<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒スペシャルは元日9時から
『2006初日の出生中継!』というテレビ朝日の番組で
相棒の2人が見られるらしい。
朝05:55~の番組でいつ出るかは知りませんが・・・。
相棒公式サイト(テレ朝)AP日記より。
新年の挨拶がぁ~というAP日記を見るとVTR出演だろうか。
相棒スペシャルとともに、お見逃しなく。

↓紅白見終わった
続きを読む>>
スポンサーサイト
2005/12/31(土) その他 trackback:1 comment:2 edit
相棒スペシャルまであと少し
年末ゆえ飲んだくれた頭でどうもこんにちは。
思考回路はショート寸前です。
月に変わってお仕置きされないように年末年始を過ごしたいと思います。


交渉人 真下正義DVD

広報人 矢野君一、見れたー!!イエーイv(´▽`vlll)
わざわざ隠してんじゃねぇ~よ~~。
といいつつも楽しめた隠し映像。
駅員は言いたい放題でグッジョブ(笑)
前日も~っていうのも面白かった。これもある意味スピンオフオフ。
木島のメイキングはもっと欲しかったなぁ。

容疑者 室井慎次DVD

の発売も決定しましたね。予定は2006/04/19
特典ディスクは見てみたいなぁ。どうしよう。

アネゴ
馬木也、こっちでも離婚かぁーーっ!?(恋の時間比較)
とかなんとか言いながら、ぼやぼや見ました。
スペシャルなのに手抜きに感じる。
新しいのもあるけど総集編って感じ。
DVD出るんだからワザワザ振り返らなくても良さそうなものなのに。
もっとその後の話の展開とか見たかった。
最後、コパが出てきたのは面白かったなぁ。
来年何があるんだろう(笑)

相棒までもう少し。
そういえば相棒のCMに何回も出くわしました。
普段、相棒のCMって連続で見られるものじゃないと思うのだけれど
元日だから気合を入れてるのだろうか。

元日で思い出したが、元旦と元日の違いは何かと
ネットで見かけたので調べてみた。
元日は1月1日のことで、元旦は元日の朝の事だそうだ。
でも辞書の元旦の欄の最後にはこう書いてある。
『また、元日。』
だったら元旦っていう言葉を作るんじゃねぇよーー!!
結局、元日と言おうが元旦といおうが間違いじゃないんだな。
日本語ってややこしい。

もう1年を振り返る時かぁ。早いな。
その一瞬が永遠のように長く感じることもあるというのに。
時というのは不思議なものだ。

1年を振り返える。
たくさんの人との出会いがあった。
このブログでも。
人との出会い、新たな発見。
そこへいることも、振り返ることも大切だけれど
前へ進んでいくのも、新しい出会いも素敵なこと。

1年間ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
2005/12/31(土) その他 trackback:0 comment:2 edit
いろいろ~
まずは
Happy Birth Day
川原さんの誕生日ですね~。
おめでとうございます。

おめでたいといえば
『ALWAYS 三丁目の夕日』
が、日本アカデミー賞の邦画作品に与えられる
13部門すべてで受賞した模様。
古沢良太さんもこの脚本に参加しているようだ。
見て無いけど・・・テレビでやるだろうからその時見ます(笑)

筧さんがギバさんを主演にと言っていた室井は空回り。
かわって真下のユースケと寺島さんが主演と助演男優賞に。

寺島さんといえば、土曜ワイド見ました。
また子供つれておっかけられてた(笑)
狙ってる?関係ない?
『牟田刑事官vs終着駅の牛尾刑事vs事件記者冴子』
というタイトルがついているから
どんなものになるんだ?!と思っていたら
1時間近くは寺島さんメインだった。
寺島さんが出終わったと思ったらエンケン登場。
エンケン登場時間短いよ~。
いやぁ~でもイイッ。狙うポイントわかってるね(笑)

でもさ、メインをはってる人3人を
ワザワザつれてこなくても良かったような。
タイトルで書かれてるほどのスペシャル感が
どうも私には見えないのだけれど・・・・。
勿体無かったよ~。
2005/12/26(月) その他 trackback:0 comment:2 edit
仮面ライダー響鬼45
仮面ライダー響鬼45 散華する斬鬼

俺、泣かないっす
のトドロキの言葉に、変わりに泣いてやるよ!!
と思った今日この頃
とうとうザンキさんがいってしまいました・・・。

キリヤがおんみょうかんをしてるのを
明日夢が見つけ、とりかえそうとして取っ組み合いに。
その後、青春物語よろしく草にごろんと寝転がる2人。
そして一息・・・してるばあいかぁ~!!
明日夢、せめて取り返してからにしろ。
・・・・・何だ?このシーンはΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

明日夢が疑っていたキリヤの人殺し事件。
実は勘違いで、マカモウが殺ったとのこと。
『自分の力を信じて戦う事。一つ勉強したな。』
『はいっ!(ニコッ)』
おぉ!!!
ってなるかぁ~ぼけぇ~っ!!!

綺麗にまとめてるけど
キリヤは最初、復習しようと思って盗んだのに。
悪いことをやってもイイコトをすれば全部OKだというのか。
一言でもいいから怒れ。
キリヤが学ぶべきなのは、盗みはいけないって事と
自分の力を信じて戦う事よりも
他人を信じること、他人と一緒に何かをすること
の方じゃないのだろうか。

トドロキ復活。
サ・イ・キ・フ・ノ・ウってナニ?
想いの強さ。
ザンキさんを想って、そしてトドロキを想って。
トドロキは愛されてんな。
もしかしたら闇に落ちていたかもしれないというのに。
これは人を信じる力か。
トドロキとザンキさんとが一緒に戦ってる姿に
嬉しさ半分、哀しさ半分。
時は綺麗に流れたけれど、哀しすぎる。

予告見てると次はイブキが危うい模様。
来週かぁと思いきや、年内はこれで終了だったのですね。
次は・・・8日??



余談ですが、次の仮面ライダー。
カブトのおもちゃとか、もう予約が始まってるんですね・・・。

見ないうちから買ったりするのかな。
金持ちってすばらしい・・・。
2005/12/25(日) 仮面ライダー trackback:86 comment:15 edit
イブですねぇ。
相棒投票まだやってます
と、先に宣伝してから話は変わります。


イブということで
とりあえず、いろんな意味をこめて一言

メリークリスマスだ
バカヤロウ!!


今年の流行語大賞です(違)
クリスマスには言おうと思ってた言葉。
考えてたよりも、この言葉に重みが増えた。

えぇ、ってなワケで?真下のDVDが届きました。

木島祭じゃーーいと荒れ狂ってみようかと思ったのですが
神野美紀さんの声が素晴らしくて、聞きほれてしまいました。
少し重みのある、でも綺麗で通る声。綺麗な人です。
暇があったら、どうぞご確認を。
2005/12/24(土) その他 trackback:0 comment:2 edit
砂本量さんが・・・
亡くなられたらしい
人の死というのはいつも突然なものだ
何と言ったらいいのだろう・・・

やっぱり

ありがとうございました

かな。

今この時に少しズレた言葉かもしれない
でも、人がなくなった時に出てくるのは
悲しい気持ち、惜しむ気持ち、あふれる感謝。
だから人には感謝を伝えたい。
今まで出会えたあなたの作品に、日常に得られた娯楽に。
ありがとうございました。
2005/12/22(木) その他 trackback:2 comment:7 edit
相棒、投票
シーズン4の1~10までで何が一番面白かったかの
アンケートを実施中。

ラジオボタン(○の部分)をクリックして選択した後
下中央部にある、投票をクリックで投票できます。

見えにくいという方はコチラからどうぞ
2005/12/20(火) その他 trackback:1 comment:3 edit
仮面ライダー響鬼44
仮面ライダー響鬼44 秘める禁断

トドロキ、リハビリに専念。

後ではヒビキとザンキさんが。
『ヤツはもう鬼にはなれない、信じられるか?』
の言葉にヒビキの表情が映し出され
・・・・って、先週知らんかったんかい?!∑(゚□゚;)

ヒナカの応援を甘えてしまうからと断ったトドロキ。
ヒナカ、なきながら帰っちゃった。
何も出来ないで、ただ待ってるのは辛いんだぞ~。
自分は頼りにならない人間なのかと思っちゃうんだぞ~。
断って一人でやろうとした
その直後にザンキさん登場。ザンキさんと一緒にリハビリ開始。
そっちはえぇんかっ!!( ̄∇ ̄;)

おやっさんとヒビキ
ヒ『あの2人の絆は普通じゃないですから。』
お『私にも入り込めない』
※注:男同士の絆の話をしています。

その後、ザンキの指示でリハビリをするトドロキの
嬉しそうな顔が・・・。
※注:普通の師弟愛です。

おんみょうかん
を、明日夢に与えるヒビキ。
『この力をどう使おうと自分次第』
キリヤを生かすアイテムですか?(;;)

イブキ、マカモウを発見するが
いきなり助けを( ̄∇ ̄;)
そして、なぜかザンキさんに電話がかかってきて
やっぱり現場に駆けつけたザンキさんは変身。
『もう二度と鬼にはならないことだ』
って言われてそろそろ限界だって分かってたはずなのに。
ザンキさん、カッコよかったけどね・・・
正直、響鬼で十分だったよ。

そして、今回の見所?

ザンキさんが

ザンキさんが・・・・

マッパで死んだ!!!orz

ザンキさんのケツがぁあ!!!!(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ-!

盛り上がったところで一言
チラリズムくらいでよかったんじゃないの?(笑)

死んだはずのザンキさんがトドロキの病室にあらわれ。
次週へ・・・。

予告
トドロキが復活!?
歩くのがやっとだったのに、もう走ってる!!∑(゚□゚;)
裁鬼さんなみの体力だなぁ。

CMに入った特別限定版は売り切れたっぽい?
下のは通常版


その後のCMが、ぬーべー

えぇ~っと・・・鬼つながり?( ̄∇ ̄;)
2005/12/18(日) 仮面ライダー trackback:91 comment:22 edit
相棒4-10 殺人生中継
相棒シーズン4、第10話

手に入らないなら・・・というのは
ストーカー行為悪化の最終着地地点?
失ってしまったと気がついた時には遅いんですよねぇ・・・。
何かに入り込むのは良い方向にいくと凄いエネルギーを
生み出すものだけど悪い方向へいくと・・・。
一方向に進みすぎなのも考えものだ。

うーむ、オチはやっときたか・・・という感じだろうか。
相棒ならアリの展開。アリだと思わせる相棒は凄い(笑)
でもまぁ、ピルイーターの時ほどの衝撃はなかったなぁ。
あの時は相棒の広さを知った回だった・・・(遠い目)

トリックは右京さんが言うとおり古典。
トリック教科書があれば1ページ目に載ってそうなものだった。
筋も分かりやすかったのではないだろうか。
“参った”の言葉も前に出すぎてた気がした。

角田課長がリカちゃんスキーであることが発覚。
伊丹が非番なのに呼び出され
呼び出されたくせに何で来たんだと言われ
いいとこなしで終わってたのには笑えた。
伊丹の休日が見てみたい。
鑑識さん、アナウンサーオタクであることが発覚。
鑑識さんのヲタ仲間から提供してもらった映像を1課が見ていて
知らぬうちに後に2人が乱入してるのが面白いなぁ。
この人たちのやりとりは相変わらず間がいい。
2人で事件の検証やってる姿もちょっとしたコントのようでした(笑)

今度は元日スペシャル。
小野田登場かっ!!ついつい期待したくなる。

ハァ、ラムネにあいたくなってきた。来年も出ないのかー?!
そういえば月ミスで神保さんは出てきて早々に殺されてビックリした。
悪人顔なのかね(笑)あの扱いは勿体無いよ。
2005/12/14(水) 相棒 trackback:26 comment:15 edit
刑事貴族3
姉歯問題で急遽時間が出来たのであろう
この時間に刑事貴族が放送。いきなりだったな・・・。

姉歯疑惑といえば、この前NGKへ行ってきたんですが
ネタに姉歯頭皮疑惑を盛り込んでる組が何組もいましたよ。
ネタかぶりすぎ。
はっはぁ~ん、ズラだけにかぶせてきたな。

シ~~~~ン・・・・・

姉歯といえば、ヌコ思い出したよ(話題転換)
そういえばたかシブログで
大谷さん、川原さんの写真が載ってましたね~。
あそこのブログは有り難いっす(笑)

本題に戻して刑事貴族、再放送ありましたね。
緊急で情報流しましたが・・・誰か見れたかなぁ?

舘さんバージョンの方も最終回をむかえてました。
乱闘の上・・・かと思っていたら
優しい表情の彼が映し出された後、とても静かに唐突に・・・。
唐突っていってもクルなっていうのはわかってんだけど(笑)
哀しさがじんわり心に広がってきました。
次からはひろみ郷バージョン@サンテレビ。

そういえば
CS日本で1月から放送されるみたいなので見られる方は
見比べてみてね。1、2、3全部流れるみたいです。

刑事貴族3【疑心暗鬼】
やっぱりコッチの方が好きだなぁ。
以下ネタバレ含む

今回は亮がメイン。
自殺しようとしている女性の元へ本城たちと駆けつけた亮は
トミーという男性と勘違いされてしまう。
トミーだとウソをついて、女性を自殺させない事に成功。
女性に話を聞いているとトミーという男は結婚詐欺師であることが発覚。
トミーと亮は別人だと理解した女性は再び自殺しそうな表情をする。
そこで、本城はトミーを探し出して対面させると女性に約束した。
金髪のカツラを用意しトミーを探す亮。
もう一歩というところですれ違ってしまい対面できなかった。
階段で誰かに押され落ちそうになる亮。
誰かが押したのかと探しているも気になる人物は見つけ出せなかった。
その日、トミーは階段から落下し遺体で発見される。
ニュースを見た女性が代官署へ来るも、誰も彼のことを恨んではいなかった。
トミーはオレと間違われて殺されたのではないかと亮は考え
周りの全ての行動に敏感になっていく。
犯人は誰を狙っていたのか・・・。
結局はトミーが狙われていて、亮のは思い過ごしでした。
という話。

疑心暗鬼に生ず
思い込みすぎて他人の意見を聞かずに突進。
警戒しすぎるのはちょっとしたホラーもの。
でも同じ顔をした人間がヤラレ自分が殺されかけたのだとしたら
この状態に陥っても仕方が無いのかも。
でも、少しのことで思いつめてしまう亮は
やはり刑事向いてないのかも(笑)

今回は亮メインだから亮いっぱい。
本城さんの『あ、ラッキィラッキィラッキィ!!』
も聞けて嬉しいなぁ~。
犯人捕まえる時に『近所迷惑になんないように』とか(笑)

聞き込みの段階で不服そうな顔をして金髪ズラを
頭に乗っけてる亮にも笑えた。

お気に入りなのは、事件終わったあとのシーン。
見終わった後にスッキリ出来る。
タケさんの怒りバロメーターを察知した時の逃げようは
毎度、見事だ(笑)
枠を外れて好き勝手する刑事ものには
怒鳴る人が必要なのですね(笑)
刑事貴族2、3になってからコメディ要素が増えて
楽しめる部分が増えたと思う。
あと、周りの若手が変わってよかった。
2005/12/14(水) キャスト trackback:0 comment:0 edit
仮面ライダー響鬼43
仮面ライダー響鬼43 変われぬ身

えぇ~っとヨミどおり、ザンキさん変身!で終わった
今日の響鬼。

先週の続きから~トドロキ病院に運び込まれる。
一命はとりとめたが、鬼には変身できないと言われ
ショックを受けて殺してくれというトドロキ。
なんか泣けてくるよ。

鬼は一つの生き方、自分に勝つ。
この辺、ヒビキさんの京介に対する教えの中にも
同じようなものが。
実際誰かを抜かそうとするよりも自分を超える方がつらいんだよねぇ。

言われて思うところがあったのだろうに
キリヤ、手抜きはする、トロフィーとか持ってくる・・・と。
オマエは何がしたいんだ。
やめてやる!って・・・
まさかコレでフェードアウトとかじゃないだろうなぁ。
キリヤがいると、明日夢が目立たない・・・。

ザンキさんとヒビキさんの言葉を聞き、トドロキは立ち直りそう?
ヒビキさん身に染みる言葉だなぁ。
ザンキさんにはかけられない言葉。
本当にいい環境にいるよねぇ、トドロキは。

トドロキの頭の中の回想シーンで、ザンキさんが再度アップで
映し出されたのに笑った。ザンキさんごり押し(笑)
完全にファンサービス。
トドロキがベッドから落ちた時のアングルもファンサービス(違)

トドロキお得意のカニ大量出現でザンキさん変身。
ザンキさんは、もう死亡決定か・・・。
響鬼がいたのに、変身なんて~!!
もうちょっと何かあってから
もっと緊迫した状態での変身かと思ったけど
この状態での変身は、ちょっと違和感あった。
次回が・・・。
いかないで、ザンキさん!!・゜゜・o(iДi)o・゜゜・

人と出合ったことで、人の言葉によって変わった想い。
それぞれの生き方。それぞれの道。
分岐点を向かえ、結末が近づいてきましたね。
暗い結末は嫌だなぁ。

そういえば紅白に布施さんが出るらしいですね。

何を歌うのか非常に気になるところだなぁ。
2005/12/11(日) 仮面ライダー trackback:82 comment:8 edit
相棒4-9 冤罪
冤罪
タイトルを最後の最後に再び持ってきて終り。
ハァアアア~
なんでしょう、このニヤリとしてしまう感じは。
相棒のこの空気っていい(笑)
『真実はいつか必ず白日のもとにさらされます』
ウソがばれてる企業がこう毎日ニュースで扱われてると
そうだそうだと言いたくなる言葉。
実際はそうではない部分もあるのだろうけれど
そうなると信じたいものです。

視聴率12.0%
いつも、こっそり覗き見している
ブログや掲示板における感想とアクセス数の増加。
必ずしも作品の出来と視聴率が比例するとは限らないのですね。
続きを読む>>
2005/12/07(水) 相棒 trackback:18 comment:17 edit
仮面ライダー響鬼42
仮面ライダー響鬼 猛る妖魔

戦いのシーンはカッコよかったなぁと思った今回の響鬼。
久しぶりのデカイマカモウが大量に見られたからだろうか。
最後のオチはやっぱりか・・・。
やっぱり先週の予告で見せたあのシーンで終りか・・・といった感じ。
ひっぱり方がセコイ。
ただ、サイに踏まれるとは思わなかったなぁ(笑)
それを掘り出すザンキさん&イブキさんもちょっと笑えた(酷)

トドロキ&ザンキさんがほのぼのオハナシ。
久しぶりな気もする。
トドロキは明日夢とキリヤが可愛いらしい。
妹が出来て、お兄さんぶった態度をとる子供みたい。
このテンションに若干、迷惑してる面々。
ザンキさんまでも引いてるのがオカシイ。
ヒビキさんに、こういうのは最初が肝心なんだというトドロキ。
このトドロキをここまで育てたザンキさんにカンパイしたい。

童子が電池切れで倒れる。童子ってあれで動いてんだ・・・。
姫は童子をかつぎあげオカエリ。凄いな姫。力持ち。
姫はなにやら考えはじめ・・・。
姫は現状を疑問に思うことがあるんだなぁ。
後々はむかったりする日がくるんだろうか。

マカモウ発生前
カエルとヘビが仲良さそうにしてたのが印象的。

DAたちの立ち話とか聞いてみたいな(笑)

もっちー久しぶりの登場。
可愛いけど無理やり登場させているような気がしないでもない。
もっちー、あきらと明日夢が飯食ってっぞ。
そこに割りいってくるのが何故、オマエなんだキリヤ!!

キリヤ、あいかわらずウザイ街道まっしぐら。
ウソつきまくったあげくに
なんか次回予告でやめるとか言ってんですけど・・・( ̄∇ ̄;)
こやつは何なんだ。
オヤジを超えたいって何をもって超えたとするんだ。

ザンキさんは古傷が痛む模様。
絶対に変身しないように、って再度釘をさされてたのに
次回予告で変身?!( ̄Д ̄;;
ヤバイ、ザンキさんがヤバイ!!死ぬなぁーーっ!!!

============================

ソングコレクション&サントラが発売されるらしい。



最後のCD発売かな。
サントラの特典にはロゴ入りタオルだそうで。
前に劇中で使われてたヤツだったりするのかな?
全く別物か?
2005/12/04(日) 仮面ライダー trackback:95 comment:22 edit
相棒の面々がぁ??!
いいなぁあ
私も関東に住んでりゃ行ったんだけどなぁ。

今、AAAに行かれた方の感想を読みまわってます。
ハァ~毎度毎度、豪華だねぇ~。

去年は豊さんが歌ってたけど
今回は、相棒の面々が出てきたらいしよ。
伊丹・芹沢・角田課長・鑑識さん
そして、もちろん右京さんも。
コントって、凄いな。何やってんだ!!
それでさらに、豊さんと寺様が一緒に歌ったらしいじゃないの。
『また逢う日まで』
なんだとぉ~!!聞きたかったぁあ!!!!
今年、出演者に名前がなかったから出ないのかと思ってたよ。
寺様と岸谷さんは相変わらずアニソンだったらしい。予想通りだ(笑)

なんか武道館って感じがするよ。
2005/12/02(金) その他 trackback:2 comment:8 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。