<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒2nd-5 蜘蛛女の恋
蜘蛛女・・・ホラーかと・・・。
あそこまでやられると、恐怖だなぁ。

右京さん、不眠症でメンタルクリニックに通うの回。
今回はイタミンがお見合いパーティーに参加。
紳士にやってたのに亀山くんに見つかって撃沈(笑)
女性を気に入ったっぽいのに事件の連絡が入ると迷わず出て行く男。
そりゃ彼女は出来ないぜ・・・なんて思っていたら
ちゃっかり電話番号ゲットしてんのか!意外と手が早い?!( ̄Д ̄;;

芹沢くんに伝えられた、凄い情報もコレ。
後々の事を考えると、いいネタをゲットしたハズだが・・・
使わないのねー。ネタをもとに脅せるのは薫ちゃんだけなのか。
この時はまだ静かにネタ提供させられる為に出てきていた芹ちゃんが
3rdであそこまで成長するとはねぇ・・・(笑)
芹ちゃん喋ってると画面が軽くなるの気がするのは私だけだろうか。
4thでどれくらい杭が出てきてんのか、楽しみだなぁ(笑)

今回の課長~特命係の部屋で寝る。
鼻つままれて眼鏡あげられて起こされてみたり
重い荷物をおかれてみたり(笑)
課長の仕事って何。

珍しく伊丹から夜のお誘い(こう書くとなんだか語弊が・・・。)
何事かと思いきや、しっかりチクッた様子の伊丹ん。
フォローしてやれ。
ところで問い詰められる所で後に流れていた曲って何だろう。

ロケ地
 ■ 警視庁前
 □ パークサイド柴田メンタルクリニック
 □ 埼玉セントラル病院
 ■ 日比谷公園
ほか。
スポンサーサイト
2005/08/31(水) 相棒 trackback:0 comment:0 edit
相棒2nd-4消える銃弾、草場一平
相棒2nd-4 消える銃弾

今回は下條さんの回でした。
あ、響鬼感想で勧めておけばよかった( ̄∇ ̄;)

以下ネタバレ

薫ちゃんの射撃訓練より開始。
会場まで一応来たが、訓練せずに紅茶を飲む右京さん。
拳銃は嫌いらしい。

『~って思いませんでした?』
『~って思ったでしょ?』
「いいえ、思ってませんよ」
のやり取りが何回か聞ける回。
絶対思ってるな、と誰もが心の中で思ってたハズだ。

課長、今回はコンタクト着用。
見て見てオーラを出して、仕方なく薫ちゃん棒読みでトス。

芹沢くん登場。寝違えているらしい。
首曲げられて、伊丹達登場で画面から出て行って
また前方から入ってくるの、面白いよねぇ~(笑)
特命係の部屋は
1課の下の回のすみっこの日当たりの悪い
じめじめぇ~っとしたカビ臭い窓際らしい。
そんなことを言われて、更に資料も見られずに帰ってきたら
右京さんが既に所持。
『友達が多い』の言葉に即否定の薫ちゃん。
でも右京さんが立ち上がっただけでビビッてる(笑)
これくらいの距離感ってやっぱりイイよね~。

まだまだ美和子と薫の仲が良い。
なんだかこの先、3rdがやるのかと思うと気が重い( ̄Д ̄;;
4thで美和子と亀山ってどーなってるんでしょう。

内村警視長登場。
『あくまで組織的にやれ』の言葉に怒る亀山くんと
「特命係も一組織」ということで捜査続行だと言いきる右京さん(笑)
亀山くんは分かってなさげ・・・。
でも右京さんがGOを出したので何となくイイと判断したらしい。
犬っぽいなぁ~犬だ、犬(笑)

芹沢くん再び登場。車の窓から無理やり出されてる(笑)
会話の途中に思いついたことを一目散に右京さんに報告。
お~ 犬、再び。
でも右京さんは一足先に頼んでいた模様。
ニッコニコ顔で後をついていく。まって~ご主人様~ワンッ!(違)

最後に犯人が狙っているところに2人が登場。
ターゲットを見つけた!でも間に合わない!この緊迫した空気で
2人の息の合った行動が良かった。
ここ迫力あったなぁ~。音楽と合わさってドキドキものだった。

事件が終わり、再び課長登場。
今度はカラコンを紅茶の中に落としちゃう(笑)
飲みかけてやめる右京さん。ホントに飲むのかとビビった(笑)

んで、今日はその後、立花陽介が再放送。
豊さんイッパイで嬉しい(*´▽`)

続きを読む>>
2005/08/29(月) 相棒 trackback:0 comment:0 edit
仮面ライダー響鬼29
仮面ライダー響鬼29 輝く少年

せっかく通常放送になったのに
室井見に行ってて出遅れてしまいました(^^;

先週から続いて、明日夢の落下と2人の戦い。
イブキ、轟鬼の戦い、カッコイイ。音楽いいなぁ~っ。
カッコイイけど戦いとしては1対2で漸く勝ち。
もう1匹の敵が向かった先、黒い女がDA破壊・・・
なっ、なんてことをっ(T□T)

ザンキさんとトドロキ。
鋭鬼さんは助かったらしい。
鋭鬼カッコイイからたいした事なくてよかった(笑)
『鋭鬼さんには十分やすんで英気を養って欲しいですね』
・・・とみぞー。

ヒビキと明日夢
2人が静かに話すところ、なんだかジーンときちゃったな。
傷ついて、悩んで、鍛えて、色々繰り返してきてるからこそ
言える人間の重みのある言葉というか。心に染みわたるよ。

再びイブキ&トドロキの戦い
鋭鬼さんまた出てくるのかなぁ~なんて思ってたら
さっそく出てきたYO!
で、トドロキと同じダジャレ・・・(;;)
中身はおちゃめな人のようである。

紅に変身した響鬼の戦いを見てか
ふっきれたようすの明日夢。一歩前へ。
今日はスッキリと終わったね~。

ご当地ライダー、今回はニシキ。
おー 虎と金か(笑)
続きを読む>>
2005/08/28(日) 仮面ライダー trackback:94 comment:16 edit
相棒2nd-3 殺人晩餐会
昨日のヤツの続きが見たい・・・。
あぁ~すっごく盛り上がってていい回だったのにぃ~。
残念ながらベラドンナも放送されず・・・
そしてそれの続きの特命係復活も放送されず・・・
運転免許試験場の亀山くんが見られなくて哀しいとか
ロンドンの街を優雅に歩いている右京さんを見られなくて哀しいとか
一人でチェスやって楽しそうな右京さんが見られなくて哀しいとか
ピルイーター登場が見られなくて哀しいとか
いろいろありますけど・・・クヨクヨしてる場合ではない。

水曜9時はDVD化された事がないらしいですが;
相棒で例外、異例を作りたいな。

相棒DVD化へ向けて

そういえば
たのみこむというサイトで相棒は今182名の賛同者がいるんですね。
刑事貴族は499。でもDVD化されてない( ̄Д ̄;;
やっぱり公式サイトがあるうちは
公式サイトに直接掛け合う方がいいのでしょう。
もっと有効的なものとしては・・・誰かテレ朝のトップクラスの知り合いいないの?
ってことだろうなぁ(笑)

DVD発売するなら特典DVDをつけて欲しいねぇ。
BOX購入者のみ見られるヤツ。
他のDVDの後に特典映像としてつけるとレンタルでも見れちゃうから売れないよ。
ま、売る方が金になるのか、レンタルの方が金になるのかは謎ですが。
完全予約の限定発売でもいいんだけどなぁ。
と、見る側からとっては金のかかる事ばかりを言ってみる・・・。

さて、2nd-3 殺人晩餐会
今回はイカの回
あえて伏字にしたのは、オチだから(笑)
面白いなぁ~これ。
『2時間のサスペンスみたい』byたまき
ですか。

あ、そういえば9月9日の関西地方での相棒再放送ですが
昼の1時からの放送になっておりますので、お気をつけて。
2005/08/27(土) 相棒 trackback:0 comment:0 edit
相棒 1st-10 最後の灯り
今回はちょっと変わったはじまり方。
回想しながら現在の状況まで。いったりきたり~。

で、見所は・・・おんぶ?

これ、別にやられてここまで来なくても
良かったはずなんだけど(笑)
砂浜に座り込んで動かない右京さん。
オンブされて海が綺麗だと2回も繰り返して笑顔の右京さん。
『君に背負われる時が来るなんて』
背負われてる右京さんを見る日が来るなんて!!
危険な目にあったのに、どこかほのぼのと見える2人。
いやぁ~珍しいものが見られました。

あとは
鑑識さんと右京さんの顔がいつも以上に近かった・・・。
バックに流れる音楽のドン・ドンと
右京さんの足の上げ下ろしがあってるのが面白かった。
音楽といえば公式に載ってる音楽集と今回使用されたシーンを参照。
スティングの曲以外、知らないので音探しから( ̄∇ ̄;)

SPREADING WINGS
冒頭、薫ちゃんが倒れてる所から右京さんの傍に行くところまで。
EASY WINNERS
撮影案内図の前に2人が来たところ。
おばちゃんに電気カーペットのゆくえを聞くところ。
スターダスト
犯人を乗せた車が走り出したところから、最後まで。

事件は“名前を覚えられてない”というただそれだけ?
と思えるような取っ掛かりから殺人へ。
人一倍、尽くしてきて、思い入れがあったから
裏切られた気分だったのでしょうか。
でも、それは勘違い・・・。哀しいっすねぇ・・・。



もう聴かれましたか?豊さんの歌声。
fm GIGで放送中の『スイート オールド メロディーズ』
で水谷豊さんの歌声が聴けますぞ~~。

木曜=夜7:00
金曜=夜11:00
土曜=昼2:00
日曜=夜10:00

が放送予定時間だそうです。ネットラジオです。
今週いっぱいやってるみたいです。
放送を聴くにはQuickTime Playerの無料最新版が必要です。

コピペでどうぞ
http://www.fm-gig.net/
2005/08/25(木) 相棒 trackback:0 comment:2 edit
仮面ライダー響鬼28
やっと追いついたo(≧▽≦)o
関西地区の皆様、お疲れ様でした(^^)>
というワケでTB規制もネタバレ怯えもなくなった。
日曜日から一緒に楽しめるじょ~~。

仮面ライダー響鬼 二十八之巻『絶えぬ悪意』

和服の2人組
なんだか怪しげな登場のわりには軽い喋り・・・。
危機感も人を陥れてるという感じもない。暴れられるよりも怖いな。

少年、逆恨みで殴られる。
今の世の中こーいうもんだよねぇ。
だから何も言わない、何も言えない大人が増えてんだろうな。
関わりたくない。悪いことだとは分かってる。そして悪循環。
いやな人間が増えていくばかりなんだろうな。

少年はヒビキさんとオデカケ。
行きで即効寝てるってどうよ?しかも肩までかりちゃって。
ヒビキさんがナデナデ~~。先週の言葉通り可愛いんだろうな。
羨ましいゾ。

イブキから電話。
カスミさんのその顔はもう2人はラブラブってことか。
ラブラブなのかぁーっ!!(叫)

もっちー登場そして泪。
気晴らしに来た?おねぇーさんたち優しい。
ヒビキくんとひとみちゃんが見込んだ男かぁ。
その男はまた一つ成長を見せるのだろうか。

イブキチームにトドロキチーム合流。
ザンキさんは運転・・・してない?!(笑)
『万一やられてたなら~』っていうザンキさんの発言からすると
鋭鬼さん、やられてたけど強い男なのか?

イブキとトドロキ
久しぶりに彼らの武器で戦ってるのを見た気がする。
トドロキ変身時のあの落ちてくる雷が好きなのに今回は弱かったなぁ。
イブキが隣にいたからか?ヒビキさんの時は凄まじかったのに・・・。
2人でも悪戦苦闘。

そのころ明日夢は落ちていた・・・で次週か。

映画宣伝、キラメキ編
そ・・・・・・・聡ちゃん・・・・・・(笑)
川口さんの直伝、名古屋弁だそうだ。
あのイントネーションであってんのかな?
ってかその風貌でそーいう喋りなのは不意打ちだったなぁ。
どれくらい出番があるんだろう。
変身してない時からは想像付かないが、どうやら強そうだ。
続きを読む>>
2005/08/24(水) 仮面ライダー trackback:81 comment:12 edit
相棒1st-9 人間消失
「スイート オールド メロディーズ」聞きましたo(≧▽≦)o
3曲バッチリ水谷豊さんの曲がっ♪♪
ますますチャボ見たくなってきましたよ(笑)

ビっツ!田中さんの情報によると~
って勝手に名前出していいのかなぁ~(汗)

水曜=昼1:00
木曜=夜7:00
金曜=夜11:00
土曜=昼2:00
日曜=夜10:00

が放送予定時間だそうです。
今週いっぱいやってるみたいなので
豊さんの歌を聞いたことがないぞ~
もしくは聞きたいぞ~なんて人はぜひぜひどうぞ~。

http://www.fm-gig.net/

と、宣伝したところで(笑)
相棒 1st-9 人間消失 見ました。
続きを読む>>
2005/08/23(火) 相棒 trackback:0 comment:2 edit
相棒1st-8『仮面の告白』
やっぱり相棒はいいなぁ~(*´▽`)
待っただけの事はある。
ストーリーもキャラ同士のやりとりも良かったなぁ。

で、ひとつだけ、最初に愚痴を言わせて。
終わりのあたりで、次の番組は~って上部に入るテロップに一言。
邪魔だ。
ドラマを真剣に見てる人間が
『あぁ~次はこの番組でこーいう内容なんだ、じゃぁ見よう♪』
ってなると思ってんのかコノヤロー!!!
ドラマのいい所で何を出してくれてんねん、コノヤローー!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ハァハァ・・・・取り乱しました。
誰があそこに宣伝を入れる事を考えたんでしょう。
いいドラマの時は邪魔なだけですよ。
腹たつゆえ、その後はチャンネル変えるか消します(地味)

さて、話を切り替えて~再放送スタートしました。
どうやら2ndも引き続き放送されそう??

今日の見所は
・右京さんkeep outテープでグルグル巻き。
・伊丹、亀山をパンで餌付け(違)

冒頭、裁判で証言台にたつ亀山。
弁護士にまで、特命係の~と言われてるのに笑った。
それを使う言う人間=伊丹がつぎは証言を。
裁判終わりで、歩く亀山の後ろから伊丹が走ってきて
ここで一言『正直ものの亀山ぁ~』
わざわざ訂正してもう一言『バカ正直の亀山ぁ~』
こーいう敬称をつけないと呼べないのか、イタミン。

右京さんは、特命係で課長とお話。
角田課長、かぶりものをして登場。服装と顔とに違和感がない(笑)
めがね上からつけてたり、面白いなぁ。

亀山=正直
『君のそーいう正直なところ僕は高く評価しています。
ある意味、好ましくさえある。』
右京さんは、これで褒めてるらしい。
こればっかりは薫ちゃんに同感だ。聞こえないよ。
『君はかなり捻くれていますね』
右京さん、あなたの普段のおこないが、言動が
この言葉を素直に受け取れない理由ではないでしょうか・・・。

犯人として捕まった男の見せた顔が気になる弁護士。
本当に無実なのだろうか。
こーいうのって、普段の裁判見てても思うよねぇ。
無罪を主張する弁護団。結局、死刑が確定した犯人。
この人たちは、どういう思いで弁護してたんだろうかって。
そういえば裁判所も行って見るといい場所だったりするんですよねぇ。
夏場はオススメですよ。空調きいてるし。映画館よりも空いてるし。
裁判見に入っていくと人がいなくて注目されたりしますけど・・・。

闘志を燃やしている男=亀山の前に伊丹ん登場。
珍しく、意見の一致している2人。
そして亀山に気をつかう伊丹んが手にしたものは
張り込みの定番、アンパン!!
いらないと言われ、アンパンの代わりに出したものは
ジャムパン!・・・可愛すぎる(笑)
イタミン甘い物好き~???
金を出す薫に代金なんてイラナイ!といっておきながら
キッチリ確認するイタミンは細かい人間だなぁ(笑)

鑑識くん登場。何やらアップでうつされていて
2人の距離が近いなぁ~と思っていたら
徐々に画面がひいていかれ・・・グルグル巻きの右京さん!!
ガムテープの方が・・・って何、本気で巻こうとしてるんですか鑑識さん(笑)

仲良く(違)2人で張り込み。
美和子の登場、犯人が美和子に水かけ
飛び出していく亀山。
そんなことしたら・・・やっぱりバカバカ言われてます( ̄Д ̄;;
クサレコンコンチキって何?

普段仲悪いとは思えない2人のやりとりが面白いですねぇ。
「彼女がアンナ目にあってたら~!!」
『俺には彼女はいねぇんだよ』
「オマエ威張るところオカシイよ」
その通りだ(笑)

小野田登場。
わーい相変わらず怪しい。
聞きたい?って言いたいって事なんだろうな。

新たな事件がおき、事件現場へ。
『あなたが付いていながらだらしない』
右京さんの中では、出来るレベル 伊丹>亀山 なのか?!

今回も証拠なし。複数犯の可能性だけ。
すぐにやったであろう人間がわかっても証拠が見つけられないのでは
捕まえようがない。男が先生の言葉に動かされ自供しなければ
この男はまた逃れられたのだろうなぁ。
裁判が終わったこの男は4件については無罪だが
この男の自供によって割り出されたもう1人は
4件についても有罪判決が出るのか・・・。

続きを読む>>
2005/08/23(火) 相棒 trackback:0 comment:0 edit
仮面ライダー響鬼27
仮面ライダー響鬼27 『伝える絆』

27話のTB宜しくお願いします。来週にはおいつきまーーすo(≧▽≦)o

おぉ~~ザンキさんカッコよかったあぁ~~!!
っていうのを遅れて盛り上がってる感じが嫌だぁあーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
でもカッコよかった・・・(*´▽`)

皆さんがおっしゃってた、意味深発言と期待できるとの言葉
しかとこの胸に受け止めました(><)>

とりあえず叫んでいいですか?せぇのっ
ザンキさぁ~~~んvv
ハァハァ、すっきりした(笑)

鬼でなくても気配を感じることは出来るのか。
『鬼か?』「前はな」美声だ・・・。
変身なしで2人相手に互角に勝負!?凄いなザンキさん!!
カッコイイよ、ザンキさん~vv
イブキも同様、金縛りにあって動けず。
ザンキさんは水も滴るいい男なんて。
あの怪しい知的そうな和服の2人は何なんだー?
アレが白いヤツを操ってんの?

もっちー登場。
おぉーーい、またスイカーーー(笑)
第3弾無農薬小玉スイカ(マダーボール共同購入
2週にわたって来るとは思わなかったよ。
アキラちゃん、その笑顔が怖いっす。
このクソ忙しい時に、グチグチグチ・・・ってな恨みが
『ドコ行ってたんですか』(〃⌒ー⌒〃)に凝縮されてるよねぇ(笑)
もっちーに手伝わせてるし。いや、もっちーは志願してくれたとみた。
明日夢がもっちーを発見したときに振り返ったもっちーの笑顔が素敵でした。

3次会で『ウチの戸田山は可愛い』
相当酔って本音?!酔ってるザンキさんも見た~い。
っつーかザンキさんのマネですかそれは(笑)
『言ってないよ』といいながらも目線はとみぞーへ。
言ってなかったとしても、思ってるな(笑)弟子だしねぇ。

ツトム再登場で挫折した人間の思いやら、今頑張ってることやら。
こーいうのは、なんだかその時期特有の悩みと揺れだよねぇ。
全部上手くいくわけじゃないけど
その中でまた新たなものを掴んで人は成長していくんだと。
挫折する人間と成功してる人間と悩む人間と。現実っぽくていいよね。

ヒビキさんは少年に対する思いを告白。
ザンキさんはよき相談役か。
以前は少年を弟子にとる気はないんだと言っていたけど
今は弟子をとってるつもりだと。
明日夢の事を褒めたザンキさんに嬉しそうなヒビキ。
明日夢はどーなんだろうねぇ。

ヒビキとトドロキで戦い。
ヒビキ3匹中、トドロキ1匹。
DAの方が役に立ってるし・・・( ̄∇ ̄;)
頑張れトドロキ。まだまだ成長できるぞ。

戦い終わって花火大会。
スイカが3つ。アレだけ人がいても結構食べないとダメだろうなぁ。
でも、トドロキの分は無し。なぜか雑用係だし(笑)
ヒナカとザンキさんが談笑中、声の調子が変わったトドロキ。
え、嫉妬?!そして、ヒナカの隣ではなく当たり前のように
ザンキさんの横へ着席。どっちに嫉妬だ?!
一人ヤキソバをほおばる姿をニコニコ眺める師匠。
わー笑顔だぁ~~~(*´▽`)

面白かったぁ~。

んで最後に、トウキさん登場。なぜかノリツッコミ。
その間は微妙だ(笑)
2005/08/21(日) 仮面ライダー trackback:82 comment:20 edit
仮面ライダー響鬼26 『刻まれる日々』
遅れて見たよ!ジャジャジャジャーーーン♪♪
・・・妙なテンションでスイマセン;

長かった・・・長かったよーーーっ!!
やっと見ることが出来ました!!1週遅れてるけど( ̄Д ̄;;

じゃぁ感想?でも。

冒頭から、とばす明日夢。
『ヒビキさんは~すごいバイクに乗れるようになったのです』
明日夢ーーー明日夢ーーーーーーーーーーーっ(脱力)
なんだよ、凄いバイクって(笑)

白い人と黒い人。怪しく登場。
そういえば、この白い人と黒い人
夏にむけて服を変えたのだとばかり思っていました←アフォ
2人いるんだねぇ・・・。

明日夢、クッションで練習。
久しぶりにこの歌が出てきたなぁ。
それで結局、明日夢は鬼にはならないのか??

たちばなにはアキラが助っ人で登場。
もっちー、タイミング悪く現れるのかと思ったら来なかった。
それはそれでセーフ??
イブキにも可愛がられてんのか明日夢。いいなぁ(何)
みどりさんの包丁さばきが怖かった・・・。

カニ出現と思ったら、やっぱり轟鬼がキタ!!
もうセットだなぁ。
ヒビキさんとヒナカちゃんと合流。
説明にザンキさんザンキさんザンキさん・・・
気になっていたらツッコミが入った。
『トドロキくんはザンキさんが好きだから仕方がないですよ』
ヒナカも公認(笑)
その後、ザンキさんから電話。
嬉しそうなトドロキ・・・ヒナカの言葉に否定は出来ないよなぁ。

新しい魔化魍と大人の香り漂う童子と姫登場。
なにやら怪しげな和服の2人組。
今回は問題が次々と発生しましたねぇ。
DAが一瞬でやられてるところを見ると敵は強くなってきている。
次回どうなっていくのでしょう。

ツトム登場の理由は来週明らかに??
予告編ではザンキさんが生身で格闘!!
久しぶりだなぁ~
もう無理やりザンキさん連呼の日々は脱出か?
楽しみだぁ~。

今回、仮面ライダーカブキの紹介でしたね。
ということは劇場版の鬼を続々、紹介してくれるのか?
2005/08/15(月) 仮面ライダー trackback:65 comment:18 edit
相棒と再放送と室井と。
相棒の撮影が、始まってる模様。
・・・と今更な話をしてみる。
群馬で、というのをたかシさんが書いてたが
メイン2人の目撃情報を発見。
やっぱり群馬。同じところかなぁ?
詳しいことは書いてなかったけどネットって凄いねぇ・・・。
場所はロックハート城らしい。
なぜか伏字。
今度、旅行でもしようかな。

再放送情報追加
08/17 15:00-16:50
【QAB琉球朝日放送】
同居人カップルの殺人推理旅行(4)嘘をつく女(川原和久)

沖縄って相棒やってたのかな・・・。

08/18 16:00-17:50
【NIB長崎国際テレビ】
地方記者立花陽介(02)伊賀上野通信局(水谷豊)

08/20 22:00-22:54
【福井放送】&【四国放送】
相棒1st『仮面の告白』

話は変わって・・・月刊テレビタロウ
テレビブロスを探しに行ったら、目についたテレビ雑誌。
相当前にでてたヤツみたい。
容疑者室井慎次、あぁ~またギバさんと誰かの対談か。と思って
表紙みたら、あんたーーーー!!!!!(叫)
凄い!翔さん、ギバさんセットは、最近特に見れる機会がありましたが
今回は、小木さーーーーん!!!
キタぞ、シゲが!!リーダーが来たぞ!!ジョニー!!(錯乱)
んでもって雑誌の裏表紙にはグッドラックナビのCMが(笑)
迷わず、レジへ。
しっかしアニキ喋りすぎだよ~。文章が他の人よりも多いもん(笑)
1つ話題をふったら、しばらく黙ってても場が持ちそうだよね。
ちゃんと、所々に笑いもあって、役者ですよね?って言いたくなる
喋りをしてる(笑)

ここ何年とセピアフィーバー来てんね。
上々で3人会って、HEY!×3でセピア全員揃って
ギバさん主演の室井でまた3人揃って。
なんだか面白いものが見れてるね~。
テレビって素晴らスィ~。
2005/08/13(土) キャスト trackback:0 comment:2 edit
刑事貴族3-4
『刑事の娘』
本城さん、酔っ払いを演ずるの巻き。
いいねぇ~。
犯人から金のありかを聞き出すために
わざわざ酔っ払いの格好して、顔赤く塗りたくって、モミアゲつけて
留置場に入る刑事・・・(笑)
見て無い人からは、ホントかよホントかよ~
という声が聞こえてきそうだなぁ。

そういえば本城さんが鑑識くんを捕まえて情報聞き出してた。
右京さんとかわらねぇ~~(笑)

父と娘と事件とをきっちりと描いてるのにズーンと重すぎず
本城さんたちのふざけた逮捕劇と取調べ方法。
周りの仲間のアツさ。
キャラがイキイキとしてて見てて楽しい。

タケ先輩から逃げるのはもう慣れてるんだなぁ。
皆でいろんな理由をつけて去っていく様がオカシイ。
普段はカタ~イ実もこの時ばかりは逃げる。
亮は『アッチ行かないと!』って理由になってない理由(笑)
何しに行くんだ。
本城は課長と、とりあえず連れション好きですか?って
こっちも無理やり用事を作ってるし。
にぎやかな終わり方だった。

そういえば、これ見ている最中に一緒に見ていた人が
豊さんと康文くんの2ショット見て、アレッ??!と言ってました。
そうですよ共演してますよ!!
って、もう何年も前の話ですしDVDも出てないので
知らない方が普通なのかなぁ。
相棒を見ててネットで
相棒サイト回るような人だったら知ってますかね。
2005/08/08(月) キャスト trackback:0 comment:0 edit
仮面ライダー響鬼
今日も響鬼さんの休日です。
関西だけ・・・ありえない。いつ放送するんでしょう。
1週遅れ?泣いていいですか?
早く揃えて放送してくれよ・・・。
ネタバレ禁、1週間遅れの感想。
このネット時代にそれは無理というものだろう。

テレビライフ見ました。
以下若干のネタバレ含みます。

今週はザンちゃんの回。
とみぞーはイッタイ何を考えてるんだ(笑)
ボケだったのか?それともお揃いが欲しかっただけなのか
それとも天然なのか。謎だなぁ。
とにかくいじられ役であることは変わりないらしい。

東映ヒーローMAX Vol.14
今回も響鬼はデカデカと扱われておりますなぁ。
劇場版のこととか、細川×川口と明日夢親子の対談とか。
読むのは結構時間がかかりそうなので
とりあえずヒビキさんとトドロキの対談だけ読みました。
ザンキさんだけは!って、役での話なのか実際でもそうなのか。
やはりいじられ・・・(以下略)

そして私のもう一つのお楽しみは
弓削くんと涼平くんの対談。書き手が変わったのか何なのか
前までとは違う書かれ方が新鮮でした。
このまま毎回、対談とかでもいいんですけどねぇ。
油絵より写真の方が嬉しいんですけどねぇ・・・。

そういえば劇場版のDAはまた違う色合いみたいですね。
何体売れば鬼がすむんですかっ!いや、気がすむんですか!!
劇場版に出て来る鬼たちも販売されている模様。
【御予約特典送料399円!!】RHHEX5種セット仮面ライダー響鬼9月上旬発売御予約品
見に行かなきゃなぁ~。
2005/08/07(日) 仮面ライダー trackback:12 comment:14 edit
相棒 1st-6、7
6『死んだ詐欺師と女美術館長の指紋』
7『殺しのカクテル』

6話。
右京さんが絵画展に足を運んでいるところから話は始まる。
この時点で犯人が分かるのだけど・・・いやタイトルで分かってるか( ̄∇ ̄;)

とりあえず見所は
再びヒロコママ登場。
お店の名前が“髭と薔薇”だって(笑)

vsイタミん
体当たり攻撃はやっぱり体重の差か跳ね返されちゃってる。
残していく言葉が『バカタレ』て子供かよ~
でもそれを追いかけていく薫ちゃんもまた子供だな(笑)

生きているうちに何か出来なかったのか・・・。
残された人間はやるせないやねぇ。

7話はおばさん登場!
おっとりしてんだけど何処かズレてる。
犯人は最初っから分かってるパターンだった。
美和子と薫ちゃんがケンカ。
最後には俺達も・・・ってなんかいい感じに収まってるけど
後々をみると、この光景は哀しすぎるぞ。

見所は
パトカーのサイレンが鳴り響く中
杉下警部ーーーーっ!!と車内から手を振って
大声を張り上げ右京を呼ぶ米沢さんと
鑑識くんを買収する右京さんの図ですか。
二人とも何やってんだ。

1課は犯人を最初っから除外して考えちゃってたねぇ。
除外したから右京さんは行ってみたのか
それとも、別の理由だったのか・・・。
そんなことよりも伊丹ちゃんの敬語使ってる様にビックリ。
出来る男みたい(出来てないけど)

今回は
あのカクテルをつくると決めたところがよかったなぁ。

===
たかシ⇒芹沢くんが5日から相棒の撮影に入られた模様。
始まったんだねぇ~。
2005/08/05(金) 相棒 trackback:0 comment:0 edit
相棒1st-5 目撃者 and トドロキ
今週、仮面ライダー響鬼が休みだったから
宣伝忘れてたよーー。トドロキが出る回じゃないですか。
関西圏の方、ご覧になりましたかねぇ?
相棒を宣伝するいい機会でもあったのに・・・。

あの終わらせ方がよかったなぁ。
浅倉の『待ってるよ』ってセリフがなんとも。
少年は浅倉と自分と未来を重ねて何を見たんだろうか。

結局、少年が目撃証言しなかったら
この事件はお蔵入りだったんだろうなぁ。
結局のところ証拠もないわけだし。
ろくでなしを陥れるためだったのか
先生から容疑の疑いを遠ざけるためだったのか・・・。

当時見てた時も、まさかぁ~ってなオチだったんだよねぇ。
ピルイーターまではいかないけど(笑)
水曜日9時にいろんな話題に挑戦できるのはテレ朝くらいなものか。

小野田=じいじ。小野田も孫には甘いのねぇ~。

薫ちゃんは伊丹さんに偉そうな口を・・・なんだか余裕だなぁ。
伊丹んに向かって笑顔だよ。笑顔。
『捕まえてやるからよ』
の言葉には誰もが“右京さんが”という一言を付け加えたに違いない。

とみぞー・・・じゃなくて、川口さん出演シーンも見れました。
そんな役の人いたねぇ~(をぃ)
髪の毛伸ばしてるから、一瞬分からなかったよ。
ボーガン構えてるときは凄い怪しげな人間かと思いきや
警察来るだけで逃げるわ、取調べでビビってるわ
想像してたのと全く違う人間像だったなぁ。
怯えざまは可愛かった・・・σ( ̄∇ ̄;)え?
ボーガン構えて喜んでるような人間には見えなかったが
死体みて、追い込まれてたのか??

今回も面白かった。1stはレベルが高いなぁ。
2005/08/03(水) 相棒 trackback:0 comment:0 edit
相棒1stはイイ
今日もやってました、相棒再放送。
1st-4『下着泥棒と生きていた死体』
右京さんの『怖いですよ』って言葉にグッときました。
トカゲのしっぽ切り。警官殺しでもありましたね。
切った人間もまた、トカゲのしっぽ・・・。
真実と正義。重いなぁ。面白いよ、1st。
1課出てなかったけど
薫ちゃん、聞き込みに行ってるのに、軽くあしらわれてるし。
右京さんについていけてないし。
下着泥棒とのボケツッコミ加減もいいし。
右京さんと、たまきさんの雰囲気もいいな。
薫ちゃんと美和子の関係もこの時期はよかったんだよね。
母親みたいだ(笑)
右京さんは真直ぐで・・・それについていく薫ちゃんも真直ぐで・・・
イイコンビだよ。
すごい安定感があった。

今回の注目
▼ 右京さんがパンティーを!!
・ 右京さんが持ってるのと薫ちゃんが持ってるのとでは
・ 違うものに見えるのは目の錯覚か・・・。
▼ 小野田の皿戻し~。
・ いっつも高い寿司食べてんだろうな・・・。
▼ 薫ちゃんが行こうとする方向と
・ 別の方向に歩いていく右京さんの後をついていく薫ちゃん。
・ 意思疎通できてない。

以上。

話は変わって・・・本日の夕食はイカ。
イカと格闘している最中
どうしてもイカ殺人が頭から離れませんでした( ̄Д ̄;;
薫ちゃん食べてくれ。
続きを読む>>
2005/08/02(火) 相棒 trackback:0 comment:0 edit
相棒1st-3、容疑者室井、デカツマ
いきなりですが・・・
相棒のファンサイト、移転しました⇒相棒馬鹿!

【相棒1st-3 秘密の元アイドル妻】
犯人と証拠品は覚えてたけど細かいところは全く覚えてなかった(失礼)
でも面白かった。

全然違う事件から入ってるのに
もう1人の犯人に出くわして、目をつけてるあたりが上手いなぁ。
小宮さんがイイ。落語も。

最後、真犯人が見つかってよかったと笑顔をみせる奥さんに
どう返していいのか分からない薫ちゃんって場面で
3rdのありふれた殺人の最後のシーンを思い出した。
切ない・・・。

右京さんの落語好き話。米沢さんもしかり。
右京さんは、たまきさんをせっかく誘ったのにOKの返事はもらえなかったね。
右京さんもたまきさん相手じゃ勝てませんか?

ヒロコママ登場!!わー知らなかったー。
薫ちゃん一発で気に入られてるし。
うしろ皆、男ペアでイチャイチャしてるし。

三浦・伊丹ペアが
青楽の楽屋に来た時にやたらと礼儀正しいのに笑った。
聞き込みに行く先々で特命の2人に先回りされてるのがオカシイな。
しかも相手が知らない情報まで流しちゃってるし。
1課、仕事が出来るのか出来ないのかいまだ謎だ。
1課主役のストーリーも見てみたいものだ。
でも20分で解決されたら話が続かないか・・・。

明日は『下着泥棒と生きていた死体』再放送予定。

フジ系列で夜7時から『怪談スペシャル』に寺脇康文が浪人役で出演。
でも怖い話っぽいので見ません・・・。ゴメン!寺様。
馬木也も出るのに・・何で怪談・・・(´・ω・`)ショボーン
人間、無理は禁物だから・・・(ヘタレ)
続きを読む>>
2005/08/01(月) 相棒 trackback:0 comment:0 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。