<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒5ー18 殺人の資格
1週間ぶりの相棒!久しぶりのヒロコママ!
そして久しぶりに阿南健治さんが出てたのは
相島さんがゲストだからか!?
楽しみにしていた回だったけれど・・・良かったよ。
前半のドタバタと後半のしまっていくのが良かった。
犯人は誰なんだっていうよりも
一つの行為で招いた人の死だとか闇だとか責任だとかね。
息子が書いて送った手紙によって
芝木は更に追い詰められてたのかもしれないけど
彼の手紙を読んでかえしてしていれば
彼が強行的な手段に及ぶこともなかったのかもなぁ。
1度たりとも帰ってこなかった返事が初めて返される場が警察か。
全てを聞いて何か変わるのかな。

今日の捜一注目ポインツは
真面目なこと言った伊丹に2人がはなった言葉かな。
三浦『めずらしく正論だな』
芹沢『でも大人気ない』
・・・・2人とも伊丹さんを何だと思ってるんですか(笑)
まぁ「亀山先輩」「ふっ、このザマですかぁ~」「バカメ」
とか言う子ですから(子て)
いつも彼の行動に、しょうがないなぁ~と思ってるんだろうなぁ。
三浦さんはお父さんで芹沢くんは出来た子供みたいなな。
おじぎしながら帰っていく芹沢くんが良かったよ。

殺害ビデオ
凄い血でてるよね?あれなの、人がさされた時っていうのは
一瞬であんなに口から血が出るものなの!?

今日のヒロコママ
ヒロコママのお店の名前が『薔薇と髭と・・・。』
ん?微妙にお店の名前変わってる?
どうでもいいけどストーカー行為しすぎだよママ。
ヒロコママがストーキングした相手はいいことが起きないね。
前の人は階段から突き落とされてるしな(苦笑)
1/2の殺意』参照

そんな感じで今日はとにかく相島さん出演っつー事を
楽しみに楽しみに楽しみに・・・(ウザイ)しすぎてたのだけど
楽しみにしてて、エカッタ(*´▽`)
薫ちゃんに取押えられたけど思いとどまっていた時の顔とか。
右京さんとのやりとりしてるシーンとか好きだなぁ~。
追い詰められ具合もいいよねぇ~。
右京さんもカッコイイし。うーん、これでもうちょっと話に
意外さとかもっと何かあっても良かったかなぁ。

今回の無駄に笑った所
芝木が殺しにかかる前に歩いてるところで
掃除屋がちょこちょこ写りこんでくるのに笑った。
息子・・・・監視してやがるな息子と
変な笑いのスイッチが・・・orz 反省してます。

今回の話で個人的な一番の謎は、芝木さんは何で
あのゲイバーに通っていたんだろうって事かな(笑)
キレイドコロがいるわけでもなく・・・(失礼)
楽しいのかな~。気がまぎれるのかな~。安いのかなぁ~。
ヒロコママ焼肉やめて結構儲かってるんだね(笑)

話は変わりまして
犯人投票始めました!
ネタバレ無しでやってますんで途中からご覧になった方も
良かったら投票に参加してくださいね~。

日テレ+サイエンスは4月に豊さん特集を組まれるらしい。
というので一覧を見た。チョイスが素晴らしすぎる。
前も刑事貴族2、3目的で一度入ったけれども。
あんちゃんのDVDを買おうとしたら4万くらいかかるんだよね。
いつ手に入れようかと思ってたんだけど
これを機会に録画っつー手が一番いいのかな~悩みますな。

あとは昨日のココロの旅の放送時間が短すぎてビックリしたとか。
関東でやってる相島さん出演番組を見て
いいなぁと指をくわえてるだけなのが淋しいとか。
昨日のYoshi・原作~翼の折れた天使たち~に
六角さんが出てたらしいとか。
あと、関西で3月1日に地方記者立花陽介(17)と
5日に銀座警察 武闘派刑事の再放送があるよとか。
そんな感じの日々です。

一週飛ばして出演者のまとめとか忘れてた・・・。
とりあえず視聴率は17.0%!
スポンサーサイト
2007/02/28(水) 相棒 trackback:18 comment:12 edit
相棒、犯人投票開始!!
今回はキャラ投票です。
犯人投票ってどう?って案を頂いたので
相棒に出てきた犯人の中で気になった方、好きな方を
下のコメント欄に記入形式で投票してください。
相棒で出てきた犯人であれば誰でもOK。
ルールは下の通り。一通り目を通してくださいね~。

ルール1
ネタバレを含むので書き込みをする時は
管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れる。

ルール2
犯人の名前が分からない場合は、役者の名前や
Season~の何話に出てきたどんな人
というアバウトな書き方でも、誰かが分かりそうであればOK。
なぜその人を選んだのかというコメントも付け加えてくださると嬉しいです。

ルール3
1人最高でも5票までの投票とする。

ルール4
HN(NAME)は『名無し』としても良い。

いただいたコメントは、週に1度サイトにてまとめて結果を発表。
開票時には、HNを除き、犯人名とコメント、各投票数の一覧を
掲載させていただこうかと思っています。


それではスタート!!投票よろしくお願いします♪
下のcomment:またはココをクリックするとコメント欄が表示されます。
2007/02/27(火) 相棒 trackback:0 comment:13 edit
相棒@ザ・テレビジョン
読み終わりました。
気になる点がいくつかありましたが皆様如何でしょう。

美和子が打ったのは『うどん』ではなく「そば」
射撃練習以外にも(撃つ為ではないが)
拳銃を持ったことは、ある。
あと、右京さんとたまきさんの離婚理由は
たまきさんに我慢の限界が来たからだと
勝手に思ってたんですが、離婚理由は不明なんですねぇ。

テレビジョン、何か美和子スペシャルみたいですが
(松本P)には、ちょっとだけハマりました(笑)

==
寺脇さんの誕生日は25日って過ぎちゃってるよ!!( ̄∇ ̄;)
日曜日だったかぁ。
いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん
とか言ってる間に・・・。おめでとうございやす。
===

買って見ました。
いつも行く本屋が閉まっていたので
コンビニに立ち寄って読んで1度は
小銭がなかったのでそのまま立ち去って
土日くらいに買おうかなぁ~なんて考えていたのですが
今日、本屋に行ったら置いてなくて焦りました。
知人に電話をかけて近くのコンビニちょっと見てくれない?
と頼んだ相手から入った言葉は全滅・・・( ̄Д ̄;;
これって関ジャニ∞効果?
まだきちんと読んでないのに、手に入らないのかなぁと思って
よく行くスーパー内部の本屋に行ったら見つかりました。
相変わらず何故か週刊ザ・テレビジョンに強い本屋で助かります。

本題の相棒のページは全カラーで合計4ページありました。
目新しいものはあまりなく、ネタバレもバッチリしてあって
うーーーん(苦笑)
興味を持ち始めた人向けでもなく、マニア向けでもなく
うーーーん?
犯人分かってもいいよというか、全部見たことのある人は
ご覧になってみてください。
完結に整理整頓どうも&松本Pの言葉を見よう
みたいなそんな1冊です。

ドラマとか色々見てます。
続きを読む>>
2007/02/23(金) その他 trackback:0 comment:9 edit
相棒関連メモ
21日(水)週刊雑誌
ザ・テレビジョン発売中!!
カラー4ページ。
「相棒」はクセになる!
スタートから7年、5シーズン目で最高視聴率を更新!
その人気のヒミツを徹底解明!

追記===
Season2の投票始めました。
毎度同じですが
Season2の中で何が一番面白かったですか?
です。宜しければご参加ください♪
====

嶋田豪日記
↑最終回スペシャルに参加だそうです。
最終回はスペシャルなんですね~。
続きを読む>>
2007/02/18(日) その他 trackback:0 comment:8 edit
相棒5ー17 女王の宮殿
相棒5ー17 女王の宮殿

ロックハート城で撮影が行われているらしい
って見つけて、閣下関連で何かあるのかと思えば
関係なかったんですね。今回は女王ですか。
あの城に入る人、良い事無いですね(笑)

犯行が分かるまで、かなりの時間を要したのは
珍しい流れだったように思う。
しかし置いてけぼりから始まるってどうよ(笑)
『たぶん邪悪なこと考えてます』って
伊丹のあくどさをほったらかしにしておく回りの警察関係者もどうよ。
何かを企んでる伊丹には近づかない方がいいという
過去の嫌な思い出でも・・・あるな、これはあるな。
米沢さんは、今日も捜査協力で登場。2人がどこで何をしてるのか
物凄く気になったまま1日を過ごすんだろうな(笑)
クラシック多発なのがちょっと気になったけど
終わり方は良かったねぇ。
亡き旦那を右京にかぶせてるのだろうか。
お金だけを目的にすがってくるような人間を前に
女王様は一人淋しくやってたのかもしれないな。
腕を組んで静かに退室。いいラストでした。
大空真弓さんも良かったですね~。

薫ちゃんも子供に優しかったし、子供も可愛かったね。
右京の、アルジャーノン君はどんな格好をしているのかという問いに
答えた子供が特に可愛かったです。
『白くてあったかくてきゅうりが好き』
外見を聞いてるんだコノヤロウ!!(マテ

DVD、プレゼントという名の宣伝もやってきた(笑)
凄い応募だろうなぁ。買えよ~みんな買えよ~。
相棒 season 2 DVD-BOX 2

予告!
相島さん、出るって噂は本当だったんですね~~♪♪
公式サイト、更新してくださ~い・・・。
そして、お久しぶりヒロコママ!!!!!!
すごい楽しみなんですが・・・放送は1回お休みです。゜(´Д`゜)゜。

かかってた曲、他に知ってる人教えて~!
 リベルタンゴ/ピアソラ
  (伊丹に電話をきられた後から)
 ピアノ・ソナタ 第8番ハ短調 Op.13 悲愴/ベートーヴェン
  (キャビアを食べるあたり)
 ボレロ/ラヴェル
  (皆が嘘をついていた理由を話すあたりから)
 スラヴ舞曲 ホ短調 Op.72-2/ドヴォルザーク
  (保管庫の場所を女王に問うところ)
 亡き王女のためのパヴァーヌ/ラヴェル
  (女王と話~終りまで)

追記!
砂羽ちゃんのブログで恐いもの見れました(笑)
テレビジョンの表紙だったら、とりあえず2度見か、もしくは
無言で手にとって、そっと元に戻して、2、3m歩いて
もう一回もどってから叫ぶな。

更に追記
2/28発売『TVぴあ』に水谷豊さん・寺脇康文さん対談掲載らしい
@地球ゴージャス公式サイトより
===
山中崇史さんのブログも更新されている。
大谷さんが耳寄りな情報という名の舞台の宣伝をしている中
ピクリともしない川原さんが・・・(笑)
コッチでは寺脇さんと大谷さんの喋ってる姿が見られます
寺脇さんのVTR(コンフィダント・絆のキャストMOVIE)は
最後まで見ると〆が生瀬さんなんですが・・・凄いですね。
誰も突っ込まないまま、終わるという投げっ放しなボケ(笑)
MOVIEが繋がってて前振りあってこそのコメントですよ。
大谷さんのは、いつもの三浦刑事とだいぶ違った風貌ですね~。
あれで老人なのはシックリこない(笑)
フールフォアラブの公式サイトはこちら
2007/02/14(水) 相棒 trackback:25 comment:24 edit
相棒5ー16 イエスタデイ
相棒5ー16 イエスタデイ

冒頭の強盗が入ってきたところで
女性のふっとばされ具合に思わず笑ってしまった
失礼なヤツです。どうも。本当にやられてて笑ってたら
ボコられるどころじゃすまないですね・・・。

記憶を取り戻せ!
っつーことで記憶喪失の男がメインの御話。
ころっころ話が転がっていくのが飽きなくて良かった。
男をせっかくつけてたのに特命係の2人に持っていかれた
一課からクレームが来なかったのは奇跡だとは思いましたが(笑)
左利きは見逃してたなぁ、似顔絵って自分で書くんだぁ~
って気になってましたよ(笑)
あと、着信一件増えてるの?履歴消した?
それともあれはお友達の携帯にかかってきたのか???
色が微妙だなぁ~~。

亀vs伊丹
前回はイタミがケンカのお相手してくれなかったが
今回は薫ちゃんがケンカ拒否。
薫ちゃんをおっかけてまでケンカしたいのかよイタミン!!
先輩をほおっておく芹沢くんが漢でした。
2人が聞いてないと思ってな(笑)

右京さんは警棒、気にいったのかな・・・。
・・・・・き、気にいったのかな!!?

最近の相棒は終りを軽くというかほのぼの?
しようと心がけてるのかなぁ。ずっとこんな感じだったっけ。
今日はラブラブ終りな相棒でしたね。
そういえば土曜ワイド1話を見ると、もっとイチャイチャしてる
美和子と亀山くんが見られましたっけ(笑)

来週はまだ放送があって、再来週が無しか・・・。
一度見たかった、隣のロンブーのでもみようかなぁ。
2007/02/07(水) 相棒 trackback:21 comment:16 edit
色々
山中崇史さん、誕生日~おめ・・・
本人がアピールしてるから別にいいか
・・・嘘です、おめでとうございます。
年とっても若さは保ち続けて頂きたいですね(笑)

今月は寺脇さんも誕生日ですね~
寺脇さんといえば
ひとつ屋根の下の再放送で寺脇さんが出てるのを発見しました。
予告できなくてスイマセン。
リカコさんにプロポーズしてる男性の役でした。
斉藤博幸
一部上場している企業に勤めてはいるが
女性の前ではあがる性格、外国切手を集めるのが趣味
小さい頃からイジメられっこで運動もまるっきりダメ。
視力が弱いらしく、眼鏡がないと椅子にもきちんと座れない。
ここ何度か見かける再放送で見る寺脇さんが、男前な役というか
女性にモテそうな役っていうか、フェロモン漂ってますみたいな
そういうのだったので今回すごい新鮮でしたよ~。
花村大介とってたんですけどね
急いでたもんで予約せずに録画ボタンだけ押していったらば
ちょうど。そういえば花村大介には神保さんが弁護士役で
出てました。出番少なかったです( ̄Д ̄;;
再放送といえば今度また大阪で相棒の再放送がやるみたいですね。
12日の昼だったかな。・・・相棒はつなぎなのか?!( ̄∇ ̄;)

アルガードのCM、久しぶりに見ました。
まだ聡ちゃんだったよ(笑)
2007/02/05(月) キャスト trackback:0 comment:2 edit
相棒が映画??
ウンナンタイムのネットで聞けるダイジェスト聞いてたら

『もし今の中学生の前で一時間何を話せと言われたら
ドラマ相棒の素晴らしさについて話します。』

ってウッチャンが言ってましたよ~。
おぉ~、内村さん!ハマッテルんですね!と思ってたら
その横からサラッと

『今度、映画になるんでしょ?』

ってナンチャンが・・・。
マジっすかナンチャーン!!!!

・・・春はまだだよな?って事は本当???
それとも春を先取りして韓国のと勘違いか?????
ナンチャンならありえる!(マテ

ウッチャン、答えてくれウッチャン!
と思ってたらウッチャンは
『映画になるらしい・・・』とシリツボミに発言。
知らないからなのか特に何も考えて無いのか・・・。
微妙だなぁ。ウッチャンが断言してないからなぁ。
(ナンチャンの言葉は信じられないのか/殴)

どこかで情報出てます????

まぁ、とりあえず・・・
ウンナンタイムでダイジェストが聞けますのでよかったらどうぞ
http://www.tbs.co.jp/radio/un/
いつまで聞けるんですっけ?次の水曜日までかな?

ウッチャンもオファーがあれば相棒の出演を考えるそうです(笑)
もうとりが最終話あたりだろうから今クール、無理だよウッチャン。
そういえば今日はイッテQですねぇ。見よう。
内村さまぁ~ずは見てますぞ。相変わらずいいゆるさで(笑)
今回は『俺達何でもお見通し!』って、お見通しマンですか。
何でもお見通し~あなたのお心お見通し~♪
って懐かしいもん思い出したよ(笑)
2007/02/04(日) 相棒 trackback:0 comment:7 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。