<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒メモ+
タイトルを考えるのが面倒なのかと言われそうなくらい
毎度同じタイトルですいません。

相棒関連の御話から。
関西では切り裂きジャックの回の再放送があります。
詳しくはコチラで
なぜに切り裂きジャック押しなんだ・・・。


【 HERO 】
の再放送が今日終わってしまった。
リアルタイムでは、勝村さんが好きでずっと見てたんだけど
まさかボバさんがあの、あるよ!の人だったとは・・・。
毎日ボバさん注目して見てるって不思議な気分だった(笑)
人の記憶って曖昧ですなぁ。
今、無意味に『あるよ』って言いたい。

今週は~
ブス恋を見てたらサラリーマンNEOをスッカリ忘れてた。
マギーめ・・・ちくしょう、マギーめ・・・。
斉藤Pと上島Pが何気に仲良くなってるのが嬉しかったよ(笑)

デスノート(前編)を見に行ったらボバさんが運転手役で出てた。
一人でビックリして思わず声を出しそうに(お静かに)
デスノートは・・・これからって所で終わってたorz

【 どん亀 】
今回は珍しく小太郎ちゃんが潜入捜査。
何においても不慣れ感漂う中一人で潜入捜査ですと。
ダレも後を追ってないのにビビったな。
そんな不慣れな子を(はじめてのおつかい気分)
ほら簡単に、どっかへ連れていかれてるじゃないかーーっ!!!
と思わず叫んだ。小太郎、何気に見捨てられてないか・・・。

竜介は拳銃発砲!の見せ場があって良かった。的場、カッコイイ。
でも探偵の格好が物凄い中途半端だったなぁ~(笑)
工藤竜介とか工藤探偵事務所とかいう名刺まで作ってこだわったのに
アフロデカクね?・・・ごもっともなツッコミだ(笑)
ピースじゃないよ竜介。
今回も行くところまで行ってるどん亀でした。

【 医龍 】
小野田が瀬戸内に飛ばされてたよ!!!
な今日の医龍。笑わせてもらったぞ。
ふてぶてしく生き残れないのね。所詮あなたもコマの一つよって。
小野田ならこの状況でも上手く立ち回りそうだな~。アァ~怖い(笑)

何度見ても手術やってる時の緊張感がいいね。
あと野口教授が何してんだ朝田!!て壮絶な顔してんのも
鬼頭先生がやるわねって感じで笑ってんのも好きだった。
後で流れる音楽もドラマを盛り上げてたよねぇ。
すっきり終わってくれてよかった。
スポンサーサイト
2006/06/30(金) その他 trackback:0 comment:5 edit
仮面ライダーカブト21
仮面ライダーカブト21

なんで田所さんがダメなんだよ、ガタック!!!
そこまで行ったなら絡んでくれよ、パパと田所さん!!
な今日のカブト。
2週間ぶりにこんにちは~。

ぼっちゃんがワームだったことを帳消しにされてそうで怖いくらいに
久しぶりに加賀美が目立ってたな~。
加賀美メインはやっぱりいいなぁ。
加賀美困る人、天道助ける人。
加賀美頑張る人、天道なんだかんだ言って助ける人。
なんか落ち着く。

田所さん入院。
何?加賀美のためにご自分で実験台にですと!?(;;)
『田所くんは優しいねぇ~』
うは~~怖いな、三島さん。怪しいよ三島さん。
人の動かし方をよく分かってる、素敵だ三島さん。
今日の田所さんは、車椅子でもカッコよかった。
あの程度の怪我ですんだということはやっぱり強いのか?田所さん。

ガタックに変身できるかの実験。
加賀美もボッコボコに。やりすぎだよガタック。
次回、変身するのはやはり加賀美なんだろうか。
男の子がワームなのかも気になるなぁ。

加賀美ワームを待ち伏せする天道。
って何もあんな医者しか入れないようなところで待ち伏せしなくても・・・。
普通に病院ぶっこわしちゃったよ(笑)
知らない間に壁ぶっ壊れてるって、ありえない現象だよねぇ。

食い逃げぼっちゃま。
何気に食い逃げなんだけど って、わかってんならとめた方が・・・
その店、あまりお金を払ってる人をみないけど大丈夫なのかな。
じいやは何者。

次回予告後、今日は三島さん!!
な・・・何やって・・・・(笑)まぁ、カッコイイからいいけど。
今度、ぜひパパか田所さんでやってみてくれよ。
今週は面白かったなぁ。
次回の見所はやっぱり・・・メイド?

仮面ライダーカブト ハンディシリーズ 激走!ガタックゼクター 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK09 仮面ライダーガタック(ライダーフォーム) 仮面ライダーカブト CORM DXガタックエクステンダー
2006/06/25(日) 仮面ライダー trackback:50 comment:4 edit
相棒1-1
暇か?
っつーことで(?)1st-1メモ書き
ビアンなのかピアンなのかが分からないとかイッパイあるよ。
間違ってたら訂正求む。

泉谷さんが爆弾もって来たヤツの回。山中たかシ、スナイパーで登場。
誰かあらすじ書いてくれないかなぁ。

以前頂いた豊さんの左文字情報。
検索かけてみました。
詳細発見→西村京太郎サスペンス・左文字進10
2006年7月10日 21:00~ TBS系列、月曜ゴールデン枠で放送。




相棒1-1話
『警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!?犯罪の影に女あり…』


【 キャスト 】

杉下右京【水谷豊】、亀山薫【寺脇康文】
奥寺美和子【鈴木砂羽】、宮部たまき【高樹沙耶】
伊丹憲一【川原和久】、三浦信輔【大谷亮介】
角田六郎【山西惇】、米沢守【六角精児】
内村警視長【片桐竜次】、中園警視正【小野了】

岩崎麗子【純名りさ】、三木英輔【矢島健一】
篠塚敬一【中村育二】、平沼惣一郎【浜田 晃】

波多江清、朝日完記、野口雅弘、小寺大介、鳥木元博
須永千重、津田三七子、麻生潤也、山中たかシ
飯尾英樹、真山章志、平野くんじ、千葉誠樹、諏訪部仁
志水正義、久保田龍吉、速見 領、大津弥生、木村方則
吉田浩二、青山恵子、岡本裕輝

フェイムステージ、宝映テレビプロ
テアトルアカデミー、劇団東俳
放映プロジェクト、東映アカデミー

田端甲子男【泉谷しげる】
小野田公顕【岸部一徳】
続きを読む>>
2006/06/24(土) その他 trackback:0 comment:0 edit
富豪刑事デラックス最終回
田口浩正とマギーがゲスト。
青柳さぁ~ん、矢沢が胡散臭いマジシャンやってるよ~!!(別番組

今日は猿狐鶴の3トリオで手品にキャッキャ言ってる姿がよかった。
いつもバーカバーカとつかみ合いになってる2人が
仲良く写メールとってたり、はしゃいでるのが微笑ましいね。
てじなーわんっ・・・バ、バカ犬だ・・・3匹もいる(笑)

メモ
猿はバカと言われると全部自分だと思っちゃうのか
また虎彦は猿の服を脱がしにかかってた
西島くんナイススリッパ
耳からダイヤ出しちゃうルパン猿渡
布さん、いけばなにハマッタ!?
鶴さん、鎌倉警部化
マジシャン2人を締め上げちゃう布さんカッコイイ
またシメちゃったの?といいながら怒れない署長弱っ
クイズ番組の司会のような井出達だけどピンクスーツ似合ってるよ鶴さん
バイト君登場

などなど、今日も楽しめた。
よく喋る布さん、カッコよくなった猿、鎌倉警部の席を狙う鶴さん
あんまり目立たない西島くん、やれば出来る子虎彦
グラサン似合う鎌倉警部、ゴージャス倍増美和子なデラックスだった。
最終回には見えなかったけれど、楽しさ盛りだくさんでよかったよ。

交渉人パロはトリックにまかせて
今度は『 容疑者 狐塚虎彦 』で帰って来てくるのを
楽しみに待ってるから(笑)
『警部補 鶴岡慶一』もよろしく。

そういえば夜にやってた番宣見たよ。なんで秋葉でインタビュー??
謎すぎる宣伝だったな。
正直なところ鎌倉警部以外が見たかったよ。
2006/06/24(土) その他 trackback:0 comment:0 edit
富豪刑事DX9話
どうせなら温水さんと甲本さんでやれば良かったじゃん
な、9話。富豪ならそれはそれでアリだと思うのだがいかがだろうか。

スペシャルコンテンツのノートでも
ケンカしてる狐と猿の2人に脱力しながら笑ってしまう今日この頃。
やはりバカという言葉は挨拶の一種だと確信しながら見ました。

今回は布さんの笑いのセンスの凄さがあらわになった回でしたな。
同時にローン嫌い発覚。どちらかというと取り立てる側だよね。

ウキウキポインツはイッパイあった。
千原のセイジおにーちゃんが出てたなとか。
遊園地で布さんの隣にいた人形は以前爆破されたヤツと一緒だなとか
美和子のズレた考えに猿・エンピツを折る。
鶴岡さん、マネするも、折れない!とか。
虎彦は、金額聞いて気絶。なぜか今までにない表現。
何気に心配してる猿・・・かと思ったら直後ケーキを食べる。
ほったらかしにされ哀れ虎彦とか。

その後、鶴岡さんが鎌倉警部にコーヒーを渡し
美和子との会話が続行されるんだが
鎌倉の「サトウ(佐藤)は?」の問いに鶴岡『サトウ(砂糖)っすか!』って
渡したコーヒー取ってたのはビビったよ。
まさかそんな所で言葉遊びを入れてくるとは思わないじゃない(笑)

皆が話している最中、後で鶴岡さんが鎌倉警部に一旦渡したコーヒーに
砂糖を入れてかき混ぜている。細かいな(笑)
そして鶴岡さんはそのコーヒーを再び鎌倉警部へ持って・・・・
かと思いきや、飲みやがった!∑(゚□゚;)
鶴岡さん・・・天然なのか、嫌がらせなのか分かりにくいよ!!

鎌倉警部に怒られて落ち込んだ美和子の横には布さんが。
お久しぶりの2ショット。なんだか仲よさ気でいいねぇ~。
諭す布さんが、カッコよかったよ。

パーティー会場
なぜかウエイトレスの服を着ている西島くんが。
何目的だーーーっ!!!
布さんがケツ触った時、いつからセクハラオヤジキャラに?!と
ビビったじゃないか。
西島くんのあの姿、なんか普通だったな。想像できる範囲。
どうせならもっとパンチのある人に着せて欲しかったよ。

犯人を捕まえた後、いつも通りかえろうとした美和子に
道を譲る布さんも笑えた。
勝手に帰るな~~!!と怒ってる虎彦を前に
『お疲れ~』って軽すぎるよ(笑)

最終回予告は、全員揃って登場。
布さんは、椅子に座って犬抱えて女性を横に従えている!!
Vシネだ・・・1人異空間だ・・・。
2006/06/17(土) その他 trackback:2 comment:0 edit
相棒メモ+
相棒3
明日16日、テレビ朝日で再放送~。
15:00~16:53 お昼ですな。
3は病院のヤツですよねぇ。見られる人は見てください。

↓医龍、9係
続きを読む>>
2006/06/15(木) その他 trackback:1 comment:6 edit
仮面ライダーカブト20
『じいやが言っていた』
ある意味、おばあちゃんとじいやの対決から始まった
今回の仮面ライダーカブト第20話。
今日のおぼっちゃまの見所は『はじめてのおつかい』
じいや後ろをこっそり付いていくの巻。
買い物頂点への道のりは・・・遠い・・・。

今日の田所さんはカッコよかった。
怪盗シャドウは今日も盗みを。
よく取れる仮面つけてガラスケース破る警備員は殴る蹴る。
頭脳ゼロなの?( ̄Д ̄;;と言いたくなる盗みっぷりで金品強奪。
相変わらず力任せの人たちだ。これで一回もバレてないのが怖いよ・・・。
状況がヤバクなった2人を見つけ田所さんが武器を持った!!
カ・・・カッコイイ~~~!!!!
田所さん、やっぱり悩んでるより動いてる方がいいね~~!!!

怪盗シャドウは、おぼっちゃまの家にも怪盗を。
とてつもなく荒い盗み方だな。
おぼっちゃまと天道が何気に調和してるのが面白い。

影山くん、怪盗シャドウのことを聞きに
相手に彼を選らぶのは素晴らしい。
弱いところをつつくのはお得意だな。
でも上にというか三島さんに操られてるだけなんだろうなぁ。
三島さんは加賀美パパに報告。

キター吾輩!!(違)
息子のことを聞かされたパパ@博太郎が一言
『ちょっとビックリ』
なんかセコイよ博太郎!!!こっちがビックリだぜ博太郎!!(笑)
弓削くん1人我慢大会に見えたよ。
ワームをおびき寄せるためなら、情報あげててもオカシク無いのに
意外と田所さんってば勝手し放題なのね。
それにしても、ひったくりでワームが現れてくれるんだから
新聞に載るまでやる必要は無いと思うんだけどな。

おぼっちゃまがワームに。
ライダーに変身できるワーム・・・。
ライダーに変身中にワームの心がやってきたらライダーで戦うのか
ワームの姿で戦うのかが気になる今日この頃。
サソード好きなのになぁ、消えるのは勿体無い。
次週、カブトはお休みらしい。

以下ネタバレ?
5人目ライダー、仮面ライダーガタック
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK09 仮面ライダーガタック(ライダーフォーム) 仮面ライダーカブト ハンディシリーズ 疾走!ガタックエクステンダー 仮面ライダーカブト DXガタックダブルカリバー 仮面ライダーカブト ハンディシリーズ 激走!ガタックゼクター 仮面ライダーカブト CORM DXガタックエクステンダー
2006/06/11(日) 仮面ライダー trackback:54 comment:4 edit
相棒メモは
ココで

今日は密かに(?)誕生日だった。
他人の誕生日は嬉しいものだが自分の誕生日は
何をしたいとか無くて、とにかく一人で何もせずにいる。
電話無視して夜にぶらっと出かけてぼーーーーっとしてるとか
携帯の電源きっちゃってるとか(笑)
誕生日だからオメデトウとかメールも来てるのに遮断してみたり。
人の善意を無駄にするヤツ(殴)
誕生日は、ひどく悲しくなることがあるんだよね。
普段悩まない分1日に凝縮されてるのかもしれない(笑)
手にくんだ水がこぼれてしまうのを
どうすることも出来ずに見ている感じの虚しさが
なんでだか不意におそってくる。
自分を見つめなおす日。ちょっとした焦りと不安が出てくる日。
何をしようかと思いながら、また明日がやってくるんだろうな。
誕生日までに相棒DVDが予約出来る状況にあったなら
誰かに買ってもらおうかと思ったのに、残念だよ(笑)

剣客商売スペシャルが今度やるらしい。
金曜日9時からフジ系。寺島進という文字が見えるのは気のせいか。
しのぶの間違いかと思って見直したけど、どう見ても進だ。
横で富豪やってるんですけど・・・( ̄∇ ̄;)
馬木也が出てるから一応、シリーズから見てはいるんだが
どうしろと言うんだ。

クロサギは先週逃してるのを今まで気が付かなかった( ̄Д ̄;;
恋愛云々はウザイな~せっかくの詐欺話なのに。
吾輩~はレッドワールド炸裂でよかった。
吾輩@博太郎のナマハゲとかババア発言がツボです(笑)
富豪は・・・鎌倉警部が風邪っぴきだった必要性はどこに・・・。
布さんカッコイイっす。猿もカッコイイっす。
布さん、なぜか韓国語(?)喋ってた。
そういえば寺島さんがオーラの泉に出てたのを見たよ。
バラエティでは相変わらず他人から突っ込まれ放題の人だった(笑)
医龍は今回もイイッ。これがもうすぐ終わるのかと思うと淋しいな~。
まぁザッとこんな感じでドラマ見ました。
2006/06/09(金) その他 trackback:0 comment:4 edit
ドラマなど
吾輩は主婦である
見ました。
そうか!これクドカンが書いてるんだ~。
密かにクドカン脚本って
あんまり好きじゃないんだけど(誰も悪いとは言ってない)
吾輩はおもしろそうだなぁ。
吾輩が襲われてたのにウケた。心の声のチョイスがいい。
ぼくの魔法使い系だよね。アレも好きだった。
漱石を博太郎の声でやられると、博太郎の顔がチラッチラ頭にちらついて
どうしようもないけど、凄い楽しいよ(←間違った楽しみ方?)
面白そうなのでこれからも見るっす。

神父・いっぺーちゃん1
ここんとこ刑事貴族ばっかり見てたから
豊さんが急にふけ・・・ゴホゴホゴホッ。
すそ捲り上げて走ってた姿が素敵でした(笑)
トミゾー@川口真吾が出てて、すぐ殺されたのにはビビった。
あれ?トミゾー?トミゾーだよな?!って思った時にはもう・・・( ̄∇ ̄;)
しかもスグにやられて俯きでいっちゃったもんだから顔見えない。
悲しすぎる・・・。
神父のって2が赤ちゃんのヤツだったっけ。
凹むくらいに内容覚えてなかった・・・。
でも犯人とやった理由だけはビチッと・・・。
記憶が中途半端だと楽しめないヨ。

千原兄弟がコントライブ
久しぶりに千原がやるのか!と思って開催地を見てみたら
東京だけ・・・見にいける人は行って来いよバカヤロー(ノ;;)ノ
お値段は6000円だそうで、ジワジワあげてきてますな( ̄∇ ̄;)
大阪ではやってくれないんだろうか。
唯一、金を払って見に行こうかという人たちなのに。
東京ってイイナァ~。

富豪刑事
虎彦集中攻撃されるの巻。
虎彦、みじん切り地獄。
意外と素直にやってたのが驚いたな。
逆らえない、押しに弱い、イタズラは子供じみてる。
そしてトラヒコ呼ばわりされて・・・なんて可愛いんだ(笑)
最終的に褒められてよかったね~と
相変わらず事件と関係ないところでツボにくるドラマだなぁ。
あとの今日の見所は、布さんの半そで、猿の髪型。
シェフBOBA!!!!敬語BOBA!!!か。
最近、密かにマイブーム<田中要次@ボバ
2006/06/06(火) その他 trackback:0 comment:5 edit
仮面ライダーカブト19
仮面ライダーカブト19

今日のタイトル『さそり富豪』・・・・( ̄∇ ̄;)
新キャラが登場してきたのに
どうでもいい話だったなと思ったのは何でだろう。
新キャラは、おぼっちゃまラスィ。
若干、天道とキャラがかぶってるな・・・。
2人いると確かに疲れる(笑)

天道、おぼっちゃまとはスポーツ対決。

1vs1でサッカー!
ハイ、お前ら全員チョイスミス!
1vs1でバレー!
ハイ、お前ら全員チョイスミス!!

なんで団体競技やねん!!

ちまたで噂の怪盗は岬さんだった!!
焦る加賀美は天道に相談するが・・・
天道の答えは『病院へ行け』ハイ残念~(*´▽`)←嬉しそうに言うな

今度は田所さんに相談。
しばらくの沈黙の後『病院へ行け』が聞けるのかと思いきや
どうやら知っているらすぃ発言をする田所さん。
聞きたかった・・・・真顔で病院へ行けが聞きたかった・・・orz

怪盗岬の逃げ方は素晴らしいな。
見つかって捕まりそうになったらとりあえず
警備員を蹴る!!( ̄Д ̄;;
素敵だ岬さん・・・。

今日の田所さんは・・・なんか楽しそうだった。
田所さんの笑顔は貴重だ~♪♪

今日の三島さんは・・・字が・・・な状態で軽くショック。
ウソでもいいからキレイな字でヨロシク。

次回は博太郎登場~?
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK08 仮面ライダーサソード(マスクドフォーム) 装着変身 仮面ライダーサソード 仮面ライダーカブト 変身剣 サソードゼクター
2006/06/04(日) 仮面ライダー trackback:68 comment:8 edit
ツイテナイ日々
これあげると言って、どこにあるのかも分からない
映画館指定の映画無料チケットを貰いました。
運賃がチケ代以上にかかります・・・どうもこんにちは

HDD→DVDにしようとしたらエラーが出て
DVD-Rにやけませんでした・・・どうもこんにちは

久しぶりにコンビニへ行ったのですが
レジでなにやらバーコードリーダーが上手く機能しなかったらしく
軽く舌打ちされました・・・どうもこんにちは・・・

最近、些細なツイてないことがたくさんきてます。
何でだろうなぁ。
あまり行かないコンビニで舌打ちされる確率って相当低いよね。

ツイテナイ日が続くとストレスがたまってしまう。
んな時は奇声を発するのが一番だと思っているのだが
そうもいかないのでドラマを見ました。
いい!!!って思うものがあるとスカッとする。

9係
ようやく2話続けてみたといった方が正しい。
メインの深沢脚本の時のを殆ど見て無いのは失礼にもほどがあるけど(笑)
面白かったよ第6話、7話。
あれだけ人数がいるのに、2・2・2で行動してんだね。
青柳と矢沢のチームが好きだなぁ。
村瀬とギャーギャーやりあってる青柳もスルーされる青柳も
セリフとられちゃう青柳も好きだけど。
報われない青柳が好きだなとか言うと変態扱いされますか、そうですか。
それぞれの言葉のかけあいが楽しくていいね。

富豪刑事
この前のは運転手@伊東が目だってるのが
何気に嬉しい回でした。いつも一言だからねぇ。
運転手が犯人と乱闘の後に猿が登場して
いきなり拳銃発砲にはビビらされたな。
でもまぁ、カッコイイからよし(いいのか)
会社員に笑顔で対応してる布さんが笑えた。
普通に話しを聞いてたら脅しととられるんだろうな。
先週はキク様が大いに活躍されてたのが見物だった。
松江さんとはどういう関係なのかが激しく気になる今日この頃だ。

医龍は先週いまいちだったから
くずを録画にすればよかった~と思っていたけど
今日のは面白かったな~。
見てる最中も見終わった後も
サダヲーーーッ!!(T□T)な気分でイッパイになった(笑)
あと、荒瀬@サダヲが彼女に話してる病室のシーンで
邪魔かなぁ~って感じで少し離れた場所に移動した藤吉@蔵之介が
やっぱり邪魔かなぁ~って感じで部屋を出て行くところが笑えた(え)
医龍はイイね。
一徳がどういう判断下すのかも毎度楽しみの一つ。
あの役、すごく似合ってる(笑)

そろそろツイテナイ日々が切り替わってくれるといいな~。
2006/06/02(金) その他 trackback:0 comment:3 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。