fc2ブログ
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
仮面ライダーカブト11
今日のカブトは新しいコンビ(?)が登場。
ギター入れに化粧道具一式を入れた男と自称保護者の少女が旅を。
女性には優しく、キザっぽいのかと思いきやそうでもないような・・・
全体的になんだかスッキリしない回でした。

天道はたけのこを持ってひよりのところへ。
いつもに増して犬のように天道によっていく加賀美。
交互にアップにうつる顔。
『俺とお前は一つに繋がっていくような・・・』
の加賀美発言に抱いて欲しいのか、加賀美・・・
と思ったのは私のほかにもいるはずだ。

無駄に熱い加賀美に
キャンキャン言われて、ウザがりながらも
相手にしてきたように思う天道が変わって、ウザイ光線発信。
天道が優しい言葉の一つでも投げかけたら加賀美は目をキラッキラさせて
ずーーっと天道の後をほっつき歩きそうな勢いだな。
ってそれは友達でも友人でもなく犬と飼い主の関係か。
加賀美見てると捨て犬を思い出す。

通い妻のごとく天道の部屋を掃除している加賀美。
それを黙認している妹・・・な、なんてヤツだ(笑)
そこに合コン中止のお知らせの電話が加賀美のもとへ。
なんか合コンって・・・不釣合いだなぁ。
天道を合コンに連れていく加賀美。
4対2・・・・ちょっと無理がないか?
しかも同じ船にあの2人が。勝手に乗ってる・・・???
そしてなぜか合コンに無理やり参加・・・。

死体を見つける女の子。現場を見に行く2人。
その時、船はもう岸に戻ってきている?∑(゚□゚;)

ワームを発見し変身するカブトとドレイク。
次回の戦いっぷりが楽しみだな~。
しかし4人全てがワームとは。ワームって合コン楽しむんだぁ。
ワームは何がしたかったんだろうなぁ・・・。

無駄な薔薇バックとかは毎週続かれるとイタイけど
カメラワークに好きな部分があったことは確か。
笑いとしては・・・まぁ、仲間内で受ける感じでしょうかね(^^;
とりあえず、田所さんを出して。

最後の天道の笑顔はよかったね~。

ザンキさんが恋しい・・・。
ヒーローヴィジョン vol.22 仮面ライダー『響鬼』キャラクターブック外伝 ZANKI 斬鬼 装着変身 仮面ライダードレイク 仮面ライダーカブト 変身銃 ドレイクゼクター
スポンサーサイト



2006/04/09(日) 仮面ライダー trackback:56 comment:9 edit
QUIZ最終話、刑事貴族3
この前、相棒見れなくて残念でしたねぇ・・・。

ということで(?)DVDを借りてきました。

以下ざっくりとネタバレ含む。

QUIZ(最終話)DVDの第6巻
検索してる時にサブタイみたから答えが分かっちゃって
見る気がうせたので川原さんが出てるところだけ見ようと第6巻。
サブタイには気をつかってください・・・。
生ちゃんも内藤さんも出てた。
川原さんの出番は1分くらい・・・かな?


川原さんの機動隊員姿
きっちり指示だしててカッコよかったよ!
少しの間だったけど!しかも普通の刑事に阻止されてたけど!
少人数の刑事に阻止されてたけど!!( ̄∇ ̄;)
もっと見たかったよ、制服(?)姿。

犯人の気持ちに納得できはしても
最後の最後のシーンは、アレでいいとは思わなかったなぁ。
やけにあっさりしていて・・・
幸せそうな最後、そう見えても本当はそうじゃないんだよと言葉だけで言われてもなぁ。
犯人がやった事に対しての、それなりの世間の対応を批判する文章。
マスメディアを批判する文章。
犯人が以後うけた打撃を書いただけで、犯罪に対しての犯人の反省の色や後悔が
伝わってこないというか・・・。
最終話だけ見てるからそう思うのかな。
あまりにも簡単に終わりすぎていたのは悲しかった。

でも雰囲気は好きだったし、最初から見てたらハマッテタかも。


刑事貴族3 若者たち
山口祥行だ~!若っ!!細っ!!!∑(゚□゚;)の回。
小沢和義(一義)もまた出てた。

さて、話でも。

山口祥行はいい人役だった。ヨウヘイ役。結構、出番も多い。
ハスキーボイスは相変わらず。髪型微妙。
ジャケットとグラサンが似合ってない気もする・・・。
亮もグラサンしてたんだよね、あまり記憶になかったけど(失礼)

しのぶちゃんを勝手に連れ出した本城さんと亮。
しのぶちゃんを心配する皆とは別に
夏美ちゃんは本城さんたちが心配な模様。
『しのぶちゃんに振り回されなきゃいいけど』の言葉の後
しのぶちゃんを見失った
本城さんと亮が困っている姿がおかしい。女は鋭い(笑)
(´・ω・`)ショボーンと車によりかかって途方にくれてる2人は可愛くて笑える。

刑事なのに騙してはかせる手段は相変わらずで
騙した相手が騒いでることに
うるさいよ!って怒鳴るところが面白くてしょうがない。
犯人が滑稽なんだよね(笑)
今回の撃たれたフリっていうのは、まだマトモな方だなぁ。
工事現場の人やってたし、酔っ払いやってたし
チンピラやってたし、この前は関西弁喋るヤクザの親分やっててビビった。
コントで見る関西人(笑)
ホント、刑事とは思えぬ行動だなぁ、やってくれるよ!
普段バラバラなのに
人を騙す時のチームワークの良さったらないね(笑)
今回も楽しかった。


毎日毎日見てるからか、チャボが頭から離れません。
本城さんも離れませんっ、ついでに他の人物まで出てきちゃった。
今、歌が頭の中で回っててそれを打ち消そうとして
新たな歌をまわして失敗している状態と同じです。
ちょっと発散させてください。

よろしく有難うございます
あ、ラッキィラッキィラッキィ~
こいつぁ~ありがてぇやぁ~
僕の悪いクセ
あのね
アニキぃ~
ホントかよ、ホントかよ~
あぁ~あ、おはずかしぃったらありゃしない

もう頭の中ごちゃごちゃ(笑)
あ~ちょっとスッキリしたかも。誰かに感染してたらスイマセン。
2006/04/09(日) その他 trackback:0 comment:2 edit