<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒7ー18 悪意の行方
今日は終わるの早く感じたなぁ。
笑うところがいっぱいあったからかな。
右京さんのキャラが声をはるシーンとかおちゃらけるシーンとかいつもより
デフォルメというか増量?された感じで少し、ん?と思った
ところもあったのだけれど
逃げる右京さんも見られたし、変わず間違い続けているらしい陣川くんも
陣川くんを当然のごとく使いまくる右京さんも
陣川くんと右京さんとの掛け合いも面白かった。
それ以上にツボったのは掲示板を読む刑事部長だったんだけど。
アレは・・・なんだろうな・・・凄い面白かった(笑)
あとは、久しぶりに特命係の~な、イタミンの姿に暇課長のまったり具合。
たまきさんの的確な指摘。最後ににおわせるもう一人の事件を呼び寄せる男。
それぞれキャラが立ってた良かったよ~。
ところでネットでの書き込み、裏サイト含め、ブログでのコメント
は最近やたらと問題になっている気がするが、どのくらい前からあったんだろうなぁ。
一人ぽつぽつというのはいたけど団体でっていうのはそういえば見たことがない。
常時接続が当たり前になってネット接続料金が安価になって
携帯も定額制が出来て、ネットを使う人の数も年齢層も出来る事も
格段と広がったのだろうけれど、だからこその問題も増えてきている事は確かなんだろうねぇ。
安易に書き込んだこと、とらえ方はそれぞれで、予測を超えて広がっていく世界
相手の顔が見えないと言えども、対・人、である事も忘れちゃいけないんだよなぁ。
発信する側も、受け取って書き込む側も。

さて、次は噂のカレの登場ですな。
見た感じ右京さんと同系列の人物っぽいんだがどうなんでしょう。
特命係にやってくるのは確実としてこの回に辞めてしまうって可能性はあるのかな。
右京さんがやめて神戸くんの特命係になる可能性はあるのかな。
最終話は小野田も大河内さんも出るみたいだし激しく気になる回である。
*
というワケで次期相棒についてのコメントをコチラで募集してます。
独り言、呟き、嬉しい、発狂、悲しい、戸惑い、ラッキー、神戸の今後予想!などなど
どんどんどうぞ。返信はいたしませんが楽しく拝見しています。
書き込みくださった方々、ありがとうございました!!
なお、次期相棒について以外の書き込みにつきましては
その一つ下の記事に移動させていただきました。よろしくお願いします。
*
熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO
*
あと相棒には関係がないのですが
水谷豊さんのシングルCDが発売になります。新曲です!
宜しければ、ご予約を。お近くのCDショップまで!!
ところで出てきたパッケージがコレなんだが・・・前のと一緒???
大丈夫だよ/シルエット
スポンサーサイト
2009/03/11(水) 相棒 trackback:16 comment:17 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/683-97d15f12
trackback
2009/03/11 URL 荒野の出来事
 相棒 season7  第18話  『悪意の行方』  陣川の好きになる相手は・・・^^;    -キャスト-  杉下右京:水谷豊  亀山...
2009/03/11 URL The way to IGUAZU
最近多発している裏サイトによる誹謗中傷の書き込みとそれを原因とする自殺…。 些細な、ほんの少しの悪意が、自分の意図とは違い勝手に拡大していく。 現在のネット社会に警鐘を鳴らした作品でした。 にしても、書き込み見たからといって犯罪に参加するものなの...
今話は、卒業以来初めて(?)、薫ちゃんの不在を描写したことが意味深でした。 まずはDS予告のイタミン×亀に涙・・・ 見返してその部分が録画できていなかったことにまた涙(爆) 私今、DSでは2話の追悼演奏会のあたりやってるんですが、「俺の居場所はここです...
2009/03/12 URL 蓮に鷺
右京と陣川が拉致監禁される。身に覚えのない二人だが、右京は現場に残されていた携帯電話から、私立中学の教師・伊藤真央に行き当たる。どうやら紛失した携帯電話が利用されたらしく、さらには彼女にも嫌がらせメールが届いているらしい。実は、以前学校裏サイトを管理し...
冒頭から監禁中の右京さんたち・・・だけど、番組タイトルが出る前に開放(早ぁ~)
とうとう18話も終わってしまいましたね。そして来週は最終回。シーズン7はいろいろでした。 しみじみ~・・。 おっといけない、しみじみするのは来週までお預けですね。 今回の「悪意の行方」は軽快なタッチで面白かったです。 思わず「軽妙」と書きそうになりま?...
2009/03/12 URL のほほん便り
とんでも相棒でおなじみ、陣川クン(原田龍二)の登場とあって、はなから波乱の、バリエーション・パターン? いきなり冒頭。ふたりの監禁シーンからはじまるわ… だけど、いかにも現代的な問題。ネットの悪意関係… 学校裏サイトによるいじめ、SNS問題、等々に注目?...
 第18話「悪意の行方」右京と元特命係の陣川が何者かに拉致監禁された。ある女性の通報で救出されるが、2人とも犯人に心当たりがない。現場に落ちていた携帯電話の持ち主が真央という私立中学校の教師であることが分かり、右京と陣川が携帯電話を持って真央に事情を聴...
ついに次週の予告を見ちゃいましたね~。この「新相棒」ネタがすっぱ抜かれてなかったら もっと衝撃的やったかもしれませんけども…。ミッチ...
2009/03/12 URL 不定期雑記
今シーズンの相棒も残り2回…。はやいなぁ。 特に後半なんて自分の生活も激変したのであっという間でしたさ。 と、いうことで。 陣川くん...
何故監禁されたのか、何故解放されたのか。 第18話『悪意の行方』
テレビで 『相棒』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々に陣川氏の出番がありました。しかしいきなり右京さんと二人で謎...
『悪意の行方』  脚本:櫻井武晴 監督:東伸児 杉下@水谷豊とかつて特命係に在籍したことのある陣川@原田龍二は、 何者かの襲撃に遭い、貨物船に拉致監禁されてしまう。 近くを通りがかったOL久保田優子@原史奈が通報したお蔭で助かったものの、 陣川が特命係に...
陣川君のキャラ一点突破な感じ。 ある意味キャラ萌えドラマかと。 面倒くさい感じが良かったです、はい。 もういっそ彼が相棒でもイイんじゃなかと思ったけど、来週本命が登場するようで。 マスコミにはそういう部分はサプライズとして当日までしっかりと内緒にして...
第18話「悪意の行方」 脚本:櫻井武晴 監督:東伸児 特命係がこんな巻き込まれ方すんのもアリだったんだ!? というのが率直な意見(笑)。。。 言っちまえば陣川くんが勝手に特命を名乗って捜査みたいな事 したせいやんけ~。。。 もうだいたい陣川くんが...
陣川くんの恋、またも実らず(笑)監禁を通報し、関連会社に勤めと、様々な事実が”彼女が犯罪に関わったこと”を示唆しているととるのか、”運命の出会いだ!”と受け取るのか。それが大きな分かれ道ですよね~。心底、恋愛体質なのね陣川くん!また、事件を引き寄せるタ...
comment
2009/03/12 URL Chie edit
日向。さん、お疲れ様です!!示唆しぶりに、放送直後、アップしました。(「越境捜査」以来)ホントこの水曜日まで、疲れましたね・・・。「新・相棒」に「豊さんのツアー追加&新曲」と・・・・。右京さんの”逮捕術”キャリアとは思えない”華麗”な身のこなし方・・・。本日は「相棒」でしたね・・・・。櫻井さんバンザーイ!!

2009/03/12 URL ゆっきー edit
日向。さん、みなさん、こんにちは。
今日のはほんっと面白かったです。私は「あれ?まだ30分しかたってない。だいぶ長く見た気がするのに」と思いました。
この回が今までの相棒の総まとめみたいな気がしました。映画の話や昔の陣川警部補の話や、イタミンのあのおきまりの台詞に暇課長の「事件を引き寄せる男」発言・・・。さすが櫻井さんです。
来週からは新生相棒として見ようと思います。久しぶりの官房長の登場も嬉しいです。
2009/03/12 URL うっちー edit
日向。さん、皆様、こんばんは♪
金子さやかさん、「ビッグマネー」のディーラー役以来に観た気がします…て話はあっちのほうに置いといて(よっこいしょ)
今回、櫻井さんだったんですね~!
今回どなたか事前にはチェックしなかったので、途中から「これ…脚本誰だろ、だれ?」状態でした。。。
さっすが櫻井さん、ラストの角田課長の一言、良かったなぁ。。。
(櫻井さんだけですね。。。「逃亡者」での伊丹んのセリフや右京さんのミサンガといい、薫ちゃんの余韻を上手く描いてるのは。。。)

あ、そうそう、皆さん、今日発売だった米沢さん映画のオフィシャルブック、もう観ましたか?
これ、超ヤバいです!!
皆様、覚えてます?たった2ページに寺脇さんクランクアップ写真&記事や懐しい写真やらめちゃくちゃ愛情あふれる右京&薫の相棒ヒストリーがあった月刊TVnaviを。。。
あの記事を書いた早川あゆみ記者がメインで書かれてる米沢さん映画オフィシャルブックなんですが(というか、TV版オフィシャルブックも劇場版オフィシャルブックもほとんど早川あゆみ記者とF記者(古沢保記者)で書かれてて、終いにゃ早川あゆみ記者のほうは相棒検定の出題もしてるというとんでもない相棒好き)
なんと…米沢さん映画のオフィシャルブックなのに56~57ページに薫ちゃん写真と寺脇さんインタビューがあって、58~59ページにゃあ右京さん&薫ちゃん+米沢さんの特命部屋の2ページ見開き写真!!!
米沢版相棒事典はあるわ、六角さん+川原さん、六角さん+大谷さん、六角さん+山中くん、六角さん+山西さんの組み合わせでのお互い舞台人としてのトークセッションまで。。。
それにシーズン3までPされててその後、映画部に移動されて、このたび米沢さん映画でP陣に一時復帰された香月Pの2ページインタビューまで!
テレ朝公式があんな今、早川あゆみ記者ったら超GJすぎますぜ!
この本は買いだと思います♪
(と言いつつ来週の「米沢守のドッキリ事件簿zero」も買う気まんまんですが(笑))
あと刑事マガジン7は18日発売に若干伸びたみたいです。

あと、ちらっと小耳に挟んだんですけど、17日に相棒大好きなメ~テレにて「夢を喰う女」を再放送するとかしないとか。。。
これ、マジなんですかね?
同日は…「夢を喰う女」に出てくる米沢さんの自伝出す夢「米沢守のドッキリ事件簿」が元ネタである「米沢守のドッキリ事件簿zero」が発売日でもあるし、メ~テレさんは劇場版「鑑識 米沢守の事件簿」の公式パートナーズに名を連ねてますし。。。
もし…だとしたらめちゃくちゃ羨ましすぎるんですけど。。。
2009/03/12 URL 匿名係 edit
素人が事件を目の前にして刑事役をやれ、と言われたら、確かに陣川君のようになるのかもしれない、などと好意的に見られたのはなぜかな。もう陣川君に慣れたからか・・。
今シーズンの後半が、混迷の中、次第に相棒は誰か、に集中していったことが見えてきたせいか、すっきり見ました。
あ、でも櫻井さんだったのね。じゃ、すっきりはそういうことで。
つまりよい作者なら楽しく観られるってことですかしら。冷たいようですが、そうかしら。
2009/03/12 URL kiriy edit
日向。さん、みなさま、こんにちは~。
今回の「相棒」、面白かったですよね。内容に関係なくいつも眠くなってしまう時間帯なのですが、今回はまったく眠くなりませんでした。
次の相棒の事は「相棒」の記事に書くべきかとも思いましたが、一言なのでこちらですみません。
>右京さんがやめて神戸くんの特命係になる可能性はあるのかな。
同系列の不安と言うか不満は、我が夫が言っていました。私はこの日向。さんの一言にドキリとしました。
「相棒」って、本当に「いろいろ」な楽しみ方がありますね♪


前の記事のコメント欄の
うっちーさんの
「39イベント」のレポ、面白かったです。仕事なので最初から諦めていたのですが、行った気分を味わえました。うっちーさんはこの辺かなとHPの写真と合わせて見てみましたが、もしかしたら写っているかもですね。

また、この場をお借りして申し訳ないのですが、
>おくにとらプーさん
チケット、おめでとうございます。私も気になっていたんですよ。良かったです♪

2009/03/12 URL 関東限定放送&イベントレポ班 edit
は、初めましt(←うそつけ(笑))

えっと、恥ずかしいので、わかる人にはわかる偽名をば。。。

>匿名係さん
>kiriyさん

た、たしかに公式ブログの数枚の写真にちゃっかり映ってます(全部、舞台上の方々にピントあってるのでピンボケですけど)

一番わかりやすい写真で画像18の芹沢くんの右肘あたりの心霊写真みたいな顔がそうだったりして。。。
ほら、紺のデニムシャツの…って桜で隠れててピンボケ顔しかありませんけど(笑)

あ、個人特定しないで下さいね、今回の話みたいになっちゃうと怖いんで(…びくびく)

それにしても今回の話、劇場版とのリンクも上手かったですね~♪
2009/03/12 URL おくにとらプー edit
こんにちは。

慣れてきたのか、陣川君が結構
イイキャラに見えて来ちゃいました。
また、チョイでも見れればなぁ~と
思ってますよ。

神戸さんですが…一瞬チャラ男にも
見えちゃったんですが…(;^ω^A ァセァセ
言いたい事ははっきり言いそうですね。

>右京さんがやめて神戸くんの特命係になる

日向さんのこの一言にちょっと
「ビクッ」ってなっちゃいました。
神戸君が刺客として来るんだったら
それも…うわ~~どうしましょう(オイオイ)
…来週の展開が楽しみでもあり
不安でもあります(;^ω^A ァセァセ

>Kiriyさん

ご心配おかけしました。
何とかGetしました。
生豊さん、楽しみです(★^ω^)ニッコリ★
2009/03/12 URL 日向。 edit
>Chieさん
疲れましたねぇ。米沢映画の試写会のニュースもありましたし。
色々とあたふたあたふた(笑)今日のでちょっとスッキリしました。
右京さんの逮捕術、1人目はホントに華麗でしたよね!さすが右京さん。
あと陣川くんを当然のごとく使いまくるのもさすが右京さんです(笑)


>ゆっきーさん
おぉ、時間の感じ方もまちまちなんですね。でも面白かったのは共通と♪
同じキャラを使っているのにこうも違うものなんですねぇ。
みんな愛着のわくキャラでした。
総まとめ・・・前回までの相棒はここまでよという事なんでしょうかね。
過去を振り返りつつ、未来をにおわせつつ。
次週からどうなっていくのか、て次週で終りなんですよね(苦笑)
小野田は何をしに出てくるのでしょうね。


>うっちーさん
そうですよねぇ、余韻は櫻井さんだけ。
他の方がシリーズになって途中参加の脚本家さん
というおも大きく関係しているのでしょうけれど。
そこそこ流れも大切にして欲しいですねぇ。

米沢さんブック、実は発売を忘れてました( ̄∇ ̄;)
全く手にしてません・・・・もっと先だと思って・・・・。
もうそんな時期になったんですねぇ。
愛情あふれる本になっているようで、さすが有名なお方だけある(笑)
近々、探してきます。

「夢を喰う女」の再放送!?えぇええ?!マジっすか!?
何?本当に情報漏らしてた人がいたから、規制が緩んだとか?
DVDでも見られませんからこれはメーテレ範囲の方は録画必須ですね!!


>匿名係さん
それは、好意的ですか?!薫ちゃんがいなくなった事によって
ツッコミがなくなったので一緒にイラッとくることがなくなった気がします。
それでも右京さんは迷惑がっていましたけれど(笑)
まぁ、書かれる方によって面白い回面白くない回は出てきますね、どうしても。
全体的に面白ければ人に勧めがいもあるってものなんですけどね。


>kiriyさん
こんばんは♪
9時ってそうですよね、ちょっと眠いんですよね。
正直、元日スペシャルは若干苦痛なくらいで(笑)
眠気の時間を合わせていかないとスッキリ見られないんですけれど。
「相棒」の記事は、一言でもいいですよ
言いたいこと言ってスッキリしようのコーナー的に作ったので
叫んでください(笑)


>関東限定放送&イベントレポ班さん
はじめま・・・いやいや、いつもお世話になっております(笑)
写るくらい近くにいらっしゃったんですね。凄い。
もう一度、公式写真を早速チェックしにいかねば。
今回のお話、そうですね~
陣川くんがいても何故か安心できる作りでした(笑)


>おくにとらプーさん
こんにちは。
なれたんですかね、右京さんが無言で流してたからですかね。
ウザさが半減されていた気がします(笑)

神戸さん、右京さんを追いやりに来るみたいですね。
何かの記事で最終回は驚きの展開にと見て
新相棒だと普通だなぁと考えていたらネタバレがきて・・・。
とりあえず大河内さんの御指名でしょうか、次週の展開が気になりますね~。
2009/03/13 URL お友 edit
皆さん、こんばんは。
今回は櫻井さんの脚本だったんですね~。
なるほど、面白いわけです!
最後の最後に奇を衒わない相棒らしい作品が見られた気がします。
それにしても、日向さんの右京さんと神戸さんの交代説はドキッとしました。あぁ、それも有り得るかなと。あまり考えたくはないですが。
そもそも神戸さんは大河内さんが呼んだのでしょうか?警察庁からの異動ですから小野田さん以外の大物幹部からの刺客でしょうか。今回の人事に関しては小野田さん発動ではないみたいですし。人事を聞いた時の小野田さんの一瞬の楽しそうな笑顔が…(苦笑)絶対にウキウキしてますよね。
毒をもって毒を制す大作戦。似た者同士だからこその衝突は亀山さんの時の比ではないでしょうね。
不安要素はいくつかありますが、輿水さん脚本ですし、シーズン8に向けての序章、楽しみです!!
2009/03/14 URL くるみ edit
残念ながら、やっぱり放映しないようですよ。
「夢を喰う女」。

ヤフーの番組表を見た限りでは、やっぱり
飛ばされてますね。
2009/03/14   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14 URL うっちー edit
>くるみさん

あ、そうなんですか!
先週まではそのヤフーの番組表ですら「夢を喰う女」と書かれてたとメ~テレの地元の知人が言ってたので、もしかしたら…と思ったのですが、やはりミスか何かで、その後に訂正された形みたいですね。。。
訂正、ありがとうございました(ペコリっ)
日向。さん、横レスしちゃってスミマセン。
2009/03/14 URL 雪愛 edit
こんにちは~。。。
って日向。さん!右京さん追い出して神戸くんの特命係になるとか
めっちゃ恐ろしい予想ですね!
予告で誰かが杉下を警視庁から排除する、的な発言してた気がしましたから、まさかでしょ!?
って思っちゃいました。。。
右京さんの雄叫び(?)とか掲示板での書かれ方とか、刑事部長の読み上げとか、笑える要素たっぷりで楽しい回だったと思います★
2009/03/14   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 URL 日向。 edit
>お友さん
予想、驚く展開って何だろうと考えてたらそこに行き着いて
しまいました(苦笑)まさかやらないだろうけれど
やるとしても半年くらい置いてから交代が望ましいサイクルのような。
大河内さんは輿水さんが1話で大きくふってたのでここで動きが
無いとオカシイんですよねぇ。何かしらかかわってきそうだなぁと
思ってますが、何もなかったりして・・・?!
小野田さんは、また何を考えているのやらですね(苦笑)
さて今度はどこでお食事かしら?(笑)
水曜日、見てみないとどう転ぶのか分かりませんが
最終回に向けて盛り上がっていきましょう♪


>くるみさん
あぁ、残念・・・。
もう光に当たる事は無いのですかねぇ。
お知らせありがとうございました。



今回は全体的に評判がいいみたいですね~♪
そうそう、色々笑える部分も沢山(笑)
その中であった問題定義、考えさせられますよね。
今までは少し遠いことが多かった気がしますけれど
今回はかなり身近な問題のような・・・。
ネットでの発言って自分の空間から発信しているけれど
それは自分の世界のようで他人の世界でもあって
異空間のようで実社会なので気をつける事は当然
だとは思うんですが、まだまだ日常となる事は難しいのかもしれませんね。
ここは、皆さんのおかげで成り立っているんだと思います。
いつもありがとうございます。

神戸、思い出しますね~しばらく歌が流れています(笑)
今後はどうなんでしょう、ニュースではシーズン8も、みたいな
書かれ方をされていましたが明確に書かれていたわけではないですし。
でも少しずつ設定とかが洩れ聞こえてきてますね~。
全ての決着は水曜日ですか。誰がどう動くのか、楽しみです。

>うっちーさん
わが身を棚に上げて相棒にクレームだなんて
お恥ずかしいったらありゃしないと思ったものですが
注釈とか入れてDVDに入れられなかったんですかねぇ。
自主規制でしょうか、勿体無い。


>雪愛さん
こんにちは~。すいません、変な予想を立てちゃって。
意外に反響あって驚きです(苦笑)
ぽんっと思い浮かんだだけなので気にしないでくださいね~。
しかし警視庁からの排除かぁ・・・・小野田のいる警察庁へ行って
一旦特命廃止とか?ってまた嫌な想像でしたね。スイマセン(^^;
今回はホントに楽しかったですね♪逃げる右京さんも面白かったです(笑)



不安ですねぇ、振り返ってみると今期は特に不安要素だらけでした(苦笑)
でも楽しみでもあります。ミッチー嫌いじゃないので。

あぁ、本当に無理だったのかもしれませんね・・・。
行っていたら確実に人は入っていたでしょうし
その回答の仕方だと他の方からの問合せも多かったのでしょう。
自分から見ても行かれないのが驚きですもん。
今まで見ていてもそちらでのイベントは他よりも多いですから。
見るだけでしたら本州に飛び立つという手がありますが
やはり地元で見たい、地元に来ていただきたいと思いますよね。
このチョイスはいつも行かれない地域を選ばれたのかも。
映画関連はそちらでのイベントが多いですからいつも羨ましく思っています。
正直、ここではイベントにしたってテレビにしたって指くわえて見てる事の方が多いんです。
今後また別の形でそちらでは動かれる事と思いますが
チケット発売までは時間がありますので都合がつくようでしたら
その思いを胸に関東に向かってみませんか。あの~・・・・浮上してくださ~い!!!
2009/03/15   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 URL 日向。 edit
いえいえ、何もできませんが・・・また沢山のイベントがある事を
祈りたいと思います。ぜひとも!頑張っていただきたいですね!!
しかし、そこってそんなに丁寧にお返事くれるものなんですねぇ。
普通はお返事すらくれなさそうですが
企業的でなくて人間っぽくて対応の良さに驚きました・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。