<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ショック!!
サイトで何をしようかと考えている今日この頃。
考えて考えて、特にすることもないような気がしてきたけど
何か載せて欲しい情報とかやって欲しい事とかあったらご遠慮なく。

話は変わって
先週久しぶりにドラえもんを見たんだけど
イメージが変わってて軽くショック!!でした。
声がとかじゃなくてね
ドラえもんが、のび太くんの成長を願っているわけでもなく
一緒になって、未来の道具を使って人を騙して笑ってたんだよねぇ・・・。
どっちかっていうと、ドラえもんって
『だめじゃないか、のび太くん!』と言ってくれるイメージがあったんだが
もともとこういうドラえもんだったのかなぁ。プチショックでした。

ショックといえば
カブト関連の記事を見てたらタイムショックに出ていたらしいというのを発見。
えーーと思ってつけてみたが、とき既に遅し・・・( ̄Д ̄;;
しかも津田さん出てるし!!!
タイムショックショック!と他局のパクリを頭の片隅に置きながら見ていると
なぜか津田さんが皆にいじられている・・・。
なにしたのっ?津田さんっ!!相当お馬鹿な答えを出したのか???
気になる・・・。
イノッチばっかり気になって見てなかったけど
次の水曜9時には津田さんが出るのかぁ・・・見ろってかぁ。
面白いといいなぁ。
吹越さんの活躍と、津田さんのいじられっぷりが気になった
タイムショックでした。
スポンサーサイト
2006/03/30(木) その他 trackback:0 comment:2 edit
相棒関係者情報
よろしく有難うございます。
↑なにげに言いたくなる言葉で困ります。

チャボを見ようと思ったら
一昨日のが録画できてなくて(´・ω・`)ショボーン
変わりにナイナイサイズをチェックしました。
岸谷さんと寺脇さんが出演されてました。
寺脇さん、背高い・・・スタイルいい・・・(え、今更?)
テロップには、『岸谷寺脇のあやしすぎる関係』と書かれ
岡村さんには、『何この恋愛してるような感じの2人』と言われ
2人をどうしたいんだという会話が繰り広げられていたり
ロバみたいな顔とか、vs黒人とか、テテナガとか。
笑わされました。ネタ持ってるなぁ~(笑)

地球ゴージャスはまた舞台をやるようですね。
東京のチケットはもう一般発売されているようです。
大阪のも先行発売はされているらしい。
地球ゴージャス vol.8 - HUMANITY THE MUSICAL
e+special interview 岸谷五朗×寺脇康文

山中たかシさんも舞台をやるらしいです。
詳細は以下まで。
本人のブログ 山中たかシの『徒然草』
所属劇団 『 扉座 』

テレビ情報

寺脇康文
04/05 25:30-25:45 日本テレビ『地球ゴージャスな夜』毎週水曜 全5回
04/14 26:05-26:20 読売テレビ『地球ゴージャスな夜』毎週水曜 全5回

水谷豊・寺脇康文
04/06 26:25-27:25 読売テレビ『刑事貴族3』(再)

気になること
4月5日のプロ野球の欄
『寺脇康文』『水谷豊』『相棒』の検索をかけてみたら、いずれもヒット。
うーん・・・雨の時に再放送があるのかもしれない。

新着とはいえない情報でスイマセン。
2006/03/29(水) キャスト trackback:0 comment:6 edit
仮面ライダーカブト09
田所さんも戦えば強いのにと思った今日この頃。
昨日の晩御飯はサバ味噌でした。
この調子でいくと、来月には豆腐パーティやってるかもしれません・・・。

カブトvsザビー
加賀美を助けて?倒されちゃう天道。
このアタリで死を心配できないのは
彼だからなのか、それともメインだからなのか・・・。

病院inカブト
先生をたぶらかしてやがるっ!!
眼鏡外した先生とか
そして何故か飯を作っている天道に一人拍手しちゃってる先生とか
なんかオイシイとこ持っていくなぁ(笑)

今日の田所さん
『ご苦労だった』
声は渋いけど~全身うつってんのもいいけど~
殆ど顔もうつってないし~・・・(´・ω・`)ショボーン
田所さん、加賀美が無茶しないとちゃんと喋ってくれない・・・。
よし、がんばれ加賀美!でも変身してたら田所さんの出番がなくなっちゃうのか???
た、田所さん・・・目立ってくれ!!

三島さんの一言は『始末しろ』
キラーンッ。怖っ怪しっ( ̄∇ ̄;)

カゲヤマくんはまた暴走・・・
たまにだといいけど、何度もだとウザイんだなぁ。
ワーム3匹に1人で戦ってるカゲヤマくんと
そこに助けに入る加賀美。
どっちか助けにきてやれよなんてツッコミながらも
カッコイイじゃないか、加賀美と思ってみていたら
ザビーが!!ザビーだ!!!おぉおおおおおおっ!!!
加賀美、変身!
賛否両論ありそうだが、おめでとう。
珍しく加賀美をカッコイイと思った瞬間だった(笑)
あと、銃だけじゃなくて剣でワームを倒したことにビビった。
どれだけ撃っても倒れなかったワームなのに。

カブトのバイクが変形。
【予約特典送料399円!!】(離島除く)CORM DXカブトエクステンダー(仮面ライダーカブト)3月...
どの角度から見てもあまりカッコイイとは思えないような・・・。
気のせいなんだろうか。
岬さんのナースはおいしいけど、なんで変装してたんだろう。
料理とコスプレの番組、それがカブト(違)

予告、本田博太郎だ!!(やっぱりそこか)

以下、噂の~ネタバレ。


この前もらった情報のさそりライダー
仮面ライダーサソード、今度は紫。
しかしまぁ、トンボも出てないのに、オモチャは早いね。


【予約商品】 ライダーヒーローシリーズK07 仮面ライダーサソード(ライダーフォーム) 仮面ラ... 【予約商品】 変身剣 サソードゼクター 仮面ライダーカブト 玩具完成品 バンダイ
2006/03/26(日) 仮面ライダー trackback:50 comment:3 edit
相棒、投票結果発表!
投票、ありがとうございましたm(_ _)m

結果です。
1番から順番に。【】内は話数。

1【19】ついてない女 (66票/35.9%)
脚本:古沢良太、監督:和泉聖治

2【17】告発の行方 (32票/17.4%)
脚本:櫻井武晴、監督:橋本 一

3【14】アゲハ蝶 (24票/13.0%)
脚本:岩下悠子、監督:橋本 一

4【21】桜田門内の変 (20票/10.9%)
5【13】最後の着信 (14票/7.6%)
5【16】天才の系譜 (14票/7.6%)
7【11】汚れある悪戯 (11票/6.0%)
8【12】緑の殺意 (2票/1.1%)
9【18】節約殺人 (1票/0.5%)
10【15】殺人セレブ (0票/0%)
10【20】7人の容疑者 (0票/0%)

コメント等、詳細はコチラからご覧いただけます。


ついてない女、ダントツでしたね~。
もう何本も見ていて最初に感じた違和感はなくなってきていますが
今クールから登場なんですよね、古沢さん。凄いなぁ・・・。

結果、ご覧になっていかがでしょうか?
個人的には、まぁ、そんなものかなという感じですが
1票も入らなかったものが2つもあることは意外でした。
一人くらいいらっしゃるかと・・・。

他の1st~3rdとかの投票もやってみたいけど
今からやっても票は集まらないかな。
無期限で放置プレーとかありでしょうか・・・。
投票期限はDVDが出てから1ヶ月先とか・・・って1ヶ月じゃ見れないかな。

ではでは、相棒4関連記事は、これでオシマイ。
DVDの詳細とかが出始めたときにはまた、くっちゃべってると思います。
2006/03/24(金) 相棒 trackback:0 comment:2 edit
相棒、投票は今日まで。
明日、結果発表~のつもり。
火曜締め切りにして水曜日に発表すればよかったかなぁ。
深く考えずにセットしちゃった・・・。

以下、メモ。
今日の再放送 26:41- 読売テレビ『刑事貴族3』水谷豊&寺脇康文

3/25 24:00-24:25『ナイナイサイズ』日本テレビ系列 寺脇康文

相棒再放送
03/25 25:30-26:25 山陰中央テレビ 相棒 season4『密やかな連続殺人』

スカパー
『Pure Soul~君が僕を忘れても~12話(完)』【チャンネルNECO】寺脇康文
『いとこ同志』【チャンネルNECO】水谷豊
『モーニング・グラフィティ12』【ミュージック・グラフィティTV/keiba】水谷豊
月~土『刑事貴族2』【日テレプラス&サイエンス】水谷豊&寺脇康文
月曜『事件記者チャボ!』【日テレプラス&サイエンス】水谷豊

その他、再放送
水谷豊
月~金 11:00-11:54 サンテレビ『事件記者チャボ』
03/25 09:30-11:25 RKB 『探偵左文字進(2)汚れた勲章』
03/25 12:00-13:55 西日本放送 『事件記者三上雄太(2)帰らぬ母娘のピアノの連弾』
03/28 14:00-15:54 SBS 『左文字進(6)避暑地の殺人者』

川原和久
03/24 14:00-15:50 KBC 『タクシードライバーの推理日誌(5)』
03/27 15:00-16:50 北陸朝日 『同居人カップルの殺人推理旅行4』

寺脇康文
月~金 16:00-16:54 山口朝日放送 板橋マダムス
03/24 14:00-15:55 山陰放送 流れ星お銀!事件解決いたします2『東京~清水 殺人街道』
2006/03/23(木) その他 trackback:0 comment:3 edit
アンフェア 最終回
おでかけ管理官はイイなぁ。
と思いながら見ていた、アンフェア。
ついに終わってしまいました。楽しみがまた1つ減った・・・。

それぞれの犯人といい、黒幕といい
なんだか最後までフェアすぎる犯人たちだったように思う。
ミステリーの古典芸みたいなね。
最初の方はどうなるかと思ったけど(笑)
だんだん盛り上がっていったようだし、最終回もまぁ、面白かったよ。
1回見逃すとワケ分からなくなりそうだけど
次が気になる!と思わせる作りだったのは上手いと思った。

アンフェアの何が目的ってそりゃ
山路管理官目当てで見てたわけですけど何か?
『雪平、行け!俺が単独行動を許可する』
って、カ・・・カッコイイなぁ・・・。
なんだよ、いい人になりやがって(笑)
でも山路管理官、更迭(T□T)
ハスミの手を握るのとか『俺がずっと傍にいるから』とか
カッコよすぎる。もう見れないのかと思うと淋しいよ。

で・・・
あの、ちょっと宜しいでしょうか?(by美和子@富豪刑事)
榊くん@記者さんチラッとしか出てないじゃん!!
『アンフェアなのは誰か』って言ってたから
もうちょっと、出番を期待したのに・・・えぇーえぇえーーー。
最終回だからって、ちょっとしたファンサービスだったのー?
あと、三上も最終回オイシイトコなしで、ションボリだった。
先週怪しく画面に向かってたから
もうちょっと活躍してくれると思ってたのになぁ。
キャラファンとしては、残念だった。

さぁ、次は布引か・・・。
あとドラマって何やるんだろう。
2006/03/22(水) その他 trackback:1 comment:0 edit
がんばった大賞、西遊記
またも剛くんの司会。
えぇっと、3度目くらいですか?相変わらずたどたどしすぎて笑えます。
均等にふれるワケもなく、意見を上手く引き出せるわけでもなく
ここまでゲストに保護された司会者は稀だな。
フラれたゲストみんなが凄く頑張ってるもん(笑)
あれで場が持ってるんだから奇蹟だな~。
剛くんのあの独特のキャラじゃないと怒られてるところだよ(笑)
吾郎ちゃんもゴクウ@慎吾ちゃんも出てきて更に画面が豪華に。
西遊記の頑張ったシーンだけが多かったのは仕方のないことか・・・。
別にコッチとしてはいいんだけど、あまりに一つの番組だけが多いと
なんか気になるよねぇ。

ゲストに涼子と寺島さんが!!
録画だけして別のを見ようと思ってたのにガッツリ見入ってしまった。
寺島さんカッコイイなぁ。なんか暇そうにしてたけど(笑)
NGシーン、涼子がコケたり、間違えてたりした後に
キメた雪平と、かけ離れた存在に変わるのが可愛かった。
NGが天然すぎる(笑)『もぉ~やだぁ~』って可愛い。
可愛いといえば寺島さんがNG出した後
濱田さんが『可愛いなぁv』って言ってたねぇ。
はいはい、可愛い可愛い。
可愛すぎ可愛すぎ、なでなでしたいしたい(そこまで言ってない)
ジャケット脱いだ寺島さんもカッコよかった。

大賞受賞は西遊記、まぁ、そうでしょうねぇ・・・。
がんばった大賞というよりは、SMAPの特番でした(笑)

西遊記も今日で最終回か。
最終回なのでとりあえずサラッと感想を書いてみる。
最後までアクションが・・・だった。
あの~、棒があるところに敵の武器が来るっていうね・・・
あのテンションの下がる間はなんとも言いがたい(^^;
大倉のじーちゃん(その呼び方はどうよ)が
最後までイイヤツだったことが何気に嬉しい。
早めに天竺についたから、何だ?と思ったらあの展開には
正直ビビった。
ラストの堺さんの出方は、なんかサービスっぽい(笑)
でも、まぁまぁ、いいラストだったんではないだろうか。

火曜日はアンフェアの最終回か。
先週はなんだか三上ちゃんが怪しげにPCに向かってましたな。
アンフェアなのは誰か?っていう言葉を一人ずつ言っていくシーンで
榊くんが入っていた事も気にかかった。いたよね??
最近すっかり影を潜めてたのにな。
この時間ねぇ、社交ダンスでしょ、リンカーンでしょ
ナースあおい+アンフェアでしょ、刑事貴族2でしょ。
・・・・なんでそんなにいつも見てるものがカブルかね( ̄∇ ̄;)
ビデオ、ビデオ、DVD、PCで家電製品フル活動ですな・・・。
2006/03/21(火) その他 trackback:0 comment:2 edit
仮面ライダーカブト08
なんか笑えたなぁ~。

先週のザビーvsカブトから。
カブトは戦わず。
ゼクトルーパーの一人を病院送りへ。

今日の田所さんは新聞を見てミサキさんとお話。
招集もかけてないような時なのにインカム着用。
いつもつけてんのかな、田所さんのデフォなのかな。
そんな時に加賀美がやってきた。
加賀美に頼み込まれ出した結論は・・・・言わずもがな。
何か弱みでも握られてるんですか、田所さん!!
加賀美に甘いよ!!
スピードワゴン風に言うとあまぁあ~~~~い、だよ!!
そんなに甘い田所さんに向かって
『いろいろと学びたいことがあるんです』って、加賀美ちゃん
田所さんの下じゃ学べないって本人に言ってるようなもんだよ(笑)
田所さんは加賀美に振り回されるためだけに出てきているような気がする。
しかし上司を説得できているのだから上司もまた田所さんに甘いのかもしれない・・・。
いや、上司が加賀美に甘いのだろうか。
田所さんは加賀美父のことを知ってたりしてなぁ。

ザビーはカブトにやられた影山くんのお見舞いへ。
マーボー豆腐をねだられ買い物に。
上司に手作りの・・・いや、何も言うまい。
矢車さんは病院を出たところで三島さんと電話~。
三島さんっ三島さぁ~~んっ!!!o(≧▽≦)o
『もう一匹ワームが現れた』プープープー
電話切るの早っ!!∑(゚□゚;)
ちょっとイライラしながら、豆腐を買いに行く矢車さん。
「案外器の小さな男だ」フッ(* ̄ー ̄)て貴方の方が・・・。
場面は変わって、すごい勢いで走ってくる加賀美
『なんで豆腐を買い占めたりした!』
そんなに怒ることじゃないから(笑)

結婚式の会場から天道の声が。
どこで手にいれたんだ!!な格好をした天道登場。
どうやって入ったのかよりも気になるよ。

戦い終わって、あの店へやってきたザビー。
再びカブトvsザビーで次週へ。

仮面ライダーカブト キャストオフライダー1 仮面ライダーカブト 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK03 仮面ライダーザビー(ライダーフォーム)

以下ネタバレ
====

反転プリーズ
3匹目のライダー。次はトンボ
仮面ライダーカブト K05 仮面ライダードレイク(ライダーフ 仮面ライダーカブト ハンディシリーズ 激走!ドレイクゼクター
2006/03/19(日) 仮面ライダー trackback:42 comment:7 edit
相棒4最終回 桜田門内の変
相棒投票は23日まで。
参加してくださいね~!!
っつーことで今回の感想でも。

結婚おめでとう!!!
そして、DVD化決定おめでとうっ!!!!
ホントに長かったね~(涙)
土曜ワイド3つと1stシーズンが発売予定だそうです。
発売予定は秋。少し先ですが、相棒の季節ですね。
みんな、オメデトウ!!

DVD、値段的にどのくらいなんでしょうねぇ。
早く知りたい・・・人には覚悟と準備というものが・・・。
特典ディスクがあればいいなぁ、詳細はまだ先ですかね。

4ラストの感想~
最初のアクの強い犯人と
3人の容疑者からどう展開されるんだろうと
ウキウキする始まりから
難を逃れるんだろうなと分かりつつも逃れてることに笑ってしまう展開と(ヲィ
右京さんが怒ったところで、あぁ~相棒見てるぜって感じがして良かった。
見てて楽しかったよ。

小野田さんは今回、大人しく囲碁を楽しんでた(?)だけで
ちょっと勿体無かったかなぁ。でも怪しさは誰にも負けてなかった(笑)
例外作っちゃダメって言って中に入っていくのはカッコよかったな。
でも真っ先に?特命係へ。右京さんがいないからって
人の胃をキリキリさせてるのわかって囲碁の相手させてんだよな(笑)

『どこで恨まれてるか分からない』
小野田もそうだけど、亀山くんの言うとおり確かに右京さんも多く憎まれてそう(笑)
自分では普通なつもりの行動も言動も相手にとっては
重荷になっている事があるのかもねぇ。
惚れたり、アレに貶されたり
アレのせいで彼女に受け入れられなかったり
理解できない人間ほど、あえばひかれ過ぎるもんだし
反発すれば、そのイライラは他人の倍以上になる事があるよねぇ。
それはもう他人からは理解できないほどに。

んでもう一つの愛の行方、美和子久しぶり~!!の花の里。
ほっそい字で奥寺と書く美和子にカンパイ。
それを言葉で表す薫ちゃんにもカンパイ。
勝手に届けを出しちゃうねぇちゃんにもカンパイ(笑)
結婚おめでとう。もうグダグダやんなよ!!

トリオ・ザ・捜一の出番もあってよかったね~。
芹沢『どうだ?刑事は』
なんでそんな声なんだ~後輩にはカッコツケかよ~。
「何様?」『芹沢様』サラッと答えすぎよ(笑)

特命、トドロキを探してトリオと遭遇
亀『何しに来たんだ!』
伊「お前に会いに来た」
のやりとりが良かったっす(笑)
間髪いれずに答えた亀山くんの言葉に一瞬頭がついていかない伊丹に笑えた。
亀山くん、すごいサラッとウソついていって、伊丹のあしらい方がうまい(笑)
あと、取調室で見えてないのに目線があってる伊丹も相変わらず凄い嗅覚(?)だね(笑)

『この中に犯人が潜んでる可能性がある』
の言葉に、じーーーーーっと伊丹を見る芹沢に気付く伊丹もグッジョブ。
信用ないのか!!(笑)そして三浦さんは眼鏡姿。

威風堂々。去っていく2人。
相棒4も終わりました。
さて、次にまたお会いできる日は来るのでしょうか。

このブログに御越しくださった方、コメントくださった方
TBしてくださった方、ありがとうございました。
また、7、8月くらにキャッキャ騒ぐ事が出来た時には
10月から相手してやってください。
2006/03/15(水) 相棒 trackback:24 comment:24 edit
相棒投票
久しぶりにやります。
簡単なものなので、参加してみてくださいね~。
ラジオボタン(○の部分)をクリックして選択した後
下中央部にある、投票をクリックで投票できます。


終わりました~ありがとうございました。

ちなみに、前回の結果です。
↓↓
続きを読む>>
2006/03/15(水) 相棒 trackback:0 comment:2 edit
相棒最終回の放送時間に注意!
相棒最終回の開始時間は夜の8時からです。
途中から見たら面白さ半減ですぞ。
間違えて録画予約しないようにも気をつけましょう。
っつーか一緒に気をつけよう(笑)
今クール最後の相棒宣伝でした。

最終回日に
何が一番面白かったか投票4th(11~21話)
をやろうと思ってるんで、投票に参加いただけると嬉しいです。

関東では、最終回が放送される15日
15:00~ 今夜最終話!相棒「これまでのあらすじと今夜の展開予想」
とかいうのが放送されるようです。
これはいったい何なんでしょう。
総集編だけなのかプラスαがあるのかとても気になる物ですな・・・。

関西では、相棒とは関係ないですが
豊さんと寺脇さんが出演している『刑事貴族3』
再放送が23日 26:41~27:41にあるようです。
読売テレビなので中止になる可能性も高いのですが、とりあえず待機でしょうか。
しかしなぜ夜中に・・・。

明日、14日からは水谷豊さん主演の
『事件記者チャボ』の再放送がサンテレビで放送されます。
時間は朝11時から。
事件記者チャボ! DVD-BOX
続きを読む>>
2006/03/13(月) その他 trackback:0 comment:0 edit
仮面ライダーカブト07
なんとなく田所さん@山口祥行の布教活動のごとく
田所さんを追っていこうかと思った今日この頃。

イケメンという言葉がイケてない気がするのは私だけでしょうか。
初っ端から新しいライダー登場した仮面ライダーカブト7話。
その名もザビー。そして不快感を与えずに人を動かすコトを
分かってそうなヤツでした。

今日の田所さんはゼクトvsワーム
で、戦いと加賀美の指揮から。
インカムつけて今日もカッコよし。
声はハスキーボイスで痺れるが、聞き取りづらい・・・( ̄∇ ̄;)

ザビーの前で佇む加賀美の横に黒いコートで颯爽と現れた田所さん。
新ライダーとは知り合いのようだ。
かつての部下か何かか?
加賀美はすっかり虜になっちゃってるよ!!
エルガーの愛の挨拶がBGMに流れる天道家から
切り替わったところで、シルエットの男達の会話。
シルエットになっただけなのに空気が怪しく見えるのは何故だろう。

ザビーとカブトが対決!!
といっても豆腐料理・・・
相変わらず料理番組とヒーローものとの調和を目指しているのか。
2人ともライダーだよな?と確認したくなったのは
言うまでもない。

戦いは新ライダー登場とあって
新技だの2人揃っての戦いっぷりだの見所満載。
久しぶりに楽しめた気がする。もっといっぱいライダー出てこないかな~。
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK03 仮面ライダーザビー(ライダーフォーム) 仮面ライダーカブト ハンディシリーズ 激走!ザビーゼクター
2006/03/12(日) 仮面ライダー trackback:41 comment:2 edit
相棒4-20 7人の容疑者
相棒4-20 7人の容疑者

最終回は夜8時から放送だそうです。
間違えないでね~!!
8時ってなぜか中途半端な時間だけど
刑事貴族2とかぶらなくてよかった・・・。
高樹さんがさって、寺脇さんが出てきましたよ。

====

爆破予告
捜査一課登場。とりあえず人を外に出して
話を聞いているところで、ぬぅっと米沢さんが登場。
どこから出てくるんだ!怖いよ!!(笑)

特命係に角田課長登場。
『暇か?』攻撃から、今回は何を出してくるのかと思いきや
気になるなら行って来い。
もしや気になってるだろうなぁと思って
情報を持ってきたのか?!
そんなことを言われれば行かないワケがない2人は
撮影所に。

右京さんが入れるようにとロープをあげる亀山くん。
この動作、自然だよねぇ。
盗まれたのはデキル(レ?)ンジャー!
子供向け作品なのだろうに、色がブラウンとグレー(笑)
渋いなっ、確かに渋いなっ(笑)
あと何色なんだろう。
ベージュとかカーキーと何故か紺とかいそうだけど。
パールグレー!スカイグレー!シルバーグレー!とかだったら
見てみたいなぁ。どいつがどいつか分かりづらいの。
時効間近も見てみたいよ。

死体が発見され、捜一がやってきた。
自然にとけこむ亀山くん、もうなれたもんだね(笑)
『死体の後に挟まってたんだよ』
最近、伊丹に対する態度が変わってきてるよね。
殺害現場へいった特命の2人が立ち去る時も
亀山くん伊丹に指さして笑ってたし。
『で、ガイシャの身元は?』
聞く相手を心得てるあたりがにくいな。
ペラペラ喋っちゃって怒られる芹ちゃんには
亀山と伊丹に対する学習能力が欠けてる気がする。
いや、もしや伊丹一人くらいどうってことないのか(笑)
一歩前へでて、コソコソとプチ会議をしだす捜一。
的の外れた推測はいつものことで
バッサリ米沢さんに斬られてる様がおかしかった。

爆破予告のテープを持っていく米沢さんを見て亀山くんが
右京さんに耳打ち。耳打ち~(何)

会議中の伊丹に電話。
相変わらず『特亀』登録ですか。

犯人にテープをきかせてる芹沢くんの爪が綺麗だった。
『やっぱ逃げられました』って捕まえる気なしかい( ̄∇ ̄;)
伊丹とばされるの早すぎ~。
しかも2人が取押えてから近づいて手錠をはめるって(笑)

捜一取調べ中
勝手に入ってきて参加しちゃう特命係。
亀山くんの手からは、ルパンが手から出す花のように時計が登場。
真剣に聞き入るトリオ・ザ・捜一がおかしかった。

===

以上ザックリしあげた感想でした。
人の名前と顔を一致させるのが苦手という特技(違)を持っています
どうも、日向。です。
今回のは・・・人数多すぎて、整理整頓しずらかった( ̄∇ ̄;)
それぞれのキャラにインパクトがあればスッと入ってくるんだろうけどなぁ。
7人の容疑者が誰だったのか思い出せない・・・。

次回、美和子が帰って来た!プラス亀山くんの姉登場!?
アンパーンチ!!
そして、警視庁で殺人事件??ちゃんと纏まるんだろうか。
ラスト・・・不安になってきた。ビシッとキメてください。
2006/03/09(木) 相棒 trackback:14 comment:9 edit
いろいろ~
@プラグイン対応
グーグルの検索結果からここが消えたついでに(?)
昨日から、ブログのテンプレートをプラグイン対応にすべく
ごそごそいじって頑張ったんですが・・・前と少し違いますかね。
以前と比べて、コレがオカシイ、アレがオカシイとか
ここが見ずらいとかございましたら、コメントいただけると幸いです。

@夢で逢えたら・・・
夢を見ました。
夢なので、なぜその状況になっているのか分からないのですが
夢の中で、川原さんと寺脇さんがめ○ゃイケに出演していました(笑)
最初に寺脇さんが座ってトーク。
いつの時代の、め○ゃイケなのかも分からない。
もしやめ○ゃモテの方かもという古さだ。
川原さんのことについて聴かれた寺脇さんが軽快に答えている間に
寺脇さんの後ろからコッソリ川原さんが登場。
笑うメンバーにおかしいぞと気がつき後を振り向いて
川原さんを発見し驚く寺脇さん。
プチドッキリ成功!みたいな夢でした。
何ゆえドッキリ、何ゆえめ○ゃイケ・・・
そこから川原さんもイスに座って話しだして
伊丹ではありえないほどの晴れ渡るような笑顔を見せた川原さんに
ドキッとして目が覚めました。
いい笑顔だったのに勿体無いことをしたような気がする。
夢って、起きた時にテンション無駄に上がりませんか?
自分が一ミリたりとも出てないことが不思議だが、いいもの見た。

たまに、芸能人が出る夢を見ますけど
まだ豊さんの夢は見ないなぁ。なんでだろう。
次こそはっ!!!(呪)

以前見たのは
山中氏にキモがられる夢だったり
竹○力が颯爽と歩いていく姿だったり
ナ○チャンとリング上で戦っていたり
その種目がボクシングなのにナ○チャンを思いっきり投げ飛ばして
違うだろが!とウ○チャンにつっこまれたり

・・・なんかマトモな夢って無いもんですか( ̄∇ ̄;)
みなさん、どんな夢をご覧になってるんでしょう。
2006/03/06(月) その他 trackback:0 comment:6 edit
仮面ライダーカブト06
ゲストはやっぱりその運命をたどるのか・・・。
と思った今回のカブト。
今日の料理はカツ丼とホットケーキでした。
この番組はどこを目指そうとしているのか、お料理特撮番組なのか?
レッツ30分クッキング!!

囚われた天道の居所を突き止めようと田所に迫る加賀美。
『あいつはカブトじゃないんです』
田所さんにウソぶっこいてんじゃねぇよ、加賀美!
『教えてください!!』
だから田所さんを困らせてんじゃねぇよ、加賀美!!
・・・田所至上主義ですまない。

ゼクトルーパーをケリ1つで倒す、天道。
・・・・・天道が強すぎるのか
それともゼクトルーパーが弱すぎるのか
どっちなんだろう。

加賀美は1人で乗り込んで、拳銃も持ってないのに手でハッタリ。
またベタベタなぁ~~。
っつーか田所さん教えちゃったんだな。やっぱりだな。
とことん甘いな~押しに弱いなぁ~。

はったりで服を貰って着替えられちゃった感じは
どうやらゼクトルーパーは選び抜かれた戦士ではなく
そのへんのかき集めみたいだな・・・( ̄∇ ̄;)
カッコイイのに弱い&ヘタレ。

カブトの戦いはそんなに書くほどのカッコよさはなくてションボリ。
『私が追っていた人物は~』
今回、みさきさんがキメてくれたな~。

次の手とは・・・・え、新しいライダー??

そういえば以前、薄暗いところで電話してる人が弓削くんじゃないかと
誰かに言った気がするけど、あれ別人だったらしい(殴
スイマセン、ウソ教えました。
でも薄暗いところにいたよねぇ、弓削くん。
え、あれも違う人なのか???

カブトのテーマ曲のCMが途中で入ってましたね~
NEXT LEVEL

CDの他にも、もうDVDの予約が始まってます。
相変わらず、仮面ライダーはDVDになるのが早いっすねぇ・・・。
もう始まった時から決まってるんだろうねぇ、いいなぁ。
仮面ライダーカブト(1)
仮面ライダーカブト VOL.2
2006/03/05(日) 仮面ライダー trackback:50 comment:2 edit
日本アカデミー賞
白スーツでビシッと決め赤いカーペットを歩きながら登場した
寺島進が、ピースをしていたその落差に笑いを堪えながら
ユースケの質問だけバラエティ使用なのだろうかと
少し緊張してるような、言葉を選んでいる発言が気になりながら
見ていました。
ユースケは冒頭、出てませんでしたねぇ。
並んで歩いてるところが見たかったのに、何をしてたんでしょう。
寺島さんは相変わらずなトークをしていたようで
ヒヤヒヤしながら見てました(失礼)
いや、面白いんだけどあんまりウケないから・・・(笑)
賞とれないと思うというユースケに
そうだろうなぁと失礼にも同意しました。
踊るシリーズは青島も室井もとれた試しがないですからね(^^;

賞獲得結果は予想通り、ALWAYS三丁目の夕日が強かった。
古沢良太さん、授賞式でチラッと出てましたね。
最優秀脚本賞、おめでとうございます。

あとは協会特別賞で仮面ライダーカブトが出てた事に笑いました。
天道があの舞台に立ってるのかと考えると
おかしくてしょうがなかった(笑)

受賞作品、真下以外は見てないものでした(^^;
去年から今年にかけては結構映画館で見たんですけどねぇ

去年から今年の2月までに見たものは
東京ゾンビ、鳶がクルリと、タケシーズ、THE 有頂天ホテル
まだまだあぶない刑事、大停電の夜に、マジレンジャー・仮面ライダー響鬼
交渉人・真下正義、容疑者・室井慎次、チキンリトル、キングコング
キャプテン・ウルフ、ピーナッツ

自分でお金出して行ったのは、真下、室井、東京ゾンビ、響鬼です。
あとはチケット貰ったりだとか。
見たいものを全部映画館で見てるとお金が足らないよねぇ。
といことで『ALWAYS 三丁目の夕日』は知人に見に行け見に行けと勧めて
行かせておきながら、自分は結局見ずじまいでした(酷)
放送されることを期待しておきます。

ちなみに今年の個人的注目は『ナイスの森』『花よりもなほ』
見に行くかどうかは不明です。
『コアラ課長』はDVDが出たら見ます。
またフザけてんだろうなぁ(笑)

相棒も映画やればいいのにな。
2006/03/04(土) その他 trackback:1 comment:4 edit
相棒4-19 ついてない女
頑張れ、亀山薫の巻。

事件が発覚していないところから人を追っていくという
相棒にしては新たな始まり方だったような気がします。
右京さんの携帯を打つのが意外と早くてビックリでした。

いやぁ~面白かった。
右京さんが残って亀山くんがバスに乗ってたら
もっと早くに男性を発見できてたのかもとは思ったけど(笑)

やはり頼りになるのは米沢さん!だな。
亀山くんが一課に連絡とって出た伊丹に
何も考えてなかったから不意打ちを食らった(笑)
ダレがお前なんかに!なんて言われても
気になって調べに行く伊丹は相変わらずだなぁ~。
芹沢くんが米沢さんに内容を喋り始めて
チラッと伊丹の顔を見たけど、話を続けてたりするのもオカシカッタ。
っつーか三浦さん、老眼鏡かよ?!∑(゚□゚;)
あとは米沢さんと角田課長が2人でいた空間が不思議に感じたり
電話のやりとりなんだけど、個々のつながりと
それぞれの出番がきっちりあってよかった。
時間がなくなってくる時の緊張感も好き。
本当に亀山くんが見つけられるのかと(失礼)
相棒は犯人を捕まえられるとは限らないからなぁ(笑)
右京さんが指示を出して亀山くんが動いてと
静と動があってイイコンビだなぁ。
男性の生存も取調室での会話も自信を持って名前を言った彼女も
グッジョブ!!
久しぶりに最後までスッキリできました(笑)
古沢さんは、犯人が誰か?トリックは何か?よりも
犯人はこの人です!とまず紹介されてる時の方が楽しい作品だなぁ。
時間がない!!くらいの方がいいのかも。
右京さんのキャラが崩れてしまう事が気にかかるのだけど(^^;

追記
女優魂で久しぶりにスッキリした筧利夫を見ていたら
合間のCMで『女中たち』のCMが流れていました。
三浦さんとヒロコママと森島くんの女装・・・
あの格好は、なんというか・・・言い表しにくい凄さです(笑)

そういえばテレ朝のメルマガ(HTML版)ご覧になりましたか?!
まだチェックされてない方は見て見て見て~!!
2人のインタビューが見られますよ~!!o(≧▽≦)o

視聴率15.8% 好調ですね~。
2006/03/01(水) 相棒 trackback:16 comment:12 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。