fc2ブログ
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
相棒1st-12、青函特急殺人ルート
最近の事件で浅倉だ浅倉だと思っていたら
13日(日)ABCテレビ(関西地方)
相棒2警視庁ふたりだけの特命係-恐怖の切り裂き魔連続殺人![再]
の文字を見つけた。キタね、ついに。

たぶん持って無い。
ビデオが山のようにあるから断言できないけど(笑)
やってくれるなんて嬉しいコトですよ。頼むから変わらないでね。

今日は、同じく持っていなかった1stの最終話を
友人に頼んで再放送を録画してもらいまして、それを見ていました。
閣下の話です。
こっちでは、右京撃たれる、そして~・・・・そして~~???
っていうところで放送なしでした。ヒドイ( ̄∇ ̄;)
久しぶりに見る事が出来て嬉しかった。

1stラストで分かった事
15年前の事件で、指揮官である小野田が『緊急対策特命係』へ
作戦参謀として右京を呼び寄せた。
意見が対立し、小野田の意見を通したところ死者が多数出た。
キレた右京が特命係のプレートを割った。
その突入時に起こった事件に関連して、今回の事件が起こった。
その事件を不審に思った小野田が特命係を解散させ
右京を警察庁へと呼び、右京が亀山を呼び寄せた。
2人で事件を洗い直し。
最終的に神がかり的な勘にかけ向かった方向で
4thまでに何かを掴んだって感じですか。

始まりからブッ通され盛り上げられる展開。
ジワジワ進んでいく物語。
いいっすねぇ~。とても相棒らしいオハナシでした。

今日は西村京太郎サスペンス『青函特急殺人ルート』
の再放送にイタミン・・・ではなくて川原さんが。
2003年9月13日に土曜ワイド劇場で放送されたもの。
杉本 弘。
開始25分でやられてた・・・( ̄∇ ̄;)
でもヘロヘロになって走るシーンとかキッチリスーツ着てんのとか。
ものすごい笑顔で写ってる写真とか見られて満足(笑)
勝村さんも出てたので嬉しい。
内容は、トラベル~らしい、いつも通ぉ~りの感じでした。

PCに入っていたデータを整理してたら
相棒3の放送後にやった
2人+社長の重大発表(2nd始まるよ)が出てきた。
え、相棒本編は??( ̄Д ̄;;

社長『警視庁特命係、もう一度お願いしたいと思います』
豊『あまり突然なことなので・・・ちょっと相談させてください』
寺脇さんは手と首を横に振り、苦い顔でムリムリの表情。
豊『オマエの気持ちは分かった』
そう言い、社長の方を向いて2人同時に発言

『やらせていただきます』

何ネタ作ってんだ。この短時間で。
2人とも真っ赤なシャツに黒い上着。おそろいっすな。
刑事マガジン1の対談の時と一緒かな?
いいもの見つけました。
スポンサーサイト



2005/11/07(月) 相棒 trackback:1 comment:5 edit