<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ最終話 フィナーレ・キバを継ぐ者
ついに最終回がやってまいりました。
いやぁ、どうなることかと思ってましたけれど・・・
ドウニモナラナカッタンデスネ。

では流し見ダラダラ感想
渡がキングになる!と言って屋敷内の椅子で寛いでいたところからスタート。
開始早々ビショップがやってきてたが
屋敷内って出入り自由なんだな・・・。
戦おうって言うならまた後で!じゃなくてそこで戦っちゃえばいいのに。
ユーたち戦っちゃえばいいじゃない。
ていうかキングだよ!って言ったらキングになれるんだな。言ったもの勝ち。

青空の会を辞めようとしている名護に恵からお叱りのお言葉。
2人で特訓を始める。まぁ、恵が倒されたら一巻の終わりだけどな。
このコンビネーションあわせの段階で2人とも息の合いっぷりと
互いの本来持つものを確信したらしい。
名護はあの段階で何で目が悪くなる必要があるのかと思っていたが
ラストを見て分かったよ。2人を結婚させたかっただけなんだな。

キバとダークキバが戦っているところにビショップ割り込み。
わぁ~ほっときゃどっちか自滅するのに。
そこへ助っ人とばかりにガルルたち登場。みんなで戦いに参戦。
ガルルフォームとか最近出番なかったから体なまってたのかな。

ビショップ、頑張ってたのに最後にイクサとの対決とは。
まぁ、途中から色濃くはなっていたが・・・何か悲しいな。
最後のCGも何か悲しいな・・・。
しかし名護さんの特訓、短っ。相変わらず恵は短気なようである。
名護さんに敗れてしまったビショップはキングと一つになる宣言。
なのに恵は名護に向かって
『やったわね』
やったのか?これはやったと言っていいのか!?
ビショップを倒した後目が見えるようになったらしい名護。
何で?目が見えないのはビショップの魔術か何かだったの???

ビショップが倒れたので?人気のない所にきた渡はタイガに抱きつく。
いきなりすぎます渡!!そんな行動にもがくタイガ!可愛い。
渡から真実を告白されるタイガ。その後からはぬぅっと嶋さん登場。
あんた何処で待ち伏せしていた!!
2人の行方はオレが見守っていたと言わんばかりに解説ありがとう。
2人は気持ちを確認しあう。・・・って書いてたら妙な話に見えてきた。

現代での最後の敵が現れ戦う2人。が、渡が崖から転落!
しかし音也の手に助けられる渡。音也と渡の親子のシーンで
盛り上がっているところ申し訳ないが手だけ、て気持ち悪っ。
その先はどうなってるの?

音也に助けられた渡。這い上がってきて兄の前で笑顔で宣言
『まだ戦える』危ない人みたいで怖いんですけれども。
そして2人で力をあわせて戦いますッ。
まず1回目は貼り付けの刑にしておいて2人でキーック。
リターン、そしてまたキーック!!
今度はつるしの刑にしといて2人でキーック!!!
2人して悪役っぽい・・・。

戦い終わって真夜登場。やっぱり生きてたか!!
真夜にいいのよと許されたタイガ。母上の前で渡とちゃんと話し合う。
タイガ『渡、でかくなったな』←お前はオヤジかっ。
という事で『お前を乗り越えていきたいんだ』と言ったタイガの言葉により
何故か戦う事になった2人。
さんざん戦ったじゃねぇか。もう十分理解しただろう。
そんな2人を前に真夜はこう言った「戦いなさい」
いやいやいやいや・・・・いやいやいやそこはっ!!

恵と名護、結婚式。久しぶりな健吾もそろってみんな集合!のはずが
マスター風邪で欠席。さゆりちゃん(代理の犬)と仲良くお留守番らしい。
えぇ~ビシッときまったマスターも観たかったのに~
恵の父親の位置に嶋さん。アレ?嶋さんパパじゃないよね?パパンどうしたの??
ていうか何でユリって死んだんだったっけかな・・・。
結婚式はキバットもタツロットも参加。みんな普通に参加。
え?そいつらに誰も突っ込まないの?

ラスト、渡の息子乱入!ってパパン!!なんたる格好ですか!!!(笑)
最後まで持ってきますねぇアナタ。
しかし誰と結婚したんだよ、渡。この流れでいくと静香ちゃんか?
キバット4世??も登場。未来では新しい敵が生まれているらしい。
タイガ、ファンガイア界を仕切れなかったわけじゃない・・・んだ・・・よな?
皆で戦おうぜ~とキックで終了。それでいいのか!?(笑)

というワケでキバで仮面ライダーの記事これにて終了。
長らくありがとうございましたっ!!!
次回から仮面ライダー関連記事の更新は無しです。たぶん。
でもディケイド見るよ~。

 
スポンサーサイト
2009/01/18(日) 仮面ライダー trackback:16 comment:5 edit
仮面ライダーキバ47 ブレイク・ザ・チェイン 我に従え!
次で終りかぁ。仮面ライダーキバ、凄く長く感じたなぁ(笑)
でその次は仮面ライダーディケイドだって。中の人は大変そうだ。
では・・・
って、いけない。キバの感想終わりそうになっちゃった。
今回の一番の驚きは、2世ってまだ生きてたのか!だった。
考えりゃ真夜が生きてるんだから普通なのかもしれないけれど。
闇のキバってもっと別物がいるんだと勝手に思ってたよ。
父ちゃん、大切なはずの真夜を刺したタイガに力を貸すらしい。
父ちゃん、気まぐれ度が高すぎる。
タイガに刺された真夜はここで終りかな?
タイガは今回は荒れ狂ってたなぁ。
ビショップにまで囲まれちゃって。
なだかいきなりタイガが弱くなった気がするぞ。
そしてビショップがいきなり強くなった気がする。

全てを奪われ悲しみと絶望があふれるタイガは実は優しい人だったんだよ~と
嶋さん復活。
ファンガイアが蘇ったから一緒にかと思ってた。
ふって沸いたようなそんな設定ありなのか。
まぁ、マスターの大喜びなのが見られたからいいけどっ!!(いいのかよ)
マスター、嶋さんに抱きついてほっぺにスリスリ。
手をつかんでモミモミ。一瞬どこのバカッポーかとおもた。
マスターいきなりオカマみたいになっちゃったな(笑)視線が熱いぜ(笑)

帰って来た嶋さんに目が見えないことを見破られた名護くんは青空の会、脱退。
今更このくだりは必要なのか?!
いきなり恵と名護が急接近で、私があなたの目になる!!と
恵、キングと数匹のファンガイアのいるところに名護を誘導。
12時(の方向)、7時!などと言って戦わせる。
・・・殺す気かっ!!
いきなりそれは無茶振りだよ、恵。

渡は強い意志を持ってファンガイアのトップになろうと決心したらしい。
『兄さんと一緒に生きるつもりはないけどね。』
という渡の言葉がよく理解出来ないのだけれど
ファンガイアと人間と共存を目指す為に兄を切るって事なのか??
屋敷の中でガルルたちを前にキング宣言。
さて、いよいよ次週で最終回。さぁ~どう締めくくるのかなぁ。
謎(笑)にならなきゃいいが。

この時期になるとオモチャが格安ですなぁ。
ガルルさんが50%OFF(笑)イクサ60%0FF(笑)
 
2009/01/11(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:6 edit
仮面ライダーキバ46 終止符・さらば音也
過去編はこれで終りかな?
今回は音也が印象的で消えゆく中の次狼とのやりとりは良かったけど
あと2人の事も言ってやってくれと思ったり。
おとーやんの生命力。そして、おとーやんの唐突の行動。
ユリとあって話している時のあのおとーやんステップ。
最後までいろいろと謎な方でした。大切なものを守れといわれて
これほどまでに説得力がなかった人がいただろうか。
最初の方の熱いシーンが全コントに見えた。あぁ、ある意味偉大な父である。
そんな父親の背中を見て渡は現代に戻ってきてふっきったように戦い
その後も笑顔を見せるように。いい影響だったんだなぁ渡には。
そうか、いいトコしか見てないのか?!

名護さんは青空の会の会長へと立候補。めぐみに迫る推薦書。
嶋さんって会長だったんだねぇ。
てか、死んだからって勝手に居座れるものじゃないんだな。
青空の会ってもうあのメンツしかいないと思ってたよ。

そんな名護の前にビショップが大量投入したファンガイアが登場。
また大量か・・・。めぐみを頼む!と言ってファンガイアを追う名護。
名護がファンガイアと戦っているとめぐみが登場。
あ、あれ?渡??
次のシーンにかわり渡の姿がうつるが、兄上と決着をつけようって
わ、渡??名護さんを・・・わ、渡?!
そんなもんで、めぐみにもほぅって行かれた名護さんの目が・・・。
今から何か展開あるの!?死亡フラグ?


【予約】 小池里奈写真集
DVD 柳沢なな / タイトル未定《予約商品01月発売》
仮面ライダーキバ 特写写真集 King of VAmpire(書籍)《予約商品01月発売》
DVD 仮面ライダーキバ ファイナルイベント《予約商品05月発売》
2009/01/04(日) 仮面ライダー trackback:21 comment:3 edit
仮面ライダーキバ45 ウィズユー・最後の変身
今回はいろいろ驚いたよ。
初っ端、怒りが爆発しダークキバからファンガイア体に変身の過去キングとか。
あきらかファンガイア体の方が強そうなキングとか。
てかファンガイアで戦えるなら何で仮面ライダーになってるんだろうな。
ビショップが深央をやっててそれをタイガに伝えたとか。
そんでタイガにボッコボコにやられてたとか(笑)←笑うとこじゃない。
もうちょっと頭のいい人だと思っていたが最近、狂ってきたな。
ボコられた後には水晶でライフエナジーを集めてるビショップとか。
何だそのアイテム!!最強すぎる。名護さんの出番はココでチラッとだけ。
音也がガルルたちを助けるところは、どうやって屋敷に入った!?とか。
渡もどうやって、いやその前に屋敷にどうたどり着いた?とか。
人間のおとーやんをキングのもとに置いて立ち去る息子とか。
ダークキバに変身した音也がキングと戦っているところでは
音也から助けてもらったガルルたちが呪縛からとけて一言
『今のうちに逃げよう』という選択肢とか。色々驚きがありましたけれども。

キバット2世はいい動きをしてくれてたなぁ。
『オレは誰のしもべでもない』
そうだったの!?
『気にするな、オレとお前(真夜)の仲だ』
どんな仲なの!?
なキングについていたはずのキバット2世なのに真夜の為にお仕事。
『もうあわない』という伝言を音也に伝えたはず、なのに
音也は真夜のもとへ。2世追っかけられてんじゃん!!
そしてその後を追いかけて渡も登場。
みんなすげぇな、どんな体力。もしかしてついてこれるように動いたのか!?
真夜が音也とあえない理由はキングが息子を殺す宣言をしたからという事で
一応子供は子供で可愛がっていたのですな。そんな話を聞いたキバット2世が一言
『オレが力を貸してやろうか?』と。
予告の『オレならお前を闇のキバにしてやることが出来る』は音也にだったのですな。
それ聞いた3世『協力してくれるんだね!父ちゃん!!』
2世可愛い・・・!!でも父ちゃんサラリと受け流していたな。
2匹の風呂シーンが見てぇえ。なんでもっと早く出会わなかった!!
この後もキバット2世、カッコよかった。キングから離れたところでは
『お前が真夜にしたことが気にくわん、そういう事だ。』とか。
でも『闇のキバに変身すれば命はない。』んだよねぇ。
2世は知ってたのかな。はかった可能性はあるのかな。
2世的には音也が死んでも何ら問題ないんだろうけれど。
音也死亡フラグがたったと思ったらすぐにぶっ倒れ。
でもその間、普通の人じゃないっぷりを発揮する音也。
今更だけどこの人はなんで常人場慣れしているんだろう。

メモ
・わたる、お前は間違っている。よってお尻ぺんぺんだぁ~
・キャッスルドランを助けるキバ、カッコよかった。
・753キャラ崩さずTシャツプレゼント宣伝。おぉ~ほしい~~(笑)
・次週お休み。
 
【予約】 仮面ライダーKIVA公式読本(仮)
【予約】 小池里奈写真集
2008/12/21(日) 仮面ライダー trackback:15 comment:3 edit
仮面ライダーキバ44 パンク・バックトゥ・ファーザー
タイガと渡の話がガッツリと来るのかと思いきや
前触れなく渡が過去で一人コスプレ大会!
え、なんの番組?ではじまった今回。そういえば映画を見てなかったなぁとふと思う。
ところでなんで過去への扉があそこにあるんだろうか。ガルルさんは自由だなぁ。
現代では名護イクサとビショップの戦い、ビショップ弱っ。
過去では時空を超えてキバと音也イクサとダークキバの戦い。
渡・音也、キバット2世・3世と親子対決対決な
おいしいシーンがあったはずなのだが若干、消化不良。

現代ではタイガが渡に憎しみを覚え渡を倒す事を決意。
深央のとばっちり甚だしい。
名護さんは嶋の意思を引き継ぐ覚悟をしマスターと体脂肪対決をする。
そこからかよ!
でもマスターの体脂肪を聞いておきながら自分のを聞かれたら
さらりと話題転換する名護・・・負けたんだな・・・名護さん・・・。
それを突っ込まれ急いで出て行ったかと思えば次には走りこみをする名護さんの姿が。
・・・そんなに悔しかったのか。てこれも嶋さんがやっていたことでしたな。
ところで皆はどうやって嶋さんが死んだ事を知ったんだろうか?

今回でゆりと音也は完全にお別れかな。去り際もカッコよく、清々しさすら見えた。
今後ゆりはどうしていくのか、恵を生む経緯も知りたいなぁ。
誰かとの子だっていうならガルルとのってのが一番、しっくりなんだが。
呉服屋は・・・無いか。ものすごい着物は似合うんだろうけどね(笑)
音也は真夜と誓いめいた確認をし正式にお付き合い開始か。
音也に前歴があるだけに何も燃えないのが悲しいなぁ。いいシーンなんだろうに。
今週は正直、燃えどころがよくわからなかったが、次週は2世3世の会話が楽しみだ。

  
2008/12/14(日) 仮面ライダー trackback:22 comment:4 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。