<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒4-8 監禁
真面目な感想は他の方にまかせて、私は馬鹿ん想を。
今回は深く考えずに見た相棒。

相棒4-8 監禁

女性に監禁されたのは
思い出したかのように事件に巻き込まれる男
亀山薫。
その発端を作ったのは・・・う、右京さん!?
女性に話しかけられた逃げの口実に、亀山くんを差し出したぁー。
右京さんが女性をたった一人、あしらうためにウソをついたーーーー。
えぇーーーーーーーーーーーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
伊丹と同じように他人になすりつけるなんてーーーー。

薫ちゃんが、手がかりを掴んでくれていると信じている時
右京さんは女子中学生と談笑中・・・。
誰にも心配されてねぇ~!!( ̄∇ ̄;)
邪魔もの扱いまでされて、薫ちゃん、哀れ・・・。
趣味の合う人とのオハナシは楽しいようで笑顔の右京さん。
鑑識さんとオハナシも楽しそうです。
インテリ(一名除く)失踪事件
わざわざ除かれた薫ちゃん、やっぱり哀れ・・・。
アナタのせいなのに(笑)

vsサトエリ
すぐに元気になりまちゅからね~。
うちまちゅよ~。
・・・・サトエリ可愛いな(しみじみ)

逃げようとする亀山くん。参戦しにきた酒井さんの頭を一発
平手でパシッ。すげぇいい音(笑)
そして追ってきたサトエリの暴れっぷり。
可愛さから急変する感じ。いいなぁ。ぶっとんでるなぁ。
パンチ面白いし。
このキャラいるだけで展開は何でもありだよね(笑)

今回の1課の出番は場所を知らないか聞きに行った時だけ。
最後にもう一回くらい出てきてもいいのになぁ。
出番少な~いo(><。)o
からかってるのを笑って見てた芹沢くんは
三浦のネーミングセンスについて伊丹の一言に笑ったために
三浦さんにバシッと叩かれ・・・(笑)
頑張れ芹ちゃん、負けるな芹ちゃん。
後で何気に口を押さえてる伊丹がオカシイ。
『杉下さんなら分かるんですけどね~』って言った後
伊丹んが芹沢くんに向かって人差し指をたてたのだけど、アレって何??

物件探しに右京聞き込み。
行った先で、女性に絶叫される。
何気に面白いなぁ~この人。もう一回、見たいな。

ミサエに質問されて
亀山くんは、右京さんの真似を!!
似てるっ。似てるよ。流石だ(笑)
でも頭の中身はかわらないため、犯人を逆上させるハメに。
やられそうになった時、右京さん登場。そしていいトコどり。

ミサエを逮捕しようとする右京の手を掴んで
俺が!!な亀山くんと頷く右京さん。
お~相棒って感じ。見所ですな。

右京さんが中学生の時に小説を書いてた事が判明。
歳の離れた大学生に評判・・・ある意味、怖いな右京さん。
どんなのなんだろう。
きっと亀山くんは今でも書けないんだろうな(笑)

『右京さんと間違えるなんて・・・』
「・・・ホント不思議ですねぇ」
殴られ迫られ大変だった薫ちゃんに引き換え
真実は打ち明けず逃げる右京さん。セコッ( ̄∇ ̄;)

今日は楽しく見られる感じでしたね。
スポンサーサイト
2005/11/30(水) 相棒 trackback:24 comment:21 edit
仮面ライダー響鬼41
仮面ライダー響鬼 四十一之巻 目醒める師弟

えぇーーーーーっ!!!!
アキラちゃんが・・・アキラちゃんがぁ・・・・(;;)
もう出てこないのかな。
っていうか、なんつーか・・・このオチはどうなの。

変身解除は思ったよりもあっさりしててガッカリ。
もっと戦ってくれるものかと。
あの短期間でどれくらいのことが伝わったのか分かりませんが
辞めると決意していたから、2人を弟子にとったのですねぇ。
なぜ辞めるにいったったのだろうなぁ。

響鬼さんは2人を弟子に。
いきなり少年の友達も名前で呼んだ?!
同レベルかよ( ̄Д ̄;;
最終的には1人にしぼるらしいということは
それがキリヤという可能性だってあるワケで・・・。
なんだか複雑だねぇ。

2人がカスミさんを助けるシーンで
ヒビキさんが、近くで2人を見物してたねぇ。
ねぇ、ホントに・・・オマエが助けろよ!!
のんびり見てる場合じゃない(笑)

蝶々おいかけおやっさん出陣。
蝶々だ、アハハハハッ、待て待て~アハハハハッ
・・・・変な想像しちまったぜ、チッ(舌打ち)

おやっさんは2人と知り合い?
鬼を集めろってどういうことだろう。
鬼をいっきにどうにかしようと思ってんのかなぁ。
1匹つづ倒していった方が確実なのに、不思議な忠告でしたねぇ。
何かあるのかな。
全員でサヨウナラか、全員でやったぜで終りか。

次回はザンキ・トドロキ師弟が大変なことに?!

展開が激しくなってきたので
最終回へ向かっているなぁという感じがします。
出来れば皆、無事で最終回を迎えて欲しいな。

仮面ライダーの切手
仮面ライダー2写真付き切手 
別に切手の部分が仮面ライダーなワケじゃないんだ。
2005/11/27(日) 仮面ライダー trackback:110 comment:21 edit
相棒が2位?!
オリコンの
05年秋の連続テレビドラマ視聴者満足度ランキング
の中間発表で、相棒が2位に。
インターネット調査した結果らしい。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/2976/
相棒が2位とはまた意外な結果だ(コラ)
期待ランキングで10位内に入ってなかったドラマが何故?
接戦なのでクール終りにどうなってるのかは分からないけど
これからも頑張っていただきたいものですなぁ。

ちょっと前に好きなお笑いランキングとかもやってたオリコン。
面白いと思う芸人ランキングも一回やってみて欲しいな。
面白いのと好きなのとは違うと思うんだ。
お笑いで思い出したけどさ・・・
来年、クイズマジジャンがテレ朝で放送されるらしいというのは
ホントなの??!
http://mycasty.jp/teppen_wed/
今週の水曜日が最終回だった、千原Jr.さんCMの番組ですが
ご存知の方はいらっしゃるのでしょうか。
テレ朝か・・・地方で見れるといいなぁ・・・。
続きを読む>>
2005/11/25(金) その他 trackback:4 comment:2 edit
相棒4-7 波紋
相棒4-7 波紋

今日、祝日で遊びほうけてたら、見逃しそうになりました。
危なかった。
祝日もあってか、横が8時からやってたり、バレーだったり。
視聴率が気になりますな。

さて、毎度のことながらネタバレ含みます。

相棒では警察官だからセーフというワケではないので
キャストを見た時点で
かんぐっていた方も多いのではないかと。
先週、音尾さん関連のサイトを見回った時に
やべぇぞ相棒と思ったんだけど(笑)反応、大丈夫??
全体的に人の位置関係とか弾抜いたとか分かりやすい話ではあったけど
今回の相棒は嫌いじゃないかなぁ。
主要キャラを掴んでいってくれれば、ちょっとした違和感がなくなって
もっと楽しめるんじゃないかと思う。
犬飼さんの暴れっぷりは凄かった。
怖いよ、おにーさん。泣いちゃうよ、おにーさん。
しかし、元家主との共演シーンは、もう既に・・・(笑)
脚本、監督とも相棒お初の方なのですね~。
両方一緒に変わると、どっちの持ち味なのか分からなくて困るけど
とりあえず、もう一回、別の話もみたいな。

話は変わるけど・・・
先週の『殺人ヒーター』の話を見た数日後にさぁ
『殺人マンション』という見出しの記事を見るとは思わなかったよねぇ。
相棒って怖い(笑)
もっと怖いのは世の中なんだろうけど・・・。
2005/11/23(水) 相棒 trackback:13 comment:9 edit
仮面ライダー響鬼40
先週、予告で放送されたあたりで終りかよーーー!!!
という叫びのもと、終わってしまいました
今週の仮面ライダー響鬼40『迫るオロチ』
アキラにヒラヒラのスカートが無くてよかった(*´▽`)

キリヤに触発されて明日夢も考えだして、進む物語。
でも、キリヤはウザイ(笑)
アキラは何を思って、2人の弟子をとったんだろう。

イブキもキリヤをスルーし
トドロキは舞い上がった上で、ザンキさんに静止され・・・(笑)
ザンキさんに言うんじゃなくてトドロキか。
いやぁ~でもトドロキの弟子になったら大変だろうなぁ。
毎度、何かに巻き込まれてそうだ。

ザンキさんといえば、普通に出てきてビックリした。
もう出番ないんじゃないかと思ってた(汗)
いつの間にか死にそうな雰囲気はどこへやら。
死亡フラグ消えた??油断は禁物か。

出現する森。何やら怪しげな展開。
この森に隠された秘密とは何ぞや~。
ヒーロー番組なのに、何気に恐怖感のある映像だったなぁ・・・。

最後にCDの宣伝もかねてプレゼントをしてたねぇ。

なぜ花をバックにとっているのか。
トドロキの後に花があるとバカっぽく見えた(笑)
ちなみに私は、少年よの方が好きかなぁ。

2005/11/20(日) 仮面ライダー trackback:103 comment:14 edit
ハラハラ刑事2
ハラハラ刑事~危険な二人の犯罪捜査~(2)
狙われた美人妻と不良娘!連続殺人に秘められた悲劇の十年愛!!

数日前に1を見たと書いたけど、再放送はこれの宣伝もかねてたのかなぁ。
なかなかやるようになってきたこっちの地方局。もっと頑張れ(コラ)

ハラハラ刑事、この前はてきとーな感想を述べてみたが
これが面白かったりするのだ。2人の刑事、相棒。
タカ&ユージを見終わった後に、こっちも相棒かと(笑)
“相棒”ってキーワードで検索をかけると実にたくさんの“相棒”が出てくる。
それこそバイクだ、猫だ、ネットの相棒の話だ。
ドラマ相棒のブログとか探すのは一苦労なんだなぁ。
そういえば原島と大河原がいたハンバーガー屋って相棒でも出てたよねぇ?
つくりが似てただけかな。誰か見てた人いないかなぁ。

あぁ、話が脱線しちゃった・・・。

ハラハラ刑事のメイン2人は
動物的感で動き、法律破って捜査をし、めちゃめちゃな聞き込みをし
人を殴るは、上司の命令は聞かないわ、相棒と情報交換してないわ
でも、相棒のことは気にかけてるわ・・・・
という凄い刑事なワケで。2人は似たもの同士なワケで・・・(笑)
暴走しだしたら誰も止められない。
人情系のような内容なのに笑えるところがあって
重たくなりすぎずにいい。気軽に楽しめる感じ。

今回、神保さんは錠剤を食べてなくて(´・ω・`)ショボーン
ちょっと期待したのになぁ~。そのかわり怒声が聞けた。
レンレンにスルーされてたけど(笑)
あの人、上の人なのに誰にも何も聞き入れられて無いのがオカシイ。

本庁の人集合。
先頭に立ってキタキタキターーーーーー!!!
と、本庁の人間が来て嬉しくなってたのは私だけかな(笑)

今回も楽しめました。
ホント、楽しいものに飢えてんのかも。

楽しいといえばブラザービートもワイワイやってる感じかなぁ。
ようやく2話まで見て、そして2話分録画できてないんだけど(ヲイ)
あるブログを拝見していたら
ナマちゃん出ないようになるっぽいと書かれていて何気にショーック( ̄∇ ̄;)
オイラの楽しみが一つ減ったのか・・・。
っつーワケで今日はアブデカの映画2本を借りてきた。
今からは・・・見ません。明日の朝、早起きだもんね(笑)

それでは、また明日( ^∇^ )ノ
2005/11/19(土) その他 trackback:2 comment:2 edit
相棒4-6 殺人ヒーター
会社の体質とかねぇ、上の人間の行動とか
動きの遅さとか
ラストの右京さんの言葉も
皮肉たっぷりで、やるせなさもあってねぇ
内容は好きな方だった。
撮り方も面白かった。
でも、あの脚本での相棒だったらもう少し重たくてもよかったかな。
コメディ&アクション系の撮ってみて欲しいなぁ。

近藤公園ふたたび。
王子キャブふたたび。
ここで、おーーーって言ってる人が何人いるのか(笑)
3rdの事だからご記憶の方も多いんですかね。

来週は音尾さん出演ということで正直全く知らないといっても
過言ではないのですが(失礼)
各ブログで騒がれていて予告の話だけをしているところをみると
相棒に触れたことの無い人たちが大勢みることになるんですかねぇ。
ここで新規顧客がつかめるような面白い回だったらいいなぁ。
えぇっと、ちなみに予告で出てた
あの笑顔の警官くんでいいのですよね・・・??
そうだ、次週はたかシ家の元居候も出演されますよ。

メモ
恩田義男【嶋田久作】、沖 健次郎【笹野高史】
小柳津 桐子【辻沢杏子】、浅野仁志【近藤公園】
河上 茂【大石継太】、黒田英明【村杉蝉之介】
卯月庄一【峰岸 徹】
久野泰助、佐藤英征、鈴木信明、佐藤智美


刑事マガジン2

新品の在庫がアマゾンに無いので横メニューに追加してなかったのですが
現在ユーズドで販売されてるようです。

水谷豊×寺脇康文インタビュー
高木沙耶、鈴木砂羽、六角精児、山西惇 各インタビュー

役名でいうと
(右京、亀山、たまき、美和子、米沢(鑑識)、角田課長)

また、現在発売中の
【月刊TVJapan】
で水谷豊さんのインタビューが掲載。
写真もあるよ。2ページ。爆笑してる豊さんの顔が~。
チェックですぞ~。
 
続きを読む>>
2005/11/16(水) 相棒 trackback:18 comment:5 edit
相棒2 平成の切り裂きジャック
仮面ライダー響鬼を見た後に再放送を見ました。
本家は切り裂きジャックの犯人をDNA鑑定して
手がかりを掴もうとしているようですが・・・
今回は相棒の切り裂きジャックのお話を。

『 相棒2 ~警視庁ふたりだけの特命係~ 』
『 恐怖の切り裂き魔連続殺人!サイズの合わないスカートをはいた女の死体… 』
2001年1月27日、土曜ワイド劇場で放送

今更ですがネタバレ含む

土曜ワイドらしくタイトルが無駄に長い相棒です。第2作目。
これで終りかと思いきや3rdまで出た彼の最初の登場。
犯人が誰かなんて、もう分かりきっている事なのです。
それでも面白いなぁと思える回でした。
ちょっと、まったりしてる部分もあったけど。

会って間もない上司に自分の知人を疑われている亀山くんの表情とか。
真実を知った後の行動とか。問いかけとか。
浅倉がイイのね。後々まで出てくる理由が分かる。気になる存在。
キリッとして仕事をして嫌味を言って。
背筋も伸びてて、自信あふれる出来る男が
捕まえられる時に発した言葉はどこか子供のようで・・・。
この人の最後があぁなるなんて、この時は考えてもいない事だったなぁ。

東京地検 刑事部 検事 浅倉禄郎
学生時代、亀山・美和子と友達だった。同じ法学部。
浅倉の母親は娼婦をしていた。
車のブレーキに細工をして、母親を殺害。
母親が死んだのに、他の娼婦をやっている女性が生きていていいわけがないと
切り裂きジャックを模倣して次々に女性を殺害。
婚約していた女性も母親と同じ理由で同じ殺し方を。
最後の彼女も同様の手口で殺害。

1st~3rdの出演シーンは
【1st】
亀山が少年を浅倉に会わせる。
【2nd】
裁判中に傍聴していた以前に取り調べたことがある女性を調べ直せと右京と薫に要請。
死刑判決をうけた後、刑務所を脱獄。崖の前で遺書らしきものが発見される。
亀山と右京が、浅倉らしい人物とすれ違う。
ホームレスに発見され捕まえられるも記憶喪失になっていた。
刑務所で浅倉が殺害される。
【3rd】
殺害された女性が入ったトランクから死んだはずの浅倉の指紋が検出される。
(脱獄中に起こった出来事)

ですか。さすがにもう無いかな(笑)

変わってるところ変わってないところ
・ 空撮からの始まり。
交響曲 第25番ト短調 K.183 / モーツァルト
RENDEZ-VU / Basement Jaxx
・ 亀山くんの動きを指一本で静止、壁に立たせて説教する右京さん。
・ たまきさんのやってる『花の里』が『新ふくとみ』
・ 右京さんがブランデーにタバコ。
・ 自分で鳴らした警報機にビビる右京さん。
・ 伊丹んと右京さんのコートがだいぶ違う。
・ 角田課長が眼鏡してない。
・ バックに入る音楽が違う。
・ 米沢さん初!特命係の部屋へ。
・ 美和子と薫ちゃんがラブラブ。
・ マッチ棒つみあげて一緒にキャッキャ騒いでいる2人。

ってな感じですか。

トリックにナマちゃん出てましたね。少なかったけど。
髪の毛ネタも健在で(笑)同じ人とは思えない。
小木さんも出てたけど、早々にやられてた・・・( ̄∇ ̄;)
西村さんとの戦いのシーンのカメラの使い方とか
イメージ映像って注意書きとか、わざわざモザイク入れてんのとか
宇宙人の名前をきっちり呼ぶ山田とか
ベターな空気をかもだしつつ、面白オカシクとってる感じはよかった。
そして消えた41分@DVD+劇場公開。上手い宣伝ですねぇ。
この調子で相棒もDVDが出ればいいのに。
2005/11/14(月) 相棒 trackback:2 comment:8 edit
仮面ライダー響鬼39
仮面ライダー響鬼39 始まる君

久しぶり!!ということで1週間あけての放送。
なんだかスッカリ展開を忘れていた・・・。

明日夢に声をかけたミドリさん。
そんな過去があったのか。変われるんだなぁ~って確かにそうだよね。
変わらない変わらないと言われていた響鬼さんも
昔っから強かったわけじゃないんだなぁ。
そして『鍛えてますから!』のミドリさんも強くなったようで(笑)
そんな話の後の弟子うんぬんの話でミドリさんは『本当にそうかなぁ?』の一言。
何?少年が変身するぞって場面で番組最終回とか??
たのみこむとかで理想の最終回を!ってカキコがあったけど
響鬼に一番いい終わり方っていうのは何なんだろうねぇ。

トドロキはヒナカさんの前でザンキさぁ~んと泣き崩れる姿が・・・(笑)
ザンキさん言い過ぎですな。いいのか、ヒナカ公認だから。
そんなトドロキは獅子話を勘違いしつつも、前へ前へ。
脚本変わってるのに、トドロキのバカが進行してないか?!
ザンキさんにありがとうございましたって
ザンキさんサポートでつくこともなくなっちゃうのかな・・・。

明日夢も成長、トドロキも成長?
イブキはまだ解決はしてないものの、アキラとともに一歩前へ進んだ感じかな。

今日の注目ポインツは
 ● ヒナカさんの携帯の番号を知ってるキリヤちゃん
 ○ 変身できなくてよかったよキリヤちゃん
 ● ザンキさん一言も喋らず
 ○『明日夢』おー!!いままで少年だったのに!!

まだあるはずですが、とりあえず。

次回
アキラが変身??!!!

仮面ライダーがセットに。
バンダイHGシリーズ仮面ライダー33~RETURN TO THE FIRST編~(全7種セット)
7つのチョイスが微妙な気がするんだけど
それはそれでいいのかな・・・・。

そういえばDAがグッドデザイン賞をとったらしいですね。
  
この赤いDAって最近、見てない気がする。好きなDAはカエルとリョクちゃん♪
2005/11/13(日) 仮面ライダー trackback:87 comment:11 edit
ハラハラ刑事(1)
いやぁ~なんか凄いタイトルだね。
今日、再放送があって、レンレンの名前をみつけたので
見てたんですけれども、ピルイーターが出てましたよ。
本放送やってからそんなに経過してないものだと思います。
最後のシーンだけ見た記憶があるから。
最後だけしか見て無いから犯人がっちり覚えてた( ̄∇ ̄;)

ピルイーターはねぇ
なんか大河内さんと違ってちょっと大きめの錠剤を食べてました。
見た目的にも役柄的にも制服を着た大河内さんっぽかった(笑)
今年は相棒に出ないのだろうか。
大河内さんが出るとなると
レギュラーの誰かが刑事の危機に陥る可能性が高くなるのか・・・??
美和子と薫もなんとかなりそうだし、今度は大河内の恋人探そうよ(笑)

そういえば特命係をいつも覗いている2人と美術館長も出てて
ストーリーとは別のところで楽しんでしまいました(笑)
語弊があるといけないので念のため。面白い物語でしたよ。

・・・・いま、物凄いテキトーな感想を述べました。スイマセン。

それにしてもハラハラ刑事というタイトルは如何なものか。
今日、関東で放送されてたのは、おばはん刑事・・・。
早いところは昨日で終りだった、あぶない刑事・・・。
言い出すときりが無いタイトルがたくさんありそう。

アブデカは、長いところで25日までやってる模様。
楽しめる映画って今どき無いと思うので一度くらい見ておいた方がいいですよ。
オススメします。ストーリーの良さは補償しませんが(笑)

アブデカサントラを借りてきて聞いてました。
真剣に舘さんのアルバムを買おうかどうしようか悩んでます。
PV見たい・・・。
『貴女と』聞けば聞くほどハマってきます。
同じように歌ってるつもりでもあの声の素敵さは出ない。
あの胸元のセクスィさは出ない。
あの歳であの男の色気は卑怯だと思った今日この頃。
さて、買ってしまうのか・・・もしくは、買ってしまうのか・・・(苦笑)
2005/11/12(土) その他 trackback:1 comment:2 edit
相棒4-5 悪魔の囁き
新たな発見、三浦さんは老眼・・・。
なぜ三浦さんだけ老いネタなんだっ!!!

今回の犯人は予想通りというか
まぁ、そんな感じだったのではないかと思われますが
皆様の反応はどんなもんでしょう。

最後の犯人とのシーン。
悪は人を魅了する。私は彼らに魅了される(笑)
前回は犯人にあまりにも近づかなかった2人ですが今回はきっちり阻止。
右京さんの怒鳴りと、亀山くんの怒り。
そして先生。
犯人の意思を追いかけた末に感じ取ったものが
犯人と同じものでなくて良かったです。

あぁ、ところで・・・瀬巻亮犬って誰なのでしょう。
相棒に深く携わっている方らしいですけども
輿水さん以外で2時間って珍しいよねぇ。誰なんだろう。

そういえば、入江さんのブログに第7話の出演者の詳細が
書かれてありました。

コピペでどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/iriehakusho

入江さんねぇ、ウサちゃんかぶってポーズまでとってんだけど
・・・・7話の相棒、大丈夫かね(笑)

相棒といえば、元旦から~という話が銀座NOWに載っていました。
詳しくは銀座NOWへ。
元旦から相棒を放送・・・ということでいのかな?日曜日放送??
どっちにしろ正月はスペシャル番組が並んでる期間だと思うんだけど・・・
相棒をもってくるテレビ朝日にカンパイ!!
楽しみだなぁ~。
2005/11/09(水) 相棒 trackback:19 comment:10 edit
相棒1st-12、青函特急殺人ルート
最近の事件で浅倉だ浅倉だと思っていたら
13日(日)ABCテレビ(関西地方)
相棒2警視庁ふたりだけの特命係-恐怖の切り裂き魔連続殺人![再]
の文字を見つけた。キタね、ついに。

たぶん持って無い。
ビデオが山のようにあるから断言できないけど(笑)
やってくれるなんて嬉しいコトですよ。頼むから変わらないでね。

今日は、同じく持っていなかった1stの最終話を
友人に頼んで再放送を録画してもらいまして、それを見ていました。
閣下の話です。
こっちでは、右京撃たれる、そして~・・・・そして~~???
っていうところで放送なしでした。ヒドイ( ̄∇ ̄;)
久しぶりに見る事が出来て嬉しかった。

1stラストで分かった事
15年前の事件で、指揮官である小野田が『緊急対策特命係』へ
作戦参謀として右京を呼び寄せた。
意見が対立し、小野田の意見を通したところ死者が多数出た。
キレた右京が特命係のプレートを割った。
その突入時に起こった事件に関連して、今回の事件が起こった。
その事件を不審に思った小野田が特命係を解散させ
右京を警察庁へと呼び、右京が亀山を呼び寄せた。
2人で事件を洗い直し。
最終的に神がかり的な勘にかけ向かった方向で
4thまでに何かを掴んだって感じですか。

始まりからブッ通され盛り上げられる展開。
ジワジワ進んでいく物語。
いいっすねぇ~。とても相棒らしいオハナシでした。

今日は西村京太郎サスペンス『青函特急殺人ルート』
の再放送にイタミン・・・ではなくて川原さんが。
2003年9月13日に土曜ワイド劇場で放送されたもの。
杉本 弘。
開始25分でやられてた・・・( ̄∇ ̄;)
でもヘロヘロになって走るシーンとかキッチリスーツ着てんのとか。
ものすごい笑顔で写ってる写真とか見られて満足(笑)
勝村さんも出てたので嬉しい。
内容は、トラベル~らしい、いつも通ぉ~りの感じでした。

PCに入っていたデータを整理してたら
相棒3の放送後にやった
2人+社長の重大発表(2nd始まるよ)が出てきた。
え、相棒本編は??( ̄Д ̄;;

社長『警視庁特命係、もう一度お願いしたいと思います』
豊『あまり突然なことなので・・・ちょっと相談させてください』
寺脇さんは手と首を横に振り、苦い顔でムリムリの表情。
豊『オマエの気持ちは分かった』
そう言い、社長の方を向いて2人同時に発言

『やらせていただきます』

何ネタ作ってんだ。この短時間で。
2人とも真っ赤なシャツに黒い上着。おそろいっすな。
刑事マガジン1の対談の時と一緒かな?
いいもの見つけました。
2005/11/07(月) 相棒 trackback:1 comment:5 edit
相棒4-4 密やかな連続殺人(前編)
伊丹に愛を。
今日を見る限り、時代は伊丹さんですよね(笑)

G線上のアリアの音楽が流れ暗い部屋で何かを見てる男が一人。
盛り上がりを見せる映像と音楽で始まりそして終り。
ドキドキしました。
合成の悪さなど気にしないぜっ。
見慣れてますから(笑)

ピアスを取るという行動は本を真似たんですかねぇ。
何を思って犯行を重ねたのか。
16歳の高校生が頭にうかびました。
相棒は時に先をいくというかリアルタイムなネタを出してくるね。
別に狙ってないのに同じような事件が放送前に起こったり
放送後数日の間に起こったりすることも。怖い世の中ですよ。

10件の殺人を自供して死んでいった男。
7件の事件の証拠を得た警察。
そして最後につづくの文字が
この時期に2時間つづきって珍しいな~。
続きを読む>>
2005/11/02(水) 相棒 trackback:22 comment:12 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。