fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
相棒関係者情報
よろしく有難うございます。
↑なにげに言いたくなる言葉で困ります。

チャボを見ようと思ったら
一昨日のが録画できてなくて(´・ω・`)ショボーン
変わりにナイナイサイズをチェックしました。
岸谷さんと寺脇さんが出演されてました。
寺脇さん、背高い・・・スタイルいい・・・(え、今更?)
テロップには、『岸谷寺脇のあやしすぎる関係』と書かれ
岡村さんには、『何この恋愛してるような感じの2人』と言われ
2人をどうしたいんだという会話が繰り広げられていたり
ロバみたいな顔とか、vs黒人とか、テテナガとか。
笑わされました。ネタ持ってるなぁ~(笑)

地球ゴージャスはまた舞台をやるようですね。
東京のチケットはもう一般発売されているようです。
大阪のも先行発売はされているらしい。
地球ゴージャス vol.8 - HUMANITY THE MUSICAL
e+special interview 岸谷五朗×寺脇康文

山中たかシさんも舞台をやるらしいです。
詳細は以下まで。
本人のブログ 山中たかシの『徒然草』
所属劇団 『 扉座 』

テレビ情報

寺脇康文
04/05 25:30-25:45 日本テレビ『地球ゴージャスな夜』毎週水曜 全5回
04/14 26:05-26:20 読売テレビ『地球ゴージャスな夜』毎週水曜 全5回

水谷豊・寺脇康文
04/06 26:25-27:25 読売テレビ『刑事貴族3』(再)

気になること
4月5日のプロ野球の欄
『寺脇康文』『水谷豊』『相棒』の検索をかけてみたら、いずれもヒット。
うーん・・・雨の時に再放送があるのかもしれない。

新着とはいえない情報でスイマセン。
2006/03/29(水) キャスト trackback:0 comment:6 edit
相棒出演者関連作品
刑事貴族2
遠藤憲一の作品が何本か見られたのが嬉しい出来事。
亮がいないって結構、違和感あるんもんだなぁと思った。
本城さんの隣がいつも実ちゃんなんだよね~。
作品は今みても面白い。
今の警察ものにはないメチャメチャ加減がいい。
動きがあるし。
殴る、ウソを付く、変装する、つねに拳銃所持。
アンフェア加減は、犯罪者より上(笑)
周りの人間がだんだんと本城に引き込まれていくのが面白い。
シリアスな部分とコミカルな部分を兼ね備えていて
また次も見たくなる作品。
亮が出てくるのは、もう少し先かな。
今は高樹沙耶さんが出てるよ。

探偵事務所3
豊さんが探偵役、川原さんが医者役、志水さんは警察役。
あの、ベッドシーンは面白かったなぁ。
豊さんがベッドに腰掛けている横で
段田さんが服を脱いでいって、2人1つの布団に入って・・・
って語弊がありますか(笑)
微妙な表情の一樹さんがオカシイ。
あの2人のやりとりが楽しいんですよね~。
話てゃ関係ないけど
川原さんはちょっと今より太ってる?
でも若い。後は、のどぼとけがやたらと気になった。
出てるよね?今よりも。気のせいかなぁ。
横顔が多かったからでしょうか。

川原さんといえばイヴ1話・2話も見ました。
レンタル屋に行ったら置いてあってのでつい借りてきたこの作品。
若干、季節外れではあるが気にせず見ることに。
型破りな精神科医とお嬢様のオハナシ。
少しずつ変わっていく彼女の様子がいい。
どこか静けさを感じながらもテンポのいい流れだな。
精神科医がメインだからこれから話が重たくなっていくんだろうか。
1話には川原さんが医者の役で白衣着て眼鏡して登場。
嫌なヤツの役っぽい・・・ってまたか(笑)
顔と身長で行くと悪が似合うのかね~。
医者、警察、弁護士、犯人。
もう少し歳をとれば上司という役柄も加わったりするのだろうか。
知的なヤクザも似合いそうだ。
川原さんは4話、9話にも出演されているらしい。
他には出てないのかな?
さて・・・ストーリー全てを見るべきか
出てるシーンだけを見ていいものだろうか・・・。
2006/02/21(火) キャスト trackback:0 comment:9 edit
刑事貴族3
姉歯問題で急遽時間が出来たのであろう
この時間に刑事貴族が放送。いきなりだったな・・・。

姉歯疑惑といえば、この前NGKへ行ってきたんですが
ネタに姉歯頭皮疑惑を盛り込んでる組が何組もいましたよ。
ネタかぶりすぎ。
はっはぁ~ん、ズラだけにかぶせてきたな。

シ~~~~ン・・・・・

姉歯といえば、ヌコ思い出したよ(話題転換)
そういえばたかシブログで
大谷さん、川原さんの写真が載ってましたね~。
あそこのブログは有り難いっす(笑)

本題に戻して刑事貴族、再放送ありましたね。
緊急で情報流しましたが・・・誰か見れたかなぁ?

舘さんバージョンの方も最終回をむかえてました。
乱闘の上・・・かと思っていたら
優しい表情の彼が映し出された後、とても静かに唐突に・・・。
唐突っていってもクルなっていうのはわかってんだけど(笑)
哀しさがじんわり心に広がってきました。
次からはひろみ郷バージョン@サンテレビ。

そういえば
CS日本で1月から放送されるみたいなので見られる方は
見比べてみてね。1、2、3全部流れるみたいです。

刑事貴族3【疑心暗鬼】
やっぱりコッチの方が好きだなぁ。
以下ネタバレ含む

今回は亮がメイン。
自殺しようとしている女性の元へ本城たちと駆けつけた亮は
トミーという男性と勘違いされてしまう。
トミーだとウソをついて、女性を自殺させない事に成功。
女性に話を聞いているとトミーという男は結婚詐欺師であることが発覚。
トミーと亮は別人だと理解した女性は再び自殺しそうな表情をする。
そこで、本城はトミーを探し出して対面させると女性に約束した。
金髪のカツラを用意しトミーを探す亮。
もう一歩というところですれ違ってしまい対面できなかった。
階段で誰かに押され落ちそうになる亮。
誰かが押したのかと探しているも気になる人物は見つけ出せなかった。
その日、トミーは階段から落下し遺体で発見される。
ニュースを見た女性が代官署へ来るも、誰も彼のことを恨んではいなかった。
トミーはオレと間違われて殺されたのではないかと亮は考え
周りの全ての行動に敏感になっていく。
犯人は誰を狙っていたのか・・・。
結局はトミーが狙われていて、亮のは思い過ごしでした。
という話。

疑心暗鬼に生ず
思い込みすぎて他人の意見を聞かずに突進。
警戒しすぎるのはちょっとしたホラーもの。
でも同じ顔をした人間がヤラレ自分が殺されかけたのだとしたら
この状態に陥っても仕方が無いのかも。
でも、少しのことで思いつめてしまう亮は
やはり刑事向いてないのかも(笑)

今回は亮メインだから亮いっぱい。
本城さんの『あ、ラッキィラッキィラッキィ!!』
も聞けて嬉しいなぁ~。
犯人捕まえる時に『近所迷惑になんないように』とか(笑)

聞き込みの段階で不服そうな顔をして金髪ズラを
頭に乗っけてる亮にも笑えた。

お気に入りなのは、事件終わったあとのシーン。
見終わった後にスッキリ出来る。
タケさんの怒りバロメーターを察知した時の逃げようは
毎度、見事だ(笑)
枠を外れて好き勝手する刑事ものには
怒鳴る人が必要なのですね(笑)
刑事貴族2、3になってからコメディ要素が増えて
楽しめる部分が増えたと思う。
あと、周りの若手が変わってよかった。
2005/12/14(水) キャスト trackback:0 comment:0 edit
刑事貴族3の再放送
関西で刑事貴族3の再放送が10/27にありますYO!!
興味をもたれましたら是非一度、ご覧ください。
そして面白かったら読売テレビに
ぜひもう一度とリクエストしてみましょう(笑)

10月27日(木)15:49~16:50 読売テレビ
『刑事貴族3』水谷豊、寺脇康文、田中実 ほか


話は変わって~
相棒のオープニングをダウンロードしようと思って
テレ朝の着メロのヤツに契約してみました。
あと4曲ダウンロードできるんだけど、何がいいの・・・?!
そういえばヒビキのDLしてないなぁ。チョイスが難しい。

10曲ダウンロードできるんだって。
どうせだからと思って、NO PLANのもダウンロードしてきた。
『We are NO PLAN』って見て
♪ささやかな幸せで~♪の方かと思ったら
♪だって俺達ノープラン♪の方だった・・・orz
並べておけよっ!!間違っちゃったよ!!
『NO PLANの人生という名の列車』もDLしました。良い曲だ・・・。

そういえば、内Pスペシャルが
10/23(日)18:56~20:54にあります。
暇な方は是非どうぞ。

『銭形金太郎スペシャル』に寺脇さんが出る模様。
10月19日(水)19:00~20:54


メモ書き
↑その他の情報は気が向いたらカキコします。
2005/10/16(日) キャスト trackback:0 comment:0 edit
刑事マガジン
買いました。
今日発売です。書店へ急げ!!
水谷豊さん、寺脇康文さん、片桐竜次さん、川原和久さんの
インタビューが掲載されてます。
ついに、川原さんキタ ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
って感じですか(笑)
土曜ワイドからの相棒一覧、シーズン4の3話までのあらすじも
載ってるので、必見ですぞ。



『まだまだ』
というタイトルがついて何かが変わったのかと思えば
何も変わって無い・・・かなぁ。
タカ&ユージも載ってるし筧さんも載ってるし。
見ごたえたっぷりなのですが・・・
この雑誌の大きな写真はいつも今ひとつな気がする。
なんとかならんかねぇ・・・萌えをください(ヲィ)

豊さん
殺しのピアノの英雄ポロネーズは弾いてなかったけどさ
昔の赤い激流の英雄ポロネーズもピアノ弾いてないのかよッ!!
見たことないから、ネットで検索して出てきたのを信用してみたが
嘘だったのかぁ~ありえねぇ~(笑)

ってな感じで徐々に読んでいくか。
読むの苦手だから1日1ページで・・・。
人の日記とかブログ読むのは得意なんだけどなぁ。

相棒シーズン4まで後、5日。
とりあえず銀座NOWにGO!グッジョブ、東映。
2005/10/07(金) キャスト trackback:0 comment:0 edit