだろうか。
最後の方の何十分かのタヌキのやりとりはもう、脱帽です。
しがらみの無い人間だけが出来る事っていう表現には思わず笑い。
大河内さんも余裕な右京に何かあるなと思ってたけどヤラレタて感じだろうか。
懲戒免職が長官の意向だという小野田の前フリもよかったし。
動かした挙句、オイシイとこチョイスを確実にやって勢力を広げてる
タヌキなじいじが流石。
これでまた内村部長のイライラが続くのね(笑)

全体的にカッコイイ。アクションシーンもキマってましたね。
亀山くんの戦いっぷりもよかったけど、何度見ても
右京さんが強い事には驚かされる。そうは見えないから(失礼)

ラスト?と問われればどうかな。何かで帰って来てくれるかな?
では半年間ありがとうございました。また会えますように(祈)
今回の放送終りのここのアクセスの多さにビックリしてます(笑)
よろしければ してってください。
ブログにコメントくださった方も、TBくださった方も
投票に参加してくださった方もありがとうございました!!

==追記!!!
視聴率:18.6% すごい締めくくりになりましたね!

オフィシャルガイドブックも再び販売され始めたようです。
オフィシャルガイドブック相棒
2007/03/14(水) 相棒 trackback:23 comment:34 edit
相棒メモ
2007.03.14追記
生ちゃんが出る舞台の情報が載ってる雑誌をザッと拝見してきた。
ちっちゃく六角さんの姿がチラッチラうつっているのが
軽くツボに入りました(笑)このちょっとずつ具合がたまらないです。

テンションがやっと浮上してきた。
なんだか水曜日から下がる一方だったんだけどやっとだな~。

2007.03.17
関西では、テレビ朝日で3月2日?に流れた
六角さんが出演されたタモリ倶楽部が3月14日に放送。
大道具の格好は凄く似合うのにそれには全く向いてないらしい
六角さんの不器用さが披露されてた。
夏休みの宿題・工作には、スイカを半分食べたやつに
マブチモーターつけただけのヤツを出したという小さい頃の話から
間近でついさっきまで見てたお手本がマネ出来ず四苦八苦してみたり(笑)
川柳でも『打った釘、後輩全部、打ち直す』と過去の不器用さを披露してみたり、なんやかんや通り越して、可愛く見えてくる不器用さだった(笑)

そういえば冒頭に
『小劇団の岸部四郎こと劇団扉座の六角精児でございます』
と挨拶をしていて笑いを誘ってましたけど、どういう意味なの?(ヲィ
無言で箱馬作りつづけるとか、箱馬ミニコントとか
ゆるーいのが見られて流石テレ朝だなぁという番組でした(笑)
2007/03/09(金) 相棒 trackback:0 comment:4 edit
相棒5ー19 殺人シネマ
えーっと、最終回を目前に、あそんでる?

内村さんがあまり怒ってなかったり
最後には映画を思いおこしてか自分の世界に入ってたり
珍しく中園さんがついていけてなかったり
エンディング、豊さん~高樹さんまでの
名前のフォントが映画の一つとなってるみたいに変わってたり
映画のエンディングと今回のエンディングが
同じような場所で歩いていたり。
角田課長の鈍感さというかズケズケものを言う感じと
初っ端地雷を踏みにかかる米沢さんも
それをとめにはいる薫ちゃんも面白かったよ。
捜一1、2はあんまり目立ってなかった?
ココへきて三浦さんがいなかったのが残念だ。

次回予告は何やら怪しげな空気。大河内さんが出るということは
2人の立場が危うい?!特命係の2人はどうなっちゃうんだ~。
ということで次回は最終回スペシャル!8時からの放送らしい。
うーん、この8時から放送というのが毎度微妙な・・・。
スペシャル時って毎回
録画しそこねたーとか見逃したーとかいう声を目にするんだよね。
どうか間違えませんように。録画しそこねませんように(祈)
2007/03/07(水) 相棒 trackback:15 comment:15 edit
相棒@TVぴあ
買いました。カラーで2ページ。
水谷豊さん、寺脇康文さんのインタビュー。
Q&Aが載ってます。写真デカッ!
チェックですぞ~~~~っ!!!

相棒はどうやら撮影も打ち上げも終わったらしいですね~。
雑誌を見てたら最終回の話やらシーズン5を強調されてるので
これで本当のお別れになるのかなぁなんて思ってみたり。
長いですよね、シーズン5。シーズン2から2クールずつって。
もうネタがある方がオカシイ気がしてきますね(笑)
でも今回のラストの脚本家が輿水さんでない事が気になるのな。
終えるのならば、彼で〆る・・・よね?普通はね?
最終回の脚本はあの方で、監督はもちろんあの方で
もちろん小野田も大河内さんも出ると。
終わるのは哀しいけれど期待せずにはいられない最終回ですな。

打上やってる記事を見て検索かけたら
結構みなさんブログをやられてるんですねぇ。

 ▼ 鈴木砂羽さん:2月28日 相棒打ち上げ
 ▽ 中松俊哉さん:打ち上げ終了
 ▼ 塚田美津代さん:「相棒」打ち上げ
 ▽ 嶋田豪さん:『相棒 SeasonV』
 ▼ 山中崇史さん:V打ち上げ

いいなぁ~~(しみじみ)

あとはメモ。
関西、3月5日に銀座警察 武闘派刑事の再放送。
寺脇さん出演の刑事ものです。

日テレ+サイエンス(CS)で
ハロー!グッバイ、あんちゃん、気分は名探偵
浅見光彦ミステリー・朝比奈周平ミステリー、刑事貴族2
が放送。

コメントから情報頂いたんですが
4月にテレ朝チャンネル(CS)で
相棒のプレシーズン、探偵事務所
TBSチャンネル(CS)で
探偵左文字進シリーズ が放送されるらしいです。

刑事貴族は水谷豊さん、高樹さん、寺脇さんが出演されてます。
探偵事務所、左文字進は水谷豊さん主演のものですが
探偵事務所3には川原さん、5は神保悟志さんが出てます。
片桐竜次さんと志水正義さんは絶対どっかの作品には出てますね(笑)
2007/03/02(金) その他 trackback:0 comment:4 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。